注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

浮気をしない夫を持つ女性って嫉妬されますか?私達は熟年夫婦で特別仲が良いわけでは…

回答7 + お礼7 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 20:21(更新日時)

浮気をしない夫を持つ女性って嫉妬されますか?私達は熟年夫婦で特別仲が良いわけではないのですが、夫は元々女性にはあまり興味がないタイプで多分今まで本当の浮気はなかったと思います。
とは言えやはり男性なので若い女性はなるべく近寄せないようにしていました。
実は妹の夫は私の夫とは真逆で、頻回に浮気でしているようです。私の家庭にも別の苦労が色々あるのですが、妹は嫉妬からか物凄い意地悪をしてきます。
もうほぼ精神異常という感じです。
診療内科にも通っているようです。
私は浮気されたことないのでわからないのですが、頻回に浮気、相手は無論素人さんなので気が狂いそうになりますか?
実の妹とは言え恐ろしいです。怖いのでこちらからは聞きませんが、浮気しない夫がいる事に対して物凄い嫉妬を感じます。同じような方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

No.3147482 20/09/21 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 20:21
匿名さん1 

何故そこ気にするという感じ…😅

普通浮気なんてしないのでは…

妹さんのご主人が病気だと思うけど…

妹さんが嫉妬して何かしてくるのなら…

暫く連絡とらなければ良いと思いますが…

そんな精神状態の時に夫婦仲良くいるところを見たりしたら…誰でも何で家は…となると思いますよ

No.2 20/09/21 20:44
お礼

>> 1 お返事どうもありがとうございます。特に私達仲が良いなんて言っていないんです。最近母親が亡くなり妹と連絡しないといけない事多く、合わざるをえないのです。腫れ物に触るようで怖いのです。

No.3 20/09/22 00:57
匿名さん3 

簡単に答えますが、そりゃ当然。羨ましく思うに決まってますよ。
恐ろしい位であっても、それは妹さんの性格だろうし、旦那が余りに浮気が酷いから、ノイローゼになっているんではないですか??
妹だろうと姉だろうと、特に女の姉妹は怖いと思います。
旦那の浮気問題では無いですが、私も同様女の姉妹の怖さは経験しています。
この際、姉妹という概念を取り払った方がいいと思います。
○○さんと思って、見たり接したら冷静に相手を見つめる事が出来ると思います。

No.4 20/09/22 01:31
お礼

>> 3 お返事どうもありがとうございました。確かにとてもノイローゼみたいな感じがします。血縁でありながら怖さを感じますね。少しでも距離をおきたいと思っています。

No.5 20/09/22 06:54
匿名さん5 

たいていの奥さん連中は自分の旦那に限って浮気はない!と思い込んでると思うよ。
イケメン旦那なら心配するだろうけど。

あなたの旦那は隠し事が上手いのでは?

No.6 20/09/22 08:37
匿名さん6 

浮気され経験者です。

とにかく辛いです。なんで自分だけこんな目に合わなきゃいけないのって気持ちと、された側にも問題があるという世間の風潮へのプレッシャーと、それによりもう2度と浮気させないようにしなきゃという焦りと、そして日々消えないフラッシュバック。

なんでうちだけ…と周りが羨ましく思う気持ちはわかります。
私は他の家はそんなことないのに、なんでうちはこんななの…と思うだけでしたが、妹さんは繰り返される浮気によってだいぶ精神的にやられてしまっているか、他の方も言ってるようにノイローゼ気味になってしまっているようですね。
心療内科に通ってらっしゃるようであれば相当参っていらっしゃると思います。
通常でも相当病みます。

どうしようもなければ、暫く距離を置いて関わらないようにする。
もしくは徹底的に妹さんの話を聞いてあげて下さい。

No.7 20/09/22 10:12
お礼

>> 5 たいていの奥さん連中は自分の旦那に限って浮気はない!と思い込んでると思うよ。 イケメン旦那なら心配するだろうけど。 あなたの旦那は隠… いえいえ本当に夫は浮気だけはしていません。私も女ですからそのあたりは細かく観察しています。お返事どうもありがとうございました。

No.8 20/09/22 10:18
お礼

ご自身もお辛いのに本当にお返事どうもありがとうございました。多分妹は繰り返しの浮気でノイローゼという感じ、
誰かに話しす人ではなく、うちに秘めてしまうタイプなのです。
私はどうにもできず、なるべく距離を置くようにしたいと思います。

No.9 20/09/22 20:57
通りすがりさん9 

かなりの暴言ではありますが、妹さんも上手に浮気してやれば良いのに。旦那の浮気も気にならなくなり、多少溜飲も下がりますよ。ノイローゼになるよりマシ。

No.10 20/09/22 21:48
匿名さん10 

相手が気にしているなら、自分の夫が浮気しないとかあまり言わなければいいのではないでしょうか。
私の夫も浮気しませんが、夫は女性どころか人間に対する興味が薄いので、私はそれなりに不満がありますよ。
自分のいいことだけでなく、私もいろいろ大変なのよ、と苦労話をしておけば矛先が向くこともないのでは?

パートナーに浮気されたら誰だって悩んだりすると思います。
私はあまり気にしませんが、普通は気が狂いそうになりますよ。
察してあげてください。

カウンセリングとか受けると楽になると思いますけれど、、、。
ご夫婦自身が相手と対峙して解決していかなければいけない問題なので
姉妹といえど距離感は難しいですよね。

No.11 20/09/22 22:38
お礼

>> 10 お返事どうもありがとうございました。
私は浮気の苦労はなくても他にもっと辛い苦労がある事は妹には言っています。でも、確かに仰る通り浮気なんで度々されたら気が狂いそうになると思います。
あまり人には相談しないタイプの妹なので、あまり刺激しないで、そっと距離を置くようにしたいと思います。

No.12 20/09/22 22:44
お礼

>> 9 かなりの暴言ではありますが、妹さんも上手に浮気してやれば良いのに。旦那の浮気も気にならなくなり、多少溜飲も下がりますよ。ノイローゼになるより… お返事どうもありがとうございました。妹は真面目な人で、夫ひとすじ、とてもとても浮気なんてできる人ではないのです。

No.13 20/09/23 08:00
匿名さん13 

姉妹なんだし、適度な距離感は必要だけど気晴らしにランチ誘ったり、出かけたりさ優しくしてあげたらいいんじゃないかな?
人の幸せは特に姉妹はなんで私だけっておもっちゃうよ。
心も荒んじゃうよね。

No.14 20/09/23 20:21
お礼

>> 13 お返事どうもありがとうございました。そうですね。たまにはそのようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧