注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

吹奏楽部のおかまの子について疑問と相談 私は今中学2年(女子)で吹奏楽部で…

回答2 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 22:04(更新日時)

吹奏楽部のおかまの子について疑問と相談

私は今中学2年(女子)で吹奏楽部で部長をしています。
3年生は引退して今は1,2年生で活動していて、部員は1年生28名2年生32名とかなり多い方ではないかと思います。部員はほとんど女の子ばかりで2年生に一人だけ男の子がいます。

その男子についてですが、実は私と家が近所で幼なじみでよく知ってます。その子は小学校のときはサッカー部をずっとやって勉強もできる上、楽器とかもいろいろ習ってたりしてけっこうできる人だったので、中学では私が誘ったのもあって吹奏楽部に入りました。
トランペットやってるのですがけっこう上手でかっこいい感じでした。
そんな中、去年の秋くらいに地元の市民祭りパレードに吹部も出ることになったのですが、それまでずっとうちの学校吹奏楽部は女の子しかいなかったので衣装が男子用?の衣装がありません。
下は白っぽいプリスカで上は緑色のノースリーブのレオタード型?の衣装だったのですが、その子もけっこう小柄だったので上はその緑のノースリーブの衣装、下はアイボリー?のチノパン?で出てたと思います。
んで、1年生だったこともあってその子も完全に周りの女の子に同化していて、むしろかわいかったように思います。
それがきっかけかけっこう女の子たちとも仲良くなって話題も女子に同化されたのかなんか性格的にも女の子っぽくなってて、ついにその子、2学期から制服も部活のときだけスカートを履くようになりました。先生にも許可得てると思います。
ただ、私はその子と同じクラスなのですが部活以外のときは制服も普通で普通に男子なのですが、部活になるとスカートに履き替えて。小柄なので知らない人から見たら女子かもしれません。2学期になって部活のときだけ髪も結んだりこないだ2つ分けにしててけっこう似合ってたり?まあなんかおかまの子?って感じです。

全体の人数が多いから紛れてるのですが、最近は朝練のときの着替えとかも普通に女子といっしょですし、まあみんなそれなりに隠しながら着替えてるのでいいのですが、最近はトイレとかも同級生といっっしょに女子トイレに行ってる方が多いような気がします。
もしかしたら、1年生の中には本当にその子が女子だと思ってる人もいるかもしれません。

私としては正直、小学校の頃のその子を知ってるせいかなんかちょっと違和感があります。
先週トイレにいったとき、その子が個室から出てきたときは正直嫌な感じがしました。

今、性同化性障害とかの人も普通にいますし、ゲイの人に偏見があるわけではないのですが、ちょっとこのままでいいのかなって部長としても思うのですが、顧問の先生もしばらく様子みてくらいにしか言われないですし。。

他の人が何か言ってるわけではないですが、この状態でいいいのかちょっと疑問に思ったので投稿してみました。
普段は男子、部活のときは女子とかありなのですか!?

もしこういった似たケースとかありましたら、いろいろ教えて下さい。

No.3147378 20/09/21 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 17:57
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

朱に交われば赤くなんですかね?
男だらけの集団に行けばその子は変わるのでしょうか?
本人が気づかないうちに、「わたしも女で当たり前」となってしまったんでしょうか?
まわりが女子だらけですから。それに合わせているのもあるのかもしれません。
本人よ、自分が男子であることに気づきなさい。
意外と高校に行ったら男らしく女性と恋をしているのかもしれません。分かりませんが。

No.2 20/09/26 22:04
匿名さん2 

中3でうちも吹奏楽部やってます。
以前、うちの学校でも主さんとことほとんど同じようなことがあって、
ここに相談したことがあります。
なんか周りの子たちにいろいろかわいいとか言われて、一時期パレードとかもスカートとかで楽しげにしてましたが、今は引退して普通の男の子な感じです。
本当はゲイとか性同一性外傷?とかで悩んでるのかもしれませんが、そういうそぶりは見せてないですね!見せないようにしてるのか!?!?

スカート履くのはまあいいとしても、着替えはちょっとうちも抵抗があります。
心が女の子だったらいいのかもしれないけど。。差別するつもりもないのですが、
普通にはちょっと接しられない。(@_@)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧