注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これはどういう対応をしたらいいのか? 私には付き合いが10年の長い友人がいます…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 02:16(更新日時)

これはどういう対応をしたらいいのか?
私には付き合いが10年の長い友人がいます。
その友人とBBQをする事になりました。
1ヶ月前から計画し、道具も集めて雨対策もしました。
ですが予報を見ると強い雨の予報。
ただ雨対策もしていたので、当日にBBQ場に問い合わせて決める事に。
問い合わせたら雨に強い風でキャンセルされてる方が多い状況であまりオススメ出来ませんと言われました。
友人にその事を伝えると、それじゃ他の場所を探すか?と提案されましたがその日は全国的に雨で私の判断で決めてよいと友人に言われて中止にする事に。
今月は私はその日しか空いてなかったので来月にしようと提案しましたが友人も来月は空いてなく来年という事になりました。
ですが、友人に申し訳なく私自身の予定をずらして次の週を提案しました。
友人は仕事なので私が先に準備してやろうと言って友人からは仕事帰りだからこの場所がいい、とか雨対策にタープをお願いなどと具体的な話しをされた時にそういえば来週天気悪そうだねと急に言われました。
確かに悪そうだけど今月しかチャンスないし悩むとこだよねと言ったら、天気は仕方ないよ!んじゃ来年で!と言われました。
する流れからの来年?!で意味が分からくなり、する流れで具体的な話しをしたんじゃないの?と伝えると急に怒った感じの絵文字も何もないLINEで雨降ったらまた来なくなるだろうし、確実に晴れる日にした方がいんじゃない?と言われました。
それに対して雨でも行くつもりだったけど、強風でBBQ場からも辞めた方がいいと言われて中止にした訳で、今回誘ったのも申し訳ないと思って雨降ろうがやるつもりで誘った。嫌な気分にさせて申し訳ない。と送ったら、
この話しは無しにしよう。
お互い悪かったって事で👍
と来ました。
この意味は話し合う気はないし仲直りする気はない。この話しはなかった事にとの意味なのでしょうか?
それともお互い悪かったからこの話しは無しにして仲直りしようという意味なのでしょうか?

No.3147627 20/09/21 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 23:16
通りすがりさん1 

えっと、10年程の長〜い付き合いの御友人ですよね?

質問するまでもないと思いますが..単純に今回は雨で予定も取れないので次回また都合が付きましたら改めてって事でしょう??

何故に旧知の仲の方と仲直りとか悪かったとか難しくなるのかが私には難しいです。

もっと、簡単にで良いと思います。

No.2 20/09/22 02:16
匿名さん2 

今回の日程が流れ、再調整は難しい(めんどくさい)から、このイベントは全部なかったこと(白紙)にしよう、「来年~」は社交辞令
と私は読みました。
仲の良い悪いは何も考えてないんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧