関連する話題
胸がペタンコで誹謗中傷いい大人が集団でしてきます 私をネタにまでされます 大の大人が誹謗中傷 生きるなペタンコ 魅力な死ね トキメキずらすんなよ!って 生きてた

髪質が酷すぎて死にたいです 私にコンプレックスはたくさんありますが、髪質が特に…

回答6 + お礼0 HIT数 3849 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 13:39(更新日時)

髪質が酷すぎて死にたいです
私にコンプレックスはたくさんありますが、髪質が特に酷いです。
縮毛矯正はかけています。ただ、縮毛矯正が取れてきたときとか前髪ほんとやばいし、
さらに毛量がおおいので
縮毛矯正をしても髪の毛を下ろせるような感じじゃなくて、、
いつもポニーテールをして髪を束ねているのですが、
傷んだりもしてすごい広がりますし、
しばらく美容院に行っていければ凄い毛量でぶっとくなります。
友達にもあのこ髪の量ヤバいよねって裏で言われてたって言うのを聞きました。

自分の好きな髪型にできません。
ボブとかにしてみたいけどそんなことしたら無残な姿になることはわかってます。
まだ縮毛矯正をかけたこと無かったときはほんとに実験爆発みたいな感じの髪の毛でした。
写真見返したくないほどです
なんなら黒歴史みたいなもんです
髪質のせいで死にたいって思ったり
髪を抜いてたこともありました
かわいい服を見つけても、こんな髪の毛の私じゃ着てもかわいくないやって思って買えなかっり、サラサラじゃなくても普通の髪質になれたらいいななんて常に思ってます
ちなみに中学2年生です。
もうどうにも出来ないことはわかってます。なんというか、共感者とかいたらうれしいし
励まして欲しいです、
長文失礼致しました。

No.3147236 20/09/21 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 13:03
匿名さん1 

関係ないけど白人のユーチューバーの美人な方が日本人の羨ましいところで
髪が太いところ毛量が多いところをあげてました。
髪が細いとそれだけボリュームを見せるのも難しいですしすぐ千切れてしまうそうです

No.2 20/09/21 13:19
匿名さん2 

まだ学生だし、料金的に厳しいかもしれないけど。世の中にはすごい腕を持った美容師さんがいるよ。癖毛の人ってとにかくストレートにって頭があるのか、妙に不自然なストレートの人いるよね…
信頼できる美容師さんに会って、自分
に合った髪型にしてくれたら世界が変わると思うよ。

No.3 20/09/21 13:23
匿名さん3 

主は中2なんで、まだまだ発展途上にあるから、そんなに悲観せんでよいですよ。
慰めになるかわかりませんが、毛量は産まれた時から変わりません。頭が大きくなると、それに伴い、髪の密度が広がり、髪が抜けたりはげたように思ったりします。また、天パは毛根が曲がってる為、毛根でカールされるからです。毛根が頭皮に対して直角だと、ストレートです。
まだまだ頭は太り、毛根も変化する可能性もありますからそんなに嘆かないで欲しいです。
ちなみに、私は、ストレートですが、主くらいの時にシラミがはやり、ショートにしました。まだまだ死にたいと思うことがありました。足の裏に釘がささり傷を負い、家に水虫の人がいて、そこからばい菌が入り、誰一人、水虫だと分かる人はなく、病院に行かず様子見てたらひどくなり、ひどくなって病院行ったら、時間がかかる言われ、長ーい付き合いをしてしまいました。今も、足の裏、角質化してます。しかし、生きてます。
主様より、暗い子供時代を送りました。まだまだほかにも暗くなることがありましたが、これ以上打ち明けると自分が惨めになるのでやめますが、髪の毛は大人になったら変わるので、気にしないでください。
それより、毎日清潔にし、栄養をつけたり、体力をつけ、髪の毛にも栄養をいきわたらせるような生活習慣を送りましょう。
似たようなモデルの人を探してどんな髪型にしてるのか研究するのもありかと思うよ。

No.4 20/09/21 13:25
人生の先輩さん4 

女心と秋の空と言いますが。

男性には、あまりそんなに、悩む事なら、その髪の毛は、自由自在に、成れると思います。

貴女の悩み事なら、日進月歩の時代に簡単に直せると思います。

ハゲのオッサンでも髪の毛が生えて来る時代ですよ。

癖毛くらいなら直せると思います。

僕が良く行く美容室には、初めて来たお客様の髪の毛の検査から、始まりますよ。
髪の毛を顕微鏡みたいに大きく伸ばして髪の毛の質のキュ一ティクルを一人一人確認をして、その人に合った髪の毛のヘアスタイルを実現してくれますよ。
そして帰宅してもトリートメントの仕方とか教えてくれますよ。
病院みたいに、忘れないようにその人の髪の毛のカルテを作成して癖毛の人も納得がいく美容室も僕の近くに在りますよ。

美容師も指名出来ますし、予約も受けてくれますし、まだ若い中学生二年生の女子が、そんなに深刻な事なら連れ出してお店を教えて上げたいくらいですよ。

そんなに悩み事じゃ無いからね。

僕の近くにも在るくらいだから、幾らでも探したらあると思います。

貴女の好きなヘアスタイルに成れるのも時間の問題と思います。

そんなに悩むほどでは、無いと思いますよ。

今すぐして上げたいけどサイトなので色んなアドバイスしか出来無いからね。

でもそんな美容室があると覚えて欲しいです。

高校生に成れば、アルバイトも出来るからね。

少しは、安心してね。

No.6 20/09/21 13:39
匿名さん6 

主さん
まだ中学生なんやね
私はもうおばさんやけど学生時代はバーマが流行っててパーマかけてるやろ!と先生から呼び出され、
親からくせ毛と証明書いてもらい学校に提出してました
本人は真っ直ぐな髪の毛に憧れてるのにね😂
就職してから年に2回縮毛矯正してたけど髪の毛が傷むから今は梅雨前に一度かけてます。
シャンプーでも少しマシになるかもね
後洗い流さないトリートメントで頑張ってますよ
梅雨が嫌いなおばさんより☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました