注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

細かいことは書けなくて申し訳ないのですが………旦那の方が一般的に見て悪くても、旦…

回答4 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 11:53(更新日時)

細かいことは書けなくて申し訳ないのですが………旦那の方が一般的に見て悪くても、旦那からは私が悪者にされます。
どうしたら反省して謝ってくれるでしょうか?
誰かに相談してくれれば旦那も気づけるでしょうに、誰にも相談しないタイプなので、気づく術がないようです。
そもそもそれが一番厄介。
お義母さんに相談してくれるのが理想なのに、自分が悪者になるのが怖いのか相談しないらしいです。

No.3148261 20/09/22 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 21:56
匿名さん1 

じぶんがわるものになるのは、判ってるんだね。

あなたが、義理ははにそれとなく!相談してみれば。

No.2 20/09/23 08:02
匿名さん2 

主さんの想像通り自分が悪者になりたくないなら、反省とか謝罪から一番遠い所にいる…

No.3 20/09/23 10:06
匿名さん3 

本人がそういう姿勢を治す気がないなら、飽きれた態度で見放すのが一番効果あるのかも

No.4 20/09/23 11:28
お礼

>> 1 じぶんがわるものになるのは、判ってるんだね。 あなたが、義理ははにそれとなく!相談してみれば。 お義母さんにはなかなかお会いできずにいます。
会えたとしても旦那が一緒なので、目の前では話せないです。
でも話せたら話したいです。
愚痴を言うのではなく、今までどうやって暮らしてきたかなど上手い付き合い方を知りたいです。
結婚する前はこんな人だと思いませんでした。
お義母さんに「甘やかして育ててしまったから迷惑かけるけどごめんね」と言われた意味が分かりました。

No.5 20/09/23 11:32
お礼

>> 2 主さんの想像通り自分が悪者になりたくないなら、反省とか謝罪から一番遠い所にいる… そうですよね。
なんとかそこまで持っていきたいですが、いつも100%向こうが悪くて私が注意しても、そんな風に嫌みを言ってくるなと言われてしまいます。
私としては嫌みではなく、気を付けてほしいことを伝えただけだったりします。

No.6 20/09/23 11:43
お礼

>> 3 本人がそういう姿勢を治す気がないなら、飽きれた態度で見放すのが一番効果あるのかも しばらくそうしてみようと思います。
見放すことまではしないつもりではいますが、なんかもう全てを諦めた方が楽な気がしてきました。

No.7 20/09/23 11:50
匿名さん7 

あなたを悪者にして押し切ればなんとかなると思ってますね。

妻にはそれで押し切れても会社とかで似たようなことしてたら嫌われ者になってしまうし直させたほうがよいと思います。

私もかつては旦那様のようなタイプでしたが、夫が諭してくれたおかげでマシな性格になれました。

No.8 20/09/23 11:53
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
差し支えなければでかまわないのですが、具体的にどのような諭され方をしたのか教えていただきたいです。
内容は、別の例えにしていただいても構いませんので、ぜひお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧