注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

交通事故についての質問です。一年前に子供が交通事故を起こしました。こちらには非が…

回答6 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 09:18(更新日時)

交通事故についての質問です。一年前に子供が交通事故を起こしました。こちらには非がないのに警察がやたらと被疑者扱いをしてこちらの言い分を全く聞かず、挙げ句の果てに事情聴取の様子を録音しましたが誘導尋問等のかなりの不正があり最終こちらだけ有罪にされました。弁護士さんには初めから入っていただいているのですが、刑事裁判を進めています。これは有罪に対しての抗議なのですが、この場合警察の方に抗議するべきではないかと思うのですが間違っているのでしょうか?もし警察に抗議する場合はどこに言ったらいいのか言った所は確実に対応してくれるのか知ってる方いたら教えてください。

No.3147113 20/09/21 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-09-22 03:37
匿名さん8 ( )

削除投票

>>7
解っているとは思いますが、何よりも重要なのは確実な証拠集めです。弁護士に依頼しているなら
これほど心強い事はありません。確実に証拠が固まり次第、起訴に踏み切る事も
可能性大です。

No.3 20-09-21 09:36
人生の先輩さん3 ( )

削除投票

あなたの住んで居るのは、都道府県では、大阪、東京都以外ですか?

大阪なら大阪府警、東京都なら警視庁に成るので。

では、問題の質問ですが、警視庁なら広報課、広聴係とかであなたの警察の不平不満や苦情や警察の悩みを聞いてくれますが、平日の勤務時間でお願いをします。
できればホ一厶ページでメ一ルで確認をして頂いてから、発信をした方が、良いと思います。

それとテレビの【ドラマの相棒】を見ていたら解ると思います。

警察の苦情の申出を行う事が可能なのは、公安委員会ですよ。

普通は、でも弁護士を入って有罪なのですよね?

個人的な意見ですが?
何故?
こんな簡単な誰でも知って要る事を弁護士が教えないのは、少し可笑しく思いますけどね。

刑務所と言いましたけど交通刑務所でしょう?

普通の刑務所とは、異なりますし、少し待遇も違いますけど、そこまで酷い事をして、クレームを入れても?

司法の検事のクレームとも?
取れますけどね?
つまり、有罪なのに、不当な扱いで無罪を言うのなら、もう警察の管轄を離れて司法の場で白黒を付けるべきと思いますけど。
判決が出ても、警察の苦情は、意味が無いと思いますよ?
素人ですけど、それまでに、弁護士が手を打つのが本来では、無いのですか?

裁判で有罪なら今更、遅いし、無理難題と思います。

素人なのでこれ以上は、言いませんが、時は、すでに、遅すぎると思います。

スレを読む限りわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 09:04
通りすがりさん1 

自分の子供に非がないことは何か証拠などあるのですか?ドラレコの映像とか、目撃者の証言とか。

No.2 20/09/21 09:06
匿名さん2 

それを弁護士に聞いたら良いのでは?

No.3 20/09/21 09:36
人生の先輩さん3 

あなたの住んで居るのは、都道府県では、大阪、東京都以外ですか?

大阪なら大阪府警、東京都なら警視庁に成るので。

では、問題の質問ですが、警視庁なら広報課、広聴係とかであなたの警察の不平不満や苦情や警察の悩みを聞いてくれますが、平日の勤務時間でお願いをします。
できればホ一厶ページでメ一ルで確認をして頂いてから、発信をした方が、良いと思います。

それとテレビの【ドラマの相棒】を見ていたら解ると思います。

警察の苦情の申出を行う事が可能なのは、公安委員会ですよ。

普通は、でも弁護士を入って有罪なのですよね?

個人的な意見ですが?
何故?
こんな簡単な誰でも知って要る事を弁護士が教えないのは、少し可笑しく思いますけどね。

刑務所と言いましたけど交通刑務所でしょう?

普通の刑務所とは、異なりますし、少し待遇も違いますけど、そこまで酷い事をして、クレームを入れても?

司法の検事のクレームとも?
取れますけどね?
つまり、有罪なのに、不当な扱いで無罪を言うのなら、もう警察の管轄を離れて司法の場で白黒を付けるべきと思いますけど。
判決が出ても、警察の苦情は、意味が無いと思いますよ?
素人ですけど、それまでに、弁護士が手を打つのが本来では、無いのですか?

裁判で有罪なら今更、遅いし、無理難題と思います。

素人なのでこれ以上は、言いませんが、時は、すでに、遅すぎると思います。

スレを読む限りわ。

No.4 20/09/21 09:38
匿名さん4 

何となくだけど、客観的には主さんのお子さんが悪いんじゃないのか?という気がする。

No.5 20/09/21 10:35
お礼

ありがとうございます。公安委員の方に抗議してみようと思います。弁護士さんは保険会社からの紹介ですが、一番初めから入ってもらっていますがまさか有罪になるとは思わなかったみたいです。略式で簡単に済ましたらと思いましたが、一方的に悪いという事故状況ではないのです。多分、読んでいただいた方は警察がと思うと思いますが本当に酷い仕打ちを受けて傷ついております。

No.6 20/09/21 13:26
匿名さん2 

公安委員会に抗議することについて 弁護士の見解は?

No.7 20/09/21 14:32
お礼

>> 6 弁護士さんとはまだ話していません。弁護士さんには事情聴取のあと直ぐに録音のUSBも渡しております。その時点では全く何も言わなかったので、周りの人が公安委員に言うべきだと教えてくれました。

No.8 20/09/22 03:37
匿名さん8 

>>7
解っているとは思いますが、何よりも重要なのは確実な証拠集めです。弁護士に依頼しているなら
これほど心強い事はありません。確実に証拠が固まり次第、起訴に踏み切る事も
可能性大です。

No.9 20/09/22 09:18
お礼

>> 8 鑑識に依頼したり弁護士さんは動いてくれてます。証拠集めのために第一目撃者にも空いに行きました。どれもこちらが被疑者扱いするにされる事がおかしい結果なのですが、決定的な物がなく結局刑事裁判で掘り起こしてる所です。そうなると長丁場になるのですね。子供も自分の言い分が通ってないので納得行かず進めるというので同じ様に私も動いております。気分が滅入ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧