注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

世間知らずなため社会人が普通はどのくらい働くかわからないので教えてください。 …

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん
20/09/22 15:53(更新日時)

世間知らずなため社会人が普通はどのくらい働くかわからないので教えてください。

現在、私は学生で彼氏は社会人です。
彼はこの四連休休みもなく朝の7時くらいから夜の7時以降に帰ってきます。
土日も仕事がありいつも8時から7時以降に帰ってくる毎日です。
出張も多く、将来は海外出張もありえるそうです。
現在の彼の仕事はデスクワークと力仕事が半々だそうです。
身体も弱いため、月に1日程度頭痛で休んだりします。
ちゃんとした休みは今月確認したのは1日程度でした。
浮気を疑いましたが、Zenlyで確認したらちゃんと出張の行き先や職場にいて出張の場合ビジネスホテルで寝落ち通話してくれます。
彼自身、学歴も優秀で転職をよくするタイプの人です。
私自身、彼とは遠距離でお互い実家暮らしで彼は家事をしたり年の離れた弟や甥っ子姪っ子の面倒をみなければならないので私は寂しいと思っています。(それ以外の時間はずっと通話してくれて仕事の空き時間はLINEをしてくれます)
彼自身、束縛が激しいためTwitterのリプを異性に送ったりなどしたら病んで自傷行為や自殺をするなど言うためあまりTwitterは最近は出来ませんし通話も制限されてますし出かけると心配してきます(説明をすると納得してくれます)
アイドルを推すことはもってのほかですし私自身友達はいません。
なのであまりすることがありません。
絵を書いたりなどの集中作業をすると他が分からなくなり着信に気づかず彼を不安にさせてしまいます。
なので寂しさを紛らわすことはできません。

寂しさをどうしたらいいでしょうか?
それと社会人が普通はどのくらい働くかわからないので教えてください。

タグ

No.3148010 20/09/22 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 15:26
匿名さん1 

そういう場合、「普通は」というのはもはや関係ないかもしれません。
月から金、朝から夜までが多いとは思うけど、そうでない仕事も山ほどあります。シフト制の仕事も普通にあります。
世間知らずとか独りよがりなことを言うってことは、あなたもいろいろ混乱、疲弊してるんだなと思います。
束縛されるのが自分に合わないなら、自分らしくやりたいことやれば良いと思います。
自傷、自殺?あなたの人生には関係ないことではないです。自分が人を救えるほどの神にでもなったつもりなら話は別ですが。

No.2 20/09/22 15:46
人生の先輩さん2 

彼の職種は、何ですか?

デスクワークと力仕事が、半々のは、解りますが?
ブラック企業ですか?

出張とか海外出張もある企業が、ブラック企業なのですか?
営業もしたりするの?

体は、弱体で転職も多いし、その割には、仕事は、超ハ一ドで、休日も無いって、どんな職種なのですか?

クイズに、したら、当たりませんよ。
しかも彼は、優秀で高学歴って?
昭和の時代でも、そんなキツイ職種って何なのか?

それで束縛が強いって普通は、疑心暗鬼に成りますよね?

商社マンなのですか?
そんだけ働いたら凄い給料なのでしょう?
何故、実家暮らしなの?

体が弱体なのなら、普通は、少しでも体を休めたり、会社の近くに住むのが普通では、もしくは、寮とか社宅とかあるのでしょう?

海外出張とか出張するくらいだから保養施設とかもあるのでしょう?

普通は、残業したら、月に60時間を越えると健康診断を毎月受ける義務もあるし、仕事もそんなに働いたら、怪我をしたら、労災も降りませんからね。

過重労働ですからね。

それって可笑しく無いですか?

No.3 20/09/22 15:53
匿名さん3 

①社会人がどれくらい働くのが普通か、は、ほんとうに、なんとも言えません。
職種によって土日に休みだったり平日休みだったりもありますし。
残業も月50時間程度はそう珍しい話でもないですが、ほぼ定時退社という人もいるでしょうし。

②遠距離なのに通話制限とか外出を心配するとか。
なんかお互い無理が溜まりそうです。
辛かったら、無理につき気合を続けなくてもいいんですよ。

③実家暮らしで、年の離れた弟がいて、甥っ子姪っ子がいて。
その子たちの面倒を見たりその子たちのために家事をやる…?
20代の働く男が…?
ちょっとワケあり家庭の匂いがしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧