注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親が「嫁に行くまで、1人で留守番は許さないから」と言ってきました。 現在高1の…

回答6 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 22:39(更新日時)

親が「嫁に行くまで、1人で留守番は許さないから」と言ってきました。
現在高1の女です。
近々父親が単身赴任するので、その手伝いに母が行くことになったのですが、私がついていくと言う選択肢しかありません。
私には中学生の妹もいるので2人で留守番すると言うのですが、聞いてくれませんでした。
まだここまでなら理解できます。
ですが、嫁入りまでって?
私は生涯結婚するつもりがないので、実質一人暮らしするまでですが、いくらなんでもあり得なくないですか?
「私はそんなことしたことないし、門限も大学生になっても9時までだった」の一点張りです。
そんなもんなんですか?
ちなみに父親は「別にいいんじゃないか、高校生だし」という感じです。

No.3147544 20/09/21 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 21:30
匿名さん1 

かわいそうに・・・今現代の事情をよく理解してらっしゃるお母様です。しかし娘の気持ちは全く理解できてなしですね。

No.2 20/09/21 21:31
匿名さん2 

心配なんです。
女の子は特に。

大事にされている事に感謝して、いつかは主さんもわかります。

変に染まってしまうと取り返しのつかない事になったりしてしまうので。

ところで妹さんは一緒行かないの?

No.3 20/09/21 21:43
匿名さん3 

とっても心配でたまらないんですね。

たぶん進学や就職などの状況に応じて柔軟な対応を求められるようになりお母さんの考えも変化していくんで、今はまともに受け止めなくて良いです。聞き流しておきましょう。

ただ、この先ずっとお母さんの頑なな姿勢が全く崩れず将来喧嘩別れになる事もあり得ます。その覚悟だけしておいてください。
親子と言っても違う人間同士、どうしても理解し合えない時もあります。

一人暮らしとかも反対されるでしょうが、お父さんは理解があるようなのできっと大丈夫ですよ。

No.4 20/09/21 21:47
通りすがりさん4 ( ♀ )

高校1年と中学生なら
まだ心配なんですよ。

心ってその時々で変わりますから
大学生になった時、同じ事を言ってるとは限らないから、その言葉が永遠とは
思わなくて良さげですよ。

No.5 20/09/21 22:16
匿名さん5 

中学生と高校生の女の子を残して一晩留守番は危ないとかならわかるんですけど、日中の留守番もNGなんですか?
だとしたら少し異常かなと思います。

大学になっても9時までって…心配な気持ちはわかりますが、大学生ともなれば友達やサークル、バイトなど色んな場面でお酒の席だったり、夜ご飯行ったりとか増えると思います。そんな中夜9時門限で縛るのはあまり現実的ではないですね。

実際に知人で、学生になっても門限9時で縛られてた子知ってますが、社会人になって独立して一人暮らししてからの生活は同世代から見てもひどいものでした。
学生時代まともに恋愛も遊びもできなかったせいで、その反動で独立してから毎日朝まで飲み歩き、ホストなんかにもハマり、毎日寝不足で仕事にいき、結局仕事も続かず、ホストの為に稼げる仕事を始め………
あくまでその子の一例ですが。

あまり縛りすぎるのも考えものだと思いました。

No.6 20/09/21 22:39
匿名さん6 

今は物騒で色々な事件があります
親も心配なんでしょう
大事にされている事を有難く受け止めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する