注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

めちゃくちゃ情けない相談します。 男にちやほやされることでしか自分に価値を見出…

回答11 + お礼11 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 20:35(更新日時)

めちゃくちゃ情けない相談します。
男にちやほやされることでしか自分に価値を見出せなくて困ってます。
可愛いって言ってもらって、性的な目で見られて、ちやほやされれば、自分は価値があるって思えるんです。
もちろん、既婚者とか彼女持ちは全く手は出しません!あと、そもそも迷惑な電話とかLINEは絶対しません。そこの常識は、守ろうとしてます。
けど、アプリ使って男の人と親しくなって、ヤリモクの人にちやほや(そうじゃないぽい人もいるけど)されて、職場の先輩とかから可愛いって言ってもらえたら満たされて…
自分の心の中で、男にちやほやされたい!みたいな欲求が強すぎるんです。
普段はぶりっこキャラではないはずですが、アプリとか使ってとにかく男の人と出会うのがストレス発散になりつつある自分が怖いです。恥ずかしいです。
どうしたらいいんでしょう。直したいです。

No.3148204 20/09/22 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 20:31
匿名さん1 

いまいくつ?

No.2 20/09/22 20:33
お礼

>> 1 24歳です。

No.3 20/09/22 20:39
匿名さん1 

ぎゃくにかわいいって言ってもらえないと
怒りがこみ上げたり満足しないてきな?

No.4 20/09/22 20:40
匿名さん4 

表面だけ磨いても6な人間しか寄ってきません。内面を磨き知識を身に着けた時、自然と素敵な彼氏ができると思います。今やってる事は自分の心の安定を維持しているので心に良い反面、疲れますよ。

No.5 20/09/22 20:40
匿名さん5 

チヤホヤされるのは二十後半まで。
本気で変わりたいなら男絶ちして好きなものを見つける。
あなたが何が好きか知らないですけど探して見つけてください。グルメでもいいです。その代わりそれに比重が変わり太るかも知れません。それでも男を断ち切るならいいと思います。

認められるって難しいですよ。信頼と実績。コツコツと長年積み上げた物で成り立ちます。一朝一夕ではありません。ローマは一日にして成らず。

No.6 20/09/22 20:42
お礼

>> 3 ぎゃくにかわいいって言ってもらえないと 怒りがこみ上げたり満足しないてきな? 怒りはないですね笑
満足はできない感じです。

No.7 20/09/22 20:45
匿名さん1 

ええとしになったとき知識と教養ないと美人でもすぐ飽きる

No.8 20/09/22 20:47
お礼

>> 4 表面だけ磨いても6な人間しか寄ってきません。内面を磨き知識を身に着けた時、自然と素敵な彼氏ができると思います。今やってる事は自分の心の安定を… そうですよね。内面の磨き方が分からず、とりあえず色々、関係ないところばかり頑張ってきてしまっている気がします。
見た目はトレーニング等で常に美しくいようと心がけています。
学生時代は勉強を頑張り、大学では自分の研究論文は最優秀評価を受けることができ、就職も頑張って、安定した職につき、職場でも必死に頑張っているつもりです。何が足りないんだろう、といつも考えて過ごしています。
きっと、こういうことじゃないんですよね内面って。私、内面スカスカなんです。おっしゃられるとおり、疲れてしまいました。

No.9 20/09/22 20:49
通りすがりさん9 

安い女で終わらんようにな

No.10 20/09/22 20:51
お礼

>> 5 チヤホヤされるのは二十後半まで。 本気で変わりたいなら男絶ちして好きなものを見つける。 あなたが何が好きか知らないですけど探して見つけて… おっしゃるとおりです。
男を断ち切り、他の好きなことに目を向けなくてはいけませんよね。
好きなことが、年々なくなってきている気がしてとても怖いです。
探す努力しなきゃ、変わりませんよね!

簡単な道を探してはいけませんね。
大切なことを教えてくださり、ありがとうございます!

No.11 20/09/22 20:53
お礼

>> 7 ええとしになったとき知識と教養ないと美人でもすぐ飽きる 知識と教養…私は役に立たない知識ばかりで、まともな知性がない気がしてきました。
知性を身につけます!

No.12 20/09/22 20:55
お礼

>> 9 安い女で終わらんようにな 今のところめちゃくちゃ安いです、
終わらないように頑張ります。

No.13 20/09/22 21:56
匿名さん13 

アプリ利用するとモテモテになるから女なら気持ちはわかる。でもどうだろね。ヤリモクや隠れヤリモクや気持ち悪い人もいるしで疲れて鬱になったり中毒みたいにもなるからたまには離れないと危険なツール

No.14 20/09/22 22:33
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

人間の心の中には、いくら人から満たされても満足できない部分があります

そこは、自分で満たしてあげないと満足できない場所です

そこをあなたが自分で満たすことができれば、ちやほやされたいという欲求も落ち着くのではないでしょうか

空腹の人が、食べ物をもらってガツガツと食べる

お腹が満たされている人が、食べ物を差し出されて、ニコッと笑って、ありがとうございます、お気持ちだけ嬉しく頂戴します

後者の方がエレガントですよね、そうなってください

将来結婚された時に、旦那さんだけでは満足できなくなっても辛いですしね

カワイイねって言われること自体は、悪いことではありません

ただそれを、いい天気ですね、くらいの言葉として、心を動かされることなく、さらっと流せるようになれればいいですね

そのためにも、自分の心を自分で満たしてあげてください

まずは、欠点も含めたありのままの自分を受け入れてあげて、それでいいよって言ってあげてください

そして、少しずつ直していこうねって言ってあげてください

どんな心も否定せず、それでいいよって言って、いつも味方になってあげてください

時には慰め、時には励まし、癒し、褒め、優しい言葉をかけて、寄り添ってあげてください

いつもそうしてあげていると、心が少しずつ満たされていきます

心の中に愛が溜まっていく感じです

少しずつ少しずつ溜めていって、心を愛で満たしてください

そのうち、あなたの心から愛が溢れてくるようになります

その時のあなたは、内面から輝くような美しさが外見にも現れ、ファンがたくさんできるにもかかわらず、それに捉われることなく、エレガントに微笑む女性になっていると思いますよ😉

No.15 20/09/23 18:22
お礼

>> 13 アプリ利用するとモテモテになるから女なら気持ちはわかる。でもどうだろね。ヤリモクや隠れヤリモクや気持ち悪い人もいるしで疲れて鬱になったり中毒… 共感くださりありがとうございます。
ヤリモクなのは気にならないけど、やっぱり虚しさだけが残る感じは否めませんね。
自分でも、何がしたくてアプリをしているのか分からないです。笑

No.16 20/09/23 18:26
お礼

>> 14 人間の心の中には、いくら人から満たされても満足できない部分があります そこは、自分で満たしてあげないと満足できない場所です そこ… ありがとうございます。
自分が大嫌いで、こんな人生早く終われって毎日思いながらもしぶとく生きてしまっているのが馬鹿みたいなのですが、そのように優しいお言葉をかけてもらえると、複雑な気持ちになります(良い意味でです)。
自分を褒めることができません。だから、誰かに褒めて褒めてって思ってしまうのだと思います。他人の言葉にひどく影響されてしまうのも、同様です。
自分で満たせる場所を、きちんと満たせる人になりたいです。

No.17 20/09/23 18:46
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

心が満たされていないのではないでしょうか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.18 20/09/23 18:58
匿名さん18 

無理に変わろうとする必要ないと思うな。
チヤホヤされることが幸せってみんなそうだと思う。
酷いこと言われれば傷つくし、褒められたら嬉しいのはみんな同じだし恥ずかしいことでもないと思うよ。

そうやって色々男遊びをしてると、その内愛されないな、空しいな、私には体しか価値ないのかなって色々悩みながら大事にしてくれる性格が良い人を自然に求められるようになると思う。

私も20代前半の頃は友達もいなくて、男性に依存してて、好きでもない人と寂しさ紛らわしたくて寝たりもしたよ

でも主さんと同じように、私って誰にも愛されてないな、女だから求められてるだけなら私である必要ないじゃんって思って変わった。
私という人間が好きな人と付き合って結婚したいって思ったし、相手も人として尊敬できる人がいいなって思うるようになった。

だから主さんも無理して変わらなくても、いつかきっと変われるよ。


No.19 20/09/23 18:59
匿名さん19 

不倫してるわけじゃないなら、あなたの自由でしょ。

好きに男と遊んだらいいんじゃないの?

No.20 20/09/23 20:29
お礼

>> 17 心が満たされていないのではないでしょうか? あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなた… そうなんですよね。ここ数年、満たされていない気がします。
自分を認めるって本当に難しい。
がんばります!

No.21 20/09/23 20:34
お礼

>> 18 無理に変わろうとする必要ないと思うな。 チヤホヤされることが幸せってみんなそうだと思う。 酷いこと言われれば傷つくし、褒められたら嬉しい… 心強いお言葉ありがとうございます。
男性に依存しそうで怖いなぁと思ってたらもう依存してて情けなく思っていましたが、そこから変わることができると言ってもらえて少し救われました。
歳的にも、そろそろ変わりたいなぁと思います。

No.22 20/09/23 20:35
お礼

>> 19 不倫してるわけじゃないなら、あなたの自由でしょ。 好きに男と遊んだらいいんじゃないの? そうなんですよね笑
なんだか依存することが怖くて、やめたいなって思ってます。
男と遊びたい反面、ハマるのが怖い感じで、ギリギリのところにいるような状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧