注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

完全に人それぞれの好みとか捉え方の問題なんだけど、 私はミュージシャン、アーテ…

回答7 + お礼7 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 14:52(更新日時)

完全に人それぞれの好みとか捉え方の問題なんだけど、
私はミュージシャン、アーティストに対してはそれなりの知識やセンス、才能が必要な職業で、それを目指して若い頃から努力した一握りの選ばれし人と尊敬するんですが、

俳優ってそう思えません。

俳優って、少年期や少女期に、イケメンだ美少女だ、とチヤホヤされて本人もその気で何らかスターになりたい、お金持ちになりたい有名になりたいと漠然とした下世話な欲望さえあれば、
この子は稼ぎ手になると踏んだ事務所の手厚いプロデュースでどうにでもなっちゃう職業だと思うんですよね。


例えばチヤホヤされたくてアイドルになった人が「じゃ、次はドラマに出てみようかー」、
お笑い芸人が「君、人気あるから視聴率も取れるしドラマ出てみない?」

みたいな軽いノリで飛び込めるのが演技の世界だと思います。

だからか、昔から俳優女優が昔から持ち上げられてるのがイマイチ良くわからないんですよね。
おおーと思っても心の底から尊敬は出来ない。

※ここ、本当に重要な追記ですが
昭和時代からの往年の大俳優や、
舞台などで下積みを積まれた方、
ミュージカルが大好きで出演を夢見て頑張っておられる方、
その他、演技自体に魅力を感じてそれ一本で頑張っておられる方は別です。



いわゆるテレビドラマや映画に出てるような一部の人々の話ですね。
それも大根と言われていても人気があるから視聴率のためにキャスティングされ続けてて大根の部分もうやむやのままそれで通っちゃって本人もなーんも考えてなさそうな。


※追記二つ目として主はそもそもなれるような資質は全くありませんので「じゃあ主はなれるの?」などの指摘はご遠慮します。
しもじもの立場として、見上げた時にたいしてすごくもないのに持ち上げられ過ぎだなと感じていた違和感をスレしてみました。


20/09/21 14:25 追記
追記として書いた演技一本で頑張っておられる方、こういう方が陽の目を見ない現在の日本の芸能界。
昔の俳優さんは俳優人生に全てを捧げて生きた。だからこそ没後も伝説として語り継がれる。
今の人は変に器用でつぶし効かなくなってからの策としてきちんと大学も出たり(それはそれですごいことだけど)どっちに転んでも大丈夫なように巧く生きてる。


20/09/21 14:28 追記
それにミュージシャン等は自主性主体性類い稀なる才能を持ち合わせててずっと努力を続けてきて尊敬しますが
いわゆるアイドル女優や俳優なんて「はい私イケメン(美女)です。有名なりたいです。どうにでもしてくださーい」と素っ裸でまな板の上に乗って事務所に任せてるようなそんな主体性のなさを感じます。子供の頃から容姿が良くて親や周りから乗せられて主体性のないままにそういう世界に飛び込んじゃいましたくらいな。

No.3147241 20/09/21 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 13:06
匿名さん1 

確かに何であなたが?って人がドラマや映画の主役だったりしますが、運というか、そういうのも含めての才能なんじゃないのかなと思いますね。

No.2 20/09/21 13:09
匿名さん2 

事務所の力で売れた人はその人気に応えるためにかなり努力されてるみたいですよ。その後生き残れるかは努力と資質になってくるのではないでしょうか。アーティストも森友嵐さんの例もありますしリスペクトの観点ではジャンル関係ないと思ってます。

No.3 20/09/21 13:10
通りすがりさん3 

ドラマは見ないし、映画も洋画しか見ないから、日本の俳優に興味ないっす。

No.4 20/09/21 13:28
匿名さん4 

需要がある。
それだけだと思います。

俳優さんもそれが悩みの方は多いですよ。
顔だけで見られてて演技で選んでもらえない、と。

入り口はそれでいいと思いますよ。
どんな職業も顔と履歴書から判断してその仕事につけるわけで、
中身なんて分からない。
中身が分かって長く残れるわけで、
のびしろがなければ残らない。
それでいいかと。


長澤まさみは本当に伸びたなって思います。
まだまだ伸びそう。

No.5 20/09/21 13:39
匿名さん5 

日本の俳優女優ってレベル低すぎですよね。
キムタクや仲間由紀恵とか外見だけで棒演技すぎて見てられないです。
二ノ宮が持ち上げられているのを見ていて寒い気持ちにしかなれないし、いっとき宮迫が演技派とか言われてた時なんて怒りすら感じました。笑
なのでもう十年くらいテレビ見てないです、つまらないし。

No.6 20/09/21 13:44
お礼

>> 1 確かに何であなたが?って人がドラマや映画の主役だったりしますが、運というか、そういうのも含めての才能なんじゃないのかなと思いますね。 ありがとうございます。

確かにそこに行けるまでも誰もが行けるわけではないから運はあるんでしょうね。

No.7 20/09/21 13:50
お礼

>> 2 事務所の力で売れた人はその人気に応えるためにかなり努力されてるみたいですよ。その後生き残れるかは努力と資質になってくるのではないでしょうか。… ありがとうございます。

そこであぐらをかかずに、事務所のおかげ、と認識して頑張る人間性の方は良いですね。
チヤホヤ崇められて自分を見失ってしまう人も中にはいそうですから。

No.8 20/09/21 13:50
匿名さん8 

すごく悲しい気持ちになりました…
「人気があるから、チヤホヤされてるから簡単になれる人もいる」とおっしゃいますが、その人気をとること自体すごく難しくて誰にでもできることじゃないからこそ、重宝されているのだと思います。

人気があるキャストを起用するのは、より広い視聴者を獲得するための努力でもあります。

どんなに演技力がなくても、メインの役柄に選ばれれば長時間・長期間の撮影になるし、膨大なセリフも覚えなくてはいけません。

演技の部分で物足りなさを感じたり、キャスティングの面で納得できないことがあるのも分かりますが、「なーんも考えてなさそう」とまで見下してしまうのはさすがに悲しいことだと思います…。

どんな仕事にも苦労はつきもので、見た目ほど楽ではないのではないでしょうか?
それこそこんなふうに批判もたくさん集まるでしょうし、それでもなお苦悩を表に出さず仕事をこなしているのは、誰にでもできることじゃないと思いますよ。

No.9 20/09/21 13:52
匿名さん9 

お考え、とても共感いたします。

俳優さんなどの関して私は「運」的な目線で見ていますよ。

No.10 20/09/21 14:05
お礼

>> 3 ドラマは見ないし、映画も洋画しか見ないから、日本の俳優に興味ないっす。 ありがとうございます。

私も日本の俳優女優に憧れる気持ちが皆無です。

No.11 20/09/21 14:37
お礼

>> 4 需要がある。 それだけだと思います。 俳優さんもそれが悩みの方は多いですよ。 顔だけで見られてて演技で選んでもらえない、と。 … 長澤まさみさんは確かに大物感増しましたよね。
恐らくチャンネル替える際にしか観てないですけど「コンフィデンスマン」?コメディですか?
そういうので幅を広げられたのでしょうね。


現在の日本のコメディも全く面白いと感じられなくて観ようとは思いませんけど(言葉にトゲがあったらすみません。正直な気持ちを書いてるだけです)

No.12 20/09/21 14:43
お礼

>> 5 日本の俳優女優ってレベル低すぎですよね。 キムタクや仲間由紀恵とか外見だけで棒演技すぎて見てられないです。 二ノ宮が持ち上げられているの… 私もまさに、子供の頃観ていたドラマが面白すぎて、

ロンバケ、ラブジェネ?
キムタクや山口智子、松嶋菜々子、反町隆史、竹野内豊らが主流になってきた頃からぷっつりとドラマ観なくなりました。その頃から今に至るまで、魅力的な俳優を知りません。

二宮、言われてますね。そもそも演技観たことありません。
宮迫、そう言われてたんですか?
オールマイティーは素晴らしいことかもしれないけどそういうタイプ、人間としても好きじゃないです。

No.13 20/09/21 14:46
お礼

>> 8 すごく悲しい気持ちになりました… 「人気があるから、チヤホヤされてるから簡単になれる人もいる」とおっしゃいますが、その人気をとること自体す… ≫それこそこんなふうに批判もたくさん集まるでしょうし、それでもなお苦悩を表に出さず仕事をこなしているのは、誰にでもできることじゃないと思いますよ



確かに、その通りです。外野で言うのは簡単です。
そもそも俳優本人達より、視聴率重視でスキルを磨かせない現在の日本のエンターテイメントの質の低下が悪いんですね。

悲しまないでください。正直な気持ちを書きましたけど私のような意見は少数と思ってますから。

No.14 20/09/21 14:52
お礼

>> 9 お考え、とても共感いたします。 俳優さんなどの関して私は「運」的な目線で見ていますよ。 共感いただけると思ってませんでした。

絶対に総攻撃くらうスレだと思ってましたから。だから今迄口には出せなかったけどつい本音が言いたくなってしまったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧