注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

皆さん、あなたには今大切な人がいますか? 大切な人達と過ごす時間は幸せですか?…

回答9 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

にっく( ♂ jTASCd )
20/09/22 22:45(更新日時)

皆さん、あなたには今大切な人がいますか?
大切な人達と過ごす時間は幸せですか?

自分はもうすぐ30歳
仕事で夢を追いかけて、独り身で地元を離れました。

関東のとある県で働いていますが、ここには知り合いもいなければ恋人もいません。
恋愛も数年前に辛い恋愛を経験してから、怖くなり、人を好きになることもなくなりました。
彼女居そうなんてよく言われますが、もうこれからずっと独身で生きていようかなとも思い始めました。

ずっと仕事の夢を追いかけてきて、今も追いかけています。
ですが、自分はこの人生において何のために、誰のために頑張っているのか分からなくなることがよくあります。

皆さんは何のために今を生きて、頑張っていますか?

No.3148047 20/09/22 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 16:37
通りすがりさん1 

私は結婚して子供もいます。なので、何のために生きてるかって聞かれたら子供のためかな。子供がいなくなったら、私の生きる意味なんかないよ。

No.2 20/09/22 16:45
匿名さん2 

家族のためと自分のため、かな。
やっぱり一人で自分のためだけに生きるって
自分の場合、物足りない。

No.3 20/09/22 16:45
匿名さん3 

私は小さな我が子のためだけに生きます

No.4 20/09/22 16:46
匿名さん4 ( ♀ )

ありきたりですが、結婚してるので旦那との今の生活を守るためですね。そして、今まで散々心配をかけてきた両親に穏やかに生活している姿を見てもらって安心してもらうため。

この秋には初の姪っ子も産まれるし、私も最近妊娠発覚したので新しい世代の幸せを守るために頑張ることになると思います。

私も20代前半から半ばでめちゃくちゃな恋愛経験をして主さんと同じようにもう二度と恋愛なんてごめんだ、結婚なんてもってのほかだと思ったけど29で出会った旦那とトントン拍子で結婚に至りこの秋で結婚2年目です。案外悪いものでもなかったですよ。

No.5 20/09/22 16:48
匿名さん5 

自分が幸せになるために生きている。
家族や友人達の楽しそうな(嬉しそうな)顔を見ると、自分自身もとても幸せな気持ちになる。

No.6 20/09/22 16:56
匿名さん6 

自分のために生きる。音楽とともに生きる。

No.7 20/09/22 16:58
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

どんな人間になっていきたいのか。

一生問い続けていく問いです。
その答えは自分の背中にあるのかも。

だから家族や仲間を大切にしましょう。
自分の背中を支え、押してくれます。

独りの時間は必要です。
独りの時間に人間は成長します。

でも独りだけでは生きられません。
支え合うパートナーは必要ですよ。

結婚して家族を持ちましょう🍀

No.8 20/09/22 17:25
匿名さん8 

私は天涯孤独の30代です。いつ死んでもいいと思っています。

No.9 20/09/22 22:45
匿名さん9 

死ぬ為に頑張って生きてます。

でも主さんはまだ若く、未だ色々な可能性に満ちています。今の主さんは仕事の種は蒔き、水をやり、肥料を与え、天候に気を付けて大きく育つように頑張っています…が。

恋愛の種は蒔きもせず、ただ地面を眺めて何か起きないかな?と考えているだけに過ぎません。また、蒔いてみても育つのが怖くて放置しているのかも知れません。もっと何かしてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧