注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

幽霊はいると思いますか? 知り合いに幽霊が家に出ると言ってる人がいるのですが、…

回答4 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 00:26(更新日時)

幽霊はいると思いますか?
知り合いに幽霊が家に出ると言ってる人がいるのですが、本当なのでしょうか?
理由を聞いたら家の何もないところから音がしたり、怪奇現象があるらしいです。

No.3147452 20/09/21 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 18:59
匿名さん1 

自分の親がめっちゃ霊感強い人で子供の頃に住んでいた家で貞子みたいな典型的なタイプの幽霊を見たそうです
金縛りにも何回もあったそうで、、、
霊感強くなくてよかったーって思います

No.2 20/09/21 19:34
通りすがりさん2 

幽霊がいるんなら、妖精だって、河童だって、宇宙人もそこら中を歩いてるだろうし、ゲゲゲの鬼太郎だっているだろ?
そんなもん信じてたって何の得もないよ。

怪奇現象なんて、敏感な人ならどこでも感じられる。怪奇というか当たり前の減少なんだけどね。

No.3 20/09/21 20:42
匿名さん3 

居ますよ

No.4 20/09/21 21:02
お礼

>> 1 自分の親がめっちゃ霊感強い人で子供の頃に住んでいた家で貞子みたいな典型的なタイプの幽霊を見たそうです 金縛りにも何回もあったそうで、、、 … 霊感があるかないかの問題なんですかね。
私は全く見たこともないので信じられませんが

No.5 20/09/21 21:05
お礼

>> 2 幽霊がいるんなら、妖精だって、河童だって、宇宙人もそこら中を歩いてるだろうし、ゲゲゲの鬼太郎だっているだろ? そんなもん信じてたって何の得… 自分は信じてませんが、嘘をつくような人じゃない人からそう言われたので本当にいるのかなと思いまして

No.6 20/09/22 00:26
rake ( iISTCd )

オカルトやスピリチュアル系が好きで、UMAとかは居たら面白いなーって思ってます。

なので、幽霊の存在にも興味はあるんですが、
聞く話も、映像系も肝心なところが無かったり分からなかったり、都合がよすぎて何とも言えないですよね

でも断言できない以上は肯定派です!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧