注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今年の三月に他部署の子が私の部下が交代する形でうちの部署に来ました。 でも…

回答3 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 16:51(更新日時)

今年の三月に他部署の子が私の部下が交代する形でうちの部署に来ました。

でも、様子がかなりおかしくて
涙を流しながらパソコン入力をしたり
物に八つ当たりしてるみたいでゴミ箱に折れたボールペンが何本もあったり
机に突っ伏して辛そうにしています。

体調が悪いと本人は言っていますが
前に、前の部署にいたかったと泣きながら言われたことがありました。
「移動の理由はあなたと部下の仲が悪かったからですよね?何で巻き込まれなきゃいけないんですか?」と言われてしまいました。

確かに、部署の雰囲気が悪いのも移動の理由のひとつでした。
その話はひとまず終わったのですが…

最近ますます、辛そうに仕事をしているので
もとの部署に戻してあげるように社長に言った方がその子のためになるでしょうか?
目がうつろで、仕事のことで話しても「はい…」と元気がなくて力もうまく入ってないみたいでフラフラな感じで歩いてます。
このまま、そっとしておいてあげた方がいいでしょうか?

No.3147956 20/09/22 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 13:44
匿名さん1 

学校のクラス替えとでも思っているのですかね。仕事なのに面倒くさい子ですね。
そのままではやめてしまいそうな気がします。戻すかどうかの判断は上に任せて、事実を上に伝えて相談するのがよいのではないでしょうか。

No.2 20/09/22 14:47
誰にも言えないさん2 

主さんの事が原因で 前部下が、交代になった事を知っている

新しい部下も今 居心地が良くないって事ですよね

主さんには 何が足りないのかを改善しないと誰が配属になっても同じ繰り返し

社長に報告とかは最後の手段

上司だからって人間性優れた人ばかりでは無いって事だし 結果が今の状態ですよ

自分を見つめ直す良い機会じゃないですか。

No.3 20/09/22 16:03
お礼

>> 2 ご返答ありがとうございます。
もともといた部下はことあるごとに怒鳴り散らす問題児でした。
事あるごとに私に突っかかってきて迷惑してました。
社長にも一年近く相談してやっとその子と交換してもらいました。

その子はもともといた部署に大好きな先輩がいたので離れるのが嫌だったと言ってました。

「人間関係なんて当人同士じゃないと解決できないのにどうして、交代させるんです?
ただ逃げただけじゃないですか!私が先輩が好きだって知ってたくせにどうしてそういうことができるんですか?1年近く放置している方にも問題があるんですよ。ただ部下と向き合ってなかっただけじゃないですか?」
と言われてしまいました。

No.4 20/09/22 16:51
誰にも言えないさん2 

そうですか...
答えは出てる気がします

☆部下と向き合ってない...新しい部下の人の言葉。

非は他にある、向けたい気持ちわかりますが
前部下の教育するのもあなたの役目だったのでは

好きな方がいても 部署が同じで無くても
連絡交換マメに出来る時代です

前部下を離して教育してる部署が
今あるということですよね

嫌になったらあなたの言う
人間を...
☆交換という言葉。

☆交換という言葉に人間性が出てますね

物では無いです 人間ですよ

投稿順