注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

夫が同僚とW不倫していました。こちらは子供はいません。相手は中学、高校の子供がい…

回答37 + お礼17 HIT数 2546 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 16:00(更新日時)

夫が同僚とW不倫していました。こちらは子供はいません。相手は中学、高校の子供がいます。相手の家族にはばれておらず、家族には知られたくないと相手は言っています。こちらは、両親、義両親も呼んだので皆事実を知っています。もちろん証拠もあり、夫は不倫を認めています。相手とは別れたと言っていますが、私は仕事上相手とも面識があり、許せません。子供を傷つけたくないと言っていましたが、それは不倫をする前の自分に言えと言いました。とっておきの復讐はありませんか?ちなみに、住宅ローンもあり、私は生活を変える気はないので離婚はしません。夫へは、離婚しないことが復讐だとも思っています。夫は多少反省はしています。両方に誓約書と慰謝料の請求も考えていますが、W不倫なので相手の夫にばれずに、相手に苦しみを味わわせたいです。相手は子供に軽蔑される人生を生きていくのもありかと思います。子供も、もう分別のつく年齢ですし、自分の母親がいい母親と信じているのは逆にかわいそうだと思います。本当は、離婚し、子供を捨て、私の夫と一緒になろうとしていました。そういう母親だと知って、そういう親にはならないと思いながら生きていくほうがよいのではないかとも思っています。

No.3147568 20/09/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/21 22:40
お礼

>> 1 そんなドロドロした事を考えなくて 普通に相手に慰謝料請求すれば いいんじゃないですか? W不倫で離婚しないので、そんなに単純な話ではないのです。

No.8 20/09/21 22:44
お礼

>> 2 相手の夫には言わなくていいんですか? 相手の夫に証拠もろもろ送ってしまえば、あなたから+相手の夫からの慰謝料請求、下手すれば親権を失っての… W不倫で離婚しないので、相手の夫に知られるというのはうちにもリスクがあるんです。

No.9 20/09/21 22:48
お礼

>> 4 なるべく高額な慰謝料をもらえるよう、頑張ってください! 子供に被害が及ぶのは、どうか、許してあげてください。 ありがとうございます。相手にはたったの24万円で、示談したいと言われました。バカにされている気分です。

No.10 20/09/21 22:49
お礼

>> 5 したいようにすればいいけど、子供を巻き込むのはなんか違うかなって思います。 相手の旦那さんに言って、お互い慰謝料請求して。 あなた達は離… それがわかっているから、相談させていただいているのです。

No.13 20/09/21 22:55
お礼

>> 6 貴女を裏切った夫では、無くて相手の不倫相手をそんなに責めて楽しいですか? 念書を書いてそれだけでは、駄目なのですか? 貴女は、知らな… 夫にも、離婚せずとも誓約書と慰謝料は請求するつもりでいますよ。相手にも聞いて旦那にバレない程度(たったの月二万×一年間)と、誓約書を書いてほしいということでお願いしました。そしたら、相手はそれで示談して、私にも相手の家族に言わないなどの合意を強制してきました。そんな気は全くなかったのに、穏便に済ませようとしていたのに、相手は人の家庭を壊しておいて、自分だけ守りに入ったのが許せず、今に至ります。

No.16 20/09/22 03:35
お礼

>> 14 あなた、経済的に自立してます? してないんじゃないですか? だから、もう、本当にあなたの人生の目的を見失ってる。 夫と離婚しないのが復… ありがとうございます。
自分としても、慰謝料請求等をして気持ちを再構築に切り替えたいですが、W不倫だけにすんなりと慰謝料請求すらできず、もやもやして今は憎しみに支配されてひどい姿になっていると思います。
ちなみに、年収はほぼ夫と同じです。

No.17 20/09/22 04:25
お礼

>> 15 たった24万で示談って言うけど離婚しないなら慰謝料なんてそんなもんだよ 何か勘違いしてない? 何百万も貰えると思ってた? 法律の勉強か… 誤解を招くような書き方で申し訳ありません。
離婚せずに何百万ももらえるとは思っておりません。請求自体はできると思いますが。
私は今の金額と、誓約書でよいと相手に伝えています。
納得できないのは、それに対して口止めと、相手の今後の安心のために都合のよい文章を含んだ示談書を作成してきたことなんです。誓約書は一方的ですが、示談書は私も合意したという意味ですよね。W不倫で今後もリスクがあるし、自分の心情、いろいろな事情から、示談という形は取りたくないし、相手が自分だけの安心のために示談書を提示してきたことで、穏便に済ませようとしていた気持ちがどんどん憎しみに変わってしまっています。

No.19 20/09/22 06:22
お礼

>> 18 共感してくださってありがとうございます。自分なりに、これで許そう、と、たくさん考えてきました。でも、予想以上に相手が図々しく、怒りが増している状態です。
法をおかしてまで復讐しようとは考えていませんが、やったことの重さを、それぞれの家族がどれだけ傷つくことだったのかをわからせたいです。
子供がかわいそうなんて、今更言うこことではなく、不倫した本人たちが、不倫する前に、自分と相手に言うべき、考えるべきことです。私は、不倫したら子供がかわいそう、そんなこと知っています。だから家族の不幸の上に成り立つ不倫なんて絶対しません。
子供に言うとか、そういう行動に移る前に、自分の気持ちをおさめる別の方法がないかをもう一度私もちゃんと考えます。夫は素直に慰謝料と誓約書を書くことに、同意しています。

No.20 20/09/22 07:02
お礼

>> 12 ?それがわかっているから、相談? だから…離婚しないなら我慢しかないよね? お礼もなく、私にそんな強く言い返されても… せっかくご回答いただいたのに、申し訳ありませんでした。
でも、傷つけられた上、我慢なんてできないんです。何かしらの形で自分自信を納得させなければ、心が崩壊してしまいそうなんです。すでに崩壊しているから復讐することばかり考えてしまうのかもしれませんね。今の自分は醜い鬼です。

No.27 20/09/22 15:23
お礼

>> 25 子供が大事なら不倫するな ごもっともだと思います ですが、あなたの母親は不倫してますと、わざわざ知らせて、子供の健全な成長を妨げて嬉… 弁護士費用のことまで考えていただきありがとうございます。私も同感です。
その位の金額は、請求できると思います。
でも、私は相手が本当に反省して、心底申し訳なかったという態度を見せれば、お子さんにこれからお金がかかる時期なのはわかっているので10万円でもいいと思っていました。
ただ、私に法的にできることは慰謝料請求だけなので、慰謝料は請求しようと思っていました。
少額しか払えなそうだったので、こちらから相手に払える金額を聞きました。無理な慰謝料は請求しないから、慰謝料プラス、相手が夫と同じ会社ということもあり、今後の私の安心のために誓約書を書いてくれと伝えたんです。
私の低姿勢で気を大きくしたのか、相手は私の作成した誓約書の案を、自分の都合のよいように作り直してきました。金額は私の譲歩したその金額のままで。
そして、一番されたくないのは、子供を傷つけることだと言ってきました。
傷つけているのは、私じゃないのに。
なので、もちろん私が伝えることにより母親の不倫を知り成長の妨げになるのなら、それは嬉しいことだとは思っていません。もちろん、それ以外の方法があるならそうしたいです。
でも、相手が一番嫌だと言っていることをしてやりたいと思ってしまう位、憎んでいて、辛いんです。
子供たちも、私が夫のW不倫を見抜けなければ、結局数ヶ月後には不倫以外の理由で親に離婚され、母親(相手)に捨てられていました。
夫と相手がW不倫だってバレないように、まずは離婚して、こっそり同棲しようと話しているLINEを私は証拠の一部として持っています。二人がお互いの家庭を壊そうと考えていた証です。私にバレたから、母親(相手)は家に戻ることにしたそうです。
長々とすみませんでした。

No.28 20/09/22 18:08
お礼

>> 24 離婚して慰謝請求しましょう 痛い目に遭わせないと反省しませんよ蛆虫は ありがとうございます。
すぐに切り替えて、離婚という決断ができればよいのかもしれませんが、今のところ自分にはできませんでした。
夫はバレてすぐ、私と離婚したいと言いました。
今は私の苦しむ姿を身近に感じているからか、自分のしたことを反省しはじめているからか、有責配偶者は離婚を請求できないと知ったからか、少し今までより優しく、大人しく過ごしているような気がします。 
一度夫に、有責配偶者からの離婚請求は認められないけど、自分の持分の家のローンを一括で支払い(今のままだと私が連帯保証人なのでどうにかして別のところから借りて)、その部分の名義も私にしてくれれば、離婚に同意する、と言いました。住むところだけは、もう変えたくないので。そしたら親を呼んで一緒に住んでもいいかな、とも考えたので。
でも、夫にはそこまでの行動力と決心はなかったみたいです。
私が離婚の決断ができない理由は、家の環境、住宅ローンのこと、世間体、離婚するための気力と体力がない、夫が当初離婚を望んでいたため好きなようにさせないという意地、まだ愛情が残っている、の、どれだかわかりません。全部が理由なのかもしれません。

No.36 20/09/22 22:32
お礼

>> 29 あなたのレンタル料が24万円だったわー、やっすい男ねえ? 下取り50万で相手の人に買ってもらおうかな。 って、私なら旦那に言うな。 は… ありがとうございます。
私もそういう風に潔く、熨斗をつけて返してやる位言える人になれたらいいなと思いました。
そしたら過去に縛られない新しい未来が拓けますよね。

No.50 20/09/23 15:39
お礼

>> 41 主さんは、ご自分が納得していないのにどうして誓約書や示談書にサインしてしまったんですか? 後から文句を言ったり、納得していなければ、そ… ありがとうございます。
まだ示談書にサインもなにもしていない段階なので、これからできることを考えていきたいと思います。

No.51 20/09/23 15:41
お礼

>> 42 旦那の不倫相手に復讐したところで 悔しさや相手への憎しみが薄れる訳じゃ なし、余計に土坪にハマるだけ。 やり方によっては被害者と加害者… ありがとうございます。同じような経験をされたのですね。
自分にとっての幸せを考えていきたいと思います。

No.52 20/09/23 15:43
お礼

>> 45 旦那への慰謝料で家と家のローン 相手への慰謝料で100万以上 で、離婚。 主さんとこお子さんいないからこそもっと動けますよ!恨む気… ありがとうございます。一年後、二年後も後悔しないような選択ができるように頑張ります。

No.53 20/09/23 15:48
お礼

>> 48 何が大切な事なのか優先順位を付けましょう。 勿論、相手側の子供を巻き込むのもよくないけど、出来るだけ相手側の夫の立場で考えましょう。相… 相手の夫の立場を考えるほど、今は心に余裕がありませんが、落ち着いたらいただいたアドバイスの意味をよく考えて行動したいと思います。
今は、何も知らずに嫁が戻ってきたということで、逆に相手の旦那さんがうやましいです。先に相手の旦那さんにバレていればよかったのに、とも思います。今更ですが。

No.54 20/09/23 15:57
お礼

>> 49 >そしたら相手はそれで示談して私にも相手の家族に言わないなどの合意を強制してきました。 >そんな気は全くなかったのに穏便に済ませようとして… すみません、相手には、お互い口止めして何もなかったことにするなら200万円で示談に応じてもよい、とは言いましたよ。でも、そこまでして家族を守ろうという気持ちもなかったようです。
夫に、何もしてないわけではないですよ。親に報告してありますし、誓約書も書かせます。慰謝料も請求予定だと、前のコメントに書いてあるのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧