関連する話題
女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせいで病気にもなり(今は元気に働いてます)、人と深く付き合って傷つくのがすごく怖くな
周りに既婚者しかいないのでマッチングアプリを始めたのですが、私がほしいのは友人なんです。周りの既婚者も会えば楽しくお話できますが、既婚者なため深い相談とかはでき
重い女になってしまい、好きな人は去ってしまいました。 消防職で働く姿がかっこよくて、バカでおもしろくて、イケメンで、大好きだった。 既婚の人でしたが、かわい

どちらの人か。 Aさん。野性的な感じで本能で生きてる感じ。喜怒哀楽が激しい…

回答6 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 09:15(更新日時)

どちらの人か。

Aさん。野性的な感じで本能で生きてる感じ。喜怒哀楽が激しい。野球を社会人でも続けており、ユニホーム姿がかっこいい。野球に対してとにかく一生懸命(仕事よりも...)
ずっと大学まで野球推薦だったため、自分は勉強してない!と平然と言っている。
仕事に関しては自分の野球に支障をきたさないかという基準で選んでいる。
仕事に対する姿勢は、部署移動があった際この部署は自分に合わないと転職する。
貯金も、保険のみ(なにもなかったら満額は得れるから、これしか貯金はしなくて良いという考え)
安定感や安心感というよりは、わくわく、ドキドキを与えてくれる。

Bさん。
仕事はほどほどで。と良いつつも、仕事への自己学習など自己研鑽している。
穏やかで、コントロールが効く性格。(本能的ではない) 言い換えると喜怒哀楽は分かりにくい。
一つの趣味を長く続けている。
貯金や生活についても堅実的。真面目だが、冗談も言って楽しいし、安心感と心の安定を与えてくれる。ドキドキ感はない。

No.3147954 20/09/22 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 13:32
匿名さん1 

Bさんですねぇ。
Aさんはドキドキ感というより、ヒヤヒヤ感しかない

No.2 20/09/22 13:43
匿名さん2 

Bさん。
自己コントロールできるのが大人の男性、できないのは未熟者なので一緒にいると後々大変だと思います。
結婚ってパートナーシップなのでドキドキとかいらないし、あるのは返って邪魔です。恋愛のドキドキなんて所詮続くものじゃないので残るのは人生を歩む上でのドキドキです。私はそんなの無い方がいいと思いますよ。

No.3 20/09/22 14:28
匿名さん3 

この手の質問多いけど

迷わずBさん

No.4 20/09/22 16:15
匿名さん4 

選んでる段階で、どちらもダメなんじゃないの?

人間って好きな相手を選ぶ前に、好きが先にくるもんでしょ。

ちなみにAはプロでもないのに野球バカ?何歳まで野球すんの?

Bはそもそもどこにでも転がってる路傍の石、要は大して興味もないどうでもいいタイプ。

選ぶ以前の気もするけどね。

No.5 20/09/22 18:56
通りすがりさん5 

どちらを選んでも、将来選ばなかって方に未練が出そう。
どちらも本当に好きなのではなくて、打算ですよね。
本当に好きな人が現れるまで時間をかけるのは難しいのかしら?

No.6 20/09/23 09:15
お姉さん6 

私ならBだけど、主さんが2人の間で迷っているなら どちらも選ばないほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧