注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

(鬱)について教えて

回答3 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/03/02 09:40(更新日時)

ど~して⁉私の義姉が(鬱)になってます。子供みたいになってるんです😔話し方も私の子供達みたいです。なんだか信じられません😩その治療費は義母が出していて、生活が苦しいからと、私たちも💸貸してます。それなのに、私の子供達は、義姉が(鬱)だから連れてこないで……って納得いかない‼本当に(鬱)で赤ちゃん返りみたいな事ってあるの?
甘やかせすぎなんじゃないの?

タグ

No.314718 07/03/02 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/02 09:14
匿名希望1 ( ♀ )

赤ちゃん返りってちゃんとした精神の病気です。結構なっている人も多いです。

逆に考えてみてください。甘やかせすぎたことで、そんな歳にもなって赤ちゃんみたいになるでしょうか。さすがに恥ずかしいと思います。

No.2 07/03/02 09:25
お礼

>> 1 分からないんです。私も母親に束縛され、何度も死にたいとおもったけど、精神も壊れてしまうと思ったけど、親から離れ、必死で生きて、乗り越えました(鬱)ってなんでなるの?精神が壊れるの?
質問ばかりですいません。教えて欲しいんです。

No.3 07/03/02 09:40
通行人3 

幼児後退は鬱の人にはよくあります。ここで聞くよりお姉さんの主治医に【お姉さんの場合のこと】を聞くといいですよ。ひとそれぞれ違いますからね。それと間違ってもお姉さんには『甘えてる』とは言わないであげて下さいね。更に精神が崩壊しますので。

No.4 07/03/02 09:40
匿名希望1 ( ♀ )

なんでなるかは人それぞれ。性格が違うからしかたないです。
ただ、なりやすい性格があります。こういう風に書いてますが、私もそうです。
まず責任感が強い。自分に厳しい。これは私にもあることなのですが、今までずっと頑張ってこれても、自分の中で葛藤が起きるんです。「私はだめだ。これじゃだめだ。もっと頑張らなきゃ」と。自分が限界だと気づかずに今まで通りに自分を追い込む。でも身体は正直なので、身体は心についていかないんです。それで陥ってしまうんです。

難しいですけど、私がうけた診断といわれた性格を書いてみましょう。生真面目・責任感・自分に厳しい・間違ってることは正したいという正義感・人のためならなんでもする(正義感?)・協調性・リーダータイプ・頑張り屋・思いやり・努力家など。
自分に厳しいため自分を追い込んでしまうタイプなどが多いです。主さんみたいにどん底にいても這い上がれる人もいます。そういう方は、調節がうまいんです。でも、鬱になるタイプは、どん底にいても、気づかずに頑張ってしまったり、気づいたときには、自分を責めたりというタイプがあります。真面目なんですが、結局は自分の身体に関して不器用なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧