注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分はとびきり美人とかではありませんが、 それなりに可愛いくて、 普通に素っぴ…

回答4 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 14:48(更新日時)

自分はとびきり美人とかではありませんが、 それなりに可愛いくて、
普通に素っぴんでも出歩けるレベルです。

何度か一目惚れもされました。

ただ、"それなりに綺麗、可愛い"のレベルで

ちゃんとした顔立ちで無い分、光の辺り具合や、その日のコンデションで良し悪しが決まります。

周囲が可愛いと言ってくれるのは嬉しいのですが、コンデシょンが悪い時に言われると、
とても億劫になります。

もし、広瀬すずさんみたいに360゚完璧に美人だったらそんなので悩まなくてすむのに、

今入りたてのバイト先で、男子従業員から「可愛い人が入ってきた」と自分、噂になってるらしいのですが

もし今日は顔が良くなかったらどうしよう、とバイトに行くのが嫌になります。

自意識過剰ですよね、、

自分はグラビア時代の小倉優子を長丸の輪郭にして、唇をタラコ気味にした顔だと言われます。

No.3147955 20/09/22 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 13:34
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

うん。
自意識過剰だね。
誰も主に美人でいろなんて言ってないじゃん。
いちいち他人の面なんぞで一喜一憂するかっての。
考え過ぎだわ。
ま、嫌ならバイト行くかなきゃいいんじゃんか。
たかがバイトじゃん?

No.2 20/09/22 13:42
お礼

>> 1 自意識過剰ですよね、、

でもやっぱり女なので可愛いとか噂にされると嬉しいんです。

バイト、さすがに入ってた矢先でサボるわけにはいか無いので。

No.3 20/09/22 13:50
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

そっか。
じゃ、その欲張り癖を何とかしたら気持ち楽になるんじゃない。
満たされて、満たされて、その上で更に大きく求めるからそんな考えになるんだよ。
自分に期待しないこと。
ありままの自分を受け入れましょう。
だって人間だもの。
誰もが完璧ではいられない。
身の丈にあった精神状態が大事です。
可愛くない時があってもいいじゃない。
それが人間らしさ。

No.4 20/09/22 14:20
匿名さん4 

結局自慢話したいだけなのでは?でも、本当は不細工だったりして。誰もあなたの顔見てないから(笑)

No.5 20/09/22 14:48
匿名さん5 

美人な人って綺麗とか言われすぎてて綺麗って言われるの嫌う人多いよ。可愛い人も言われ慣れてるから言われてることなんも気にしないよ。って事は言われて喜んでる貴方は普通なんじゃ無い?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧