注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那嫌いです。みんなで出かける日頭ボサボサすっぴんて洗濯物、洗い物終わってようや…

回答13 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/09/22 22:27(更新日時)

旦那嫌いです。みんなで出かける日頭ボサボサすっぴんて洗濯物、洗い物終わってようやく化粧しようと思ったら、
じゃ、行こうか〜、
ですって、ただゆっくり座って何を見てたの?何を考えてたの?

見てよこの顔と頭!って返したら、それくらいで怒ってんじゃねーよ!
ですって

ほんとこんなんだからいつまでま旦那には優しくできない。

No.3147117 20/09/21 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 09:10
通りすがりさん1 

何もしないでボヘっとしてただけのくせに、こっちは朝から掃除したりご飯の準備したり、洗濯機を回したりやることやってるのに、準備が遅いとか言い出すんだよ。マジで腹が立つよ。

No.2 20/09/21 09:30
匿名さん2 

出発時間を教えといて欲しい

No.3 20/09/21 09:43
匿名さん3 

旦那はみてないですよね、妻の動きを。
洗濯してるのとか知らないんですよね。

まだ準備できてないの?とか平気で言ってくる。

出かける時間伝えてそれに合わせて間に合うように動いてるのに、自分が暇で早く出掛けたいからって予定より早いのに、もう行こうかとか。
勝手ですよね〜。

気持ちも離れますよ。

No.4 20/09/21 09:48
匿名さん4 

私もこれだー。夫はノロノロ起きてきて、その頃には子どもたちの朝ごはんも、洗濯も、洗い物も終わって、子どもたちの着替えも出してるし、荷物も作ってある。
私はまだパジャマでスッピン。
子どもたちをさっくり着替えさせて、「さ、行こうかね。前に車出してくるよ」だって。
いっつも私が待たせてるみたいになる。

No.5 20/09/21 10:10
匿名さん5 

旦那に求めすぎですって。

相手は女じゃないのでわかんない部分はわかんないですし、つい望まぬもそのわからにくい部分の事で女性であるあなたには重要で必要な事も軽視してしまったりしてしまう事くらいあるんだから。例え相手が旦那さんじゃなくても他の男性であっても。

そもそも自分側も男性じゃ無いからわからない事があって”これでいいだろ”と短絡的な事を思って異性である相手が必要とする事をや相手にとって重要な事を望まぬも軽視したり見過ごしたりしてたりするんだからさ…
旦那が女じゃないのでその重要性や必要性を望まぬも軽視してしまったり見過ごしてしまったりする事をあまり責めるべきではないです。

そして主さんご自分自身なら”こうなるの当然だろ”とわかるとしても、相手は主さんではないので”わかってくれて当然”でもないのでそこは主さんのがちょっと直した方がいいかも。

夫婦でもわかってくれて当然だろはそうそうないですって。
言わなきゃわかんない事くらいあるし、何度言ったとしてもそもそも相手は女性にはならないのでその場面場面で事情や条件が変わるのでその時の主さん側の重要性や必要性が自分が感じてるほど重みをもって理解する事もされる事も難しいので。

No.6 20/09/21 11:26
匿名さん6 

分かるー、ほんと何もしない。
で、遅いみたいな事言ってくる時ある。
驚きの連続。

No.7 20/09/21 11:58
匿名さん7 

分かる分かる。
何でこんな馬鹿な男ばかりなんだろう。
信じられないですよね。
勿論、うちの旦那もだし。

No.8 20/09/21 15:22
匿名さん8 

でも今はマスクするから化粧しなくてもいいんじゃない?

No.9 20/09/21 17:18
匿名さん9 ( ♀ )

自分のことしか考えない旦那?
うちにもいる。
腹立ってしかたないよ。

No.10 20/09/21 23:41
主婦さん10 

すっごく分かりますよ。
うちもそうですから。

旦那が夜7時頃仕事から帰ってきてお風呂に入って無かった娘に対して「まだ風呂入ってないん??なんしょうたん??」と言っていてイラっとしました。
なんしょうた って学校から帰って宿題して 宿題終わって習い事へ行って 習い事から帰ってきた所でした。
旦那は習い事の曜日や時間など全く把握していません。
休日の旦那みたいにゲームしてたわけじゃないのにイラっとしました。

No.11 20/09/22 20:48
通りすがりさん11 

お出かけの日は洗濯しない。翌日まとめてしても問題無いと思いますよ。
私は掃除も洗濯もしません。

No.12 20/09/22 21:25
匿名さん12 

手伝って欲しいと言えば良いのに。それで、だらだらしてるならダンナが悪者けど、以外にそういう基本的なところの声かけができていない。察しろとか言う人もいますが声かけしない人に限って察して手伝ったときに文句いうので悪循環。

No.13 20/09/22 22:27
匿名さん13 

休日くらい、主さんだって休みたいよね。
旦那が仕事している間は家事も受け持つけど、休日は家事は半分任せたら良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧