注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

去年、いじめの被害にあい、全日制高校から今通っている高校(通信制)に転校しました…

回答4 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 19:36(更新日時)

去年、いじめの被害にあい、全日制高校から今通っている高校(通信制)に転校しました。
ですが、私のことをいじめた人達にいかりを感じたり、思い出したりして、苦しいです。
理不尽な目にいっぱいあい、本当に悔しいです。
外出しないといけない時も、帽子、サングラス、マスクを付けています。
そうしないと、前の高校の人が大きい声で私の名前を言うんです。「あ、○○だ!」というような感じで。
それが凄く嫌で、顔を隠して外出しないと落ち着かないし、すごい外出しにくいです。
これらのこともあって、怒りの感情が毎日あります。
こうしていたら、逆に私が不幸になるっていうのは分かっているのですが、どうしたらいいですか?
また、また同じようないじめを経験したり、いじめられることが怖くて生きるのが嫌です。
今の高校でも嫌な気持ちになることをされます。
(スクールカウンセラー来校日に伝えることにしています)

No.3148141 20/09/22 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 19:04
匿名さん1 

めんどくさい連中がいるもんですね。一泡ふかしてやりたいですよね。

No.2 20/09/22 19:08
匿名さん2 

前の学校でしょ

私なら反対に堂々とする
弱々しい姿見せない

言われたら2倍にして言い返す

No.3 20/09/22 19:09
匿名さん3 

辛い思いをされたのですね。

いじめられた悔しさや怒り、私にもありますが、そういう気持ちを持ってしまう自分を責めたり、封じ込めたりしなくていいと思いますよ。

あなたは全く悪くないのに理不尽な目にあって、今でも外出するのに嫌な思いをしているのですから、恨み辛みがあって当然です。

不幸にもなりません!

もちろん程度問題で、100%恨み辛みだったらマズイけれど、もう転校して、新しい環境にいるわけですから。

自分の好きなことや楽しいこともたくさんして、ほどほどに恨み辛みして。

辛い経験をしたあなたはきっと他人の痛みのわかる、優しくて強い素敵な大人になるはずです。

自分は恨み辛みが激しくて、ちょっと卑屈人間になっちゃいましたけどね、不幸ではないですよ。

No.4 20/09/22 19:36
匿名さん4 

>今の高校でも嫌な気持ちになることをされます。

え!通信制じゃないの?
よく解らないけど

とにかく忘れるように努力するしかないと思うね。
簡単な事では無いけど
それと外出はコロナでマスク着用だから丁度いいかもね。
学校卒業したら、実家を出て一人暮らしするとか

ちなみに俺は中2の時にイジメにあった経験あるけど
しばらくして成人になってからある日、コンビニで偶然にその時のクラスメイトの女と遭遇した。
その女は彼氏と一緒に居た。
そして彼氏に言った言葉が「あいつ、昔いじめられてたんだよ」って言ったのが聞こえた。
聞こえたと言うよりは聞こえる範囲で喋ってた。
その時、相手の彼氏が「おい!そういうの辞めろよ」と不快そうな感じで言ってた。
ザマァー!って感じですかwww
その女にはイジメられてた訳ではないんだけどね。
今思えば、面白がって傍観してたんだなぁ~と感じたね。
ちなみにその女あんまり可愛くないし。中と下の間ぐらいの顔のレベルなんだけど
何でそんな女に彼氏が出来るんだよと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧