注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

喉のつまり、つかえ感がとれません。 三十代女です。今年1月、朝起きたら声が枯れ…

回答2 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 08:56(更新日時)

喉のつまり、つかえ感がとれません。
三十代女です。今年1月、朝起きたら声が枯れており、しばらく治らず耳鼻咽喉科を受診したところ、腫瘍などの異常はなく、声の出し過ぎと、漢方をもらいました。その後1ヶ月程して、声枯れは良くなったのですが、喉のつかえ、つまり感が酷くなり、また違う漢方なども試しましたが良くならず、内科も受診。
胃カメラもやりましたが、異常なし。
苦しいので、異常がないのが本当に不思議でした…。いろいろ調べた所、ヒステリー球と呼ばれるものかもしれないのですが、効果があると言われるハンゲコウボクトウという漢方もあまり効果を感じませんでした。
その後、逆流性食道炎の疑いもあるとの事で1ヶ月薬を飲みましたが、変わらずでした。
いろいろな病院をまわっても良くならずで、かなり参っています…。
同じような症状の方、このような病気に詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみにいくらかマシな日は、仕事や睡眠に支障はありません。
疲れていたりすると喉の苦しさも強くなり、気になって眠れない日もあります。
ちなみに、体に力を入れたり、熱いお湯に肩まで浸かったり、辛いものを食べたりすると余計に酷くなるので、気をつけています。

No.3147617 20/09/21 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-22 06:02
匿名さん2 ( )

削除投票

はちみつはどうでしょうか、のどが乾燥しているのかもしれないし、マヌカハニー食べるとか

No.1 20-09-22 00:25
匿名さん1 ( )

削除投票

ストレスが原因かと。
名前忘れたけど市販薬あったような。CMで見た気がする。
ドラッグストアで相談してみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 00:25
匿名さん1 

ストレスが原因かと。
名前忘れたけど市販薬あったような。CMで見た気がする。
ドラッグストアで相談してみては?

No.2 20/09/22 06:02
匿名さん2 

はちみつはどうでしょうか、のどが乾燥しているのかもしれないし、マヌカハニー食べるとか

No.3 20/09/22 08:55
お礼

>> 1 ストレスが原因かと。 名前忘れたけど市販薬あったような。CMで見た気がする。 ドラッグストアで相談してみては? 市販薬もあるみたいですね…!まだ試してなかったので、試してみようと思います。ありがとうございます!

No.4 20/09/22 08:56
お礼

>> 2 はちみつはどうでしょうか、のどが乾燥しているのかもしれないし、マヌカハニー食べるとか はちみつも試してみようと思います!喉によさそうですよね…!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧