注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

出会いがないのでマッチングアプリを利用してるんだけど いいな、好きだなと思った…

回答9 + お礼2 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 09:58(更新日時)

出会いがないのでマッチングアプリを利用してるんだけど
いいな、好きだなと思った人とはいつも上手くいかない。
自分に自信がないから、可愛いとか褒められたりボディタッチされたりしただけで好きになったり
普段からよく我慢したり言いたいこと飲み込むから、
たいていおとなしそうとかふわふわしてるみたいなイメージ持たれがち。
それでナメられる。
自己開示するスピードが遅い。
交際経験はあるけど、処女なのも自信が持てないことの理由のひとつ。
28歳で若い子でもないのにこんな女引きますよね。
幸せになりたいです。愛されたいです。

No.3147847 20/09/22 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-09-23 08:02
匿名さん10 ( )

削除投票

言いたいことも言えないのに結婚相手を探すのは早すぎると思う。失敗すると思う。
結婚さえすれば全て解決みたいなことを言う人がいるけど、結婚してからの方が今までのどんな恋愛よりも大変だという現実を理解した方がいい。
あと、自己卑下したところで誰も得しないことをそろそろ理解しよう。

自分が抱えてる問題は分かってるみたいだから、まずは日頃から自己肯定感を上げる訓練(本や動画を参照)を最優先に取り組みつつ、今までの男よりマシなマトモな男(付き合ってはいけない男の特徴に当てはまらない男)とお付き合いすることを目標にした方がいいと思う。
本命を探すのは、もう大丈夫だと思えるまで自分をレベルアップさせてからにした方がいい。

No.4 20-09-22 10:47
人生の先輩さん4 ( )

削除投票

貴女みたいな女性がタイプとかまだまだ色んな出逢いがありますからね。

たった28歳と思うか?

もう28歳と感じるか?
でもマッチングアプリは、どうかな?

と思いますよ。
人間には、向き、不向きがあると思います。

例えば、口の上手い人は、イケメンとは、行かなくても、ソコソコでも上手く行くけど。
無口でゴリラみたいなキン肉マンみたいな男性は、上手く行かないからね?

それじゃお見合いをした方が、と客観的に思います。
誰か?間を入れた方が、話もスムーズだし、その人が保証してくれたら、安全と思います。

時代の流れですかね?

それと女性は、特に男性経験を気にするけど男性は、女性よりも軽視していますからね。

まだ28歳なら、イケイケドンドンで男性も選り取り見取りじゃ無いのかな?
それとも、理想のハ一ドルが高いのかな?
早く上手く行くとイイね。

幸せになって欲しいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/23 07:05
お礼

みなさん、貴重な時間を割いてたくさんの返信ありがとうございました。
グッドアンサーの方だけではなく
すべての回答ひとつひとつじっくりと読まさせていただきました。
マッチングアプリはほどほどにして
それ以外の出会いや結婚相談所などのキチンとしたところにも目を向けていきたいと思います。
あたたかい言葉や励ましの言葉をかけてくださった方ありがとうございました。

No.11 20/09/23 09:58
お礼

>> 10 的確にアドバイスしていただき、ありがとうございます。
ひとつひとつの言葉になんかハッとさせられました。
自己卑下したところで誰も得しない、という言葉が特に。
とてもわかりやすく、心に響いたので読み返せるようにスクショさせていただきました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧