注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年は芸能人の方の自死される方が多いですね。 コロナのせいで自殺者も多いようで…

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 09:40(更新日時)

今年は芸能人の方の自死される方が多いですね。
コロナのせいで自殺者も多いようですが
芸能人が自死するのは韓国の方が多いと思ってました。テレビで速報って聞くとドキッとしてしまいます。
あったこともない芸能人の方ですがドラマを見てたので悲しくてたまりません。
とくに若い方の自死はかわいそうでなりません。ちょっと落ち込んでます。
友達にも関係ない芸能人なんだからって慰めてもらってます。昔はそこまで思わなかったのに年をとってメンタルが弱くなってしまったのか、私っておかしいですか?テレビを見ても楽しんで見ることができなくなってしまいました。

No.3147815 20/09/22 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 09:23
匿名さん1 

まぁそうですよね。自分は精神的幸福度が先進国の中でほぼ最下位なのが
残念な気持ちになります

No.2 20/09/22 09:26
匿名さん2 

分かります
芸能人、一般人
にしても
自ら命をたつのは悲しい
それしかない

No.3 20/09/22 09:33
人生の先輩さん3 

それは、年を重ねると色んな経験をしたから、その経験が、他人の苦しみが少し理解が、出来るからと思います。

例えば、失恋ばかりすると人には、優しく成るのと同じで心が傷付いたから我が身の事のように思える優しい心が育つからと。

僕は、勝手に思います。

元々、ニュースは、良い事よりも悪い事を放送する事が多いので。

テレビに限らず、新聞も良い事よりも悪い事が多いと思います。

No.4 20/09/22 09:38
匿名さん4 

コロナ禍で存在感のある芸能人の死が多かったと思います。私は志村けんさんの死はかなりショックでした。そんなこともあって主さんと同様にテレビ見ても楽しめない現状があります。

No.5 20/09/22 09:40
匿名さん5 

基本、芸能人は自営、不安定職業だからカネ、疾患を苦にや、人間関係など悩みは一般と変わらない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧