注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

気になる人とLINEしていて、会話が続かないので、辞めたいと思っています。 相…

回答6 + お礼5 HIT数 613 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/09/24 11:38(更新日時)

気になる人とLINEしていて、会話が続かないので、辞めたいと思っています。
相手から返事は必ず来るのですが、とにかく会話が盛り上がらなくて、つまらないです。もう4ヶ月くらい、毎日LINEしてきました。はじめのうちはお互いに色々知らないこともあったので、それなりに会話になっていましたが、今は盛り上がらない内容が多くて、意味がない気がしています。さっきも配信ライブ観てたよ、かなり良かったって画像付きで送ったのに、楽しめたなら良かったねで終わりです。普通もう少し会話を広げようとしませんかね?良かったねと言われたらそれだけで返す言葉もなくなります。

今更だけど、LINE苦手?って聞いて、苦手ならやめようかと思ってるのですが、そういう聞き方するのは良くないでしょうか。

No.3148281 20/09/22 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 23:44
匿名さん1 

LINEだけでは彼氏にはなってくれないです。男は意味のないやりとりは苦手です。お相手はよく今まで続けてくれたと思います。ちゃんと会ってデートすることです。

LINEでは何かミッションを作ることです。何々が壊れたけどどうしたらいい?とか、何々を買いたいがどれがいい?とか。

No.2 20/09/22 23:56
匿名さん2 

こんなところで質問してるような人、相手の方もお断りでしょう。

No.3 20/09/23 00:07
匿名さん3 

4ヶ月も毎日ラインしてたら、そりゃ話題なくなるよ
むしろ毎日4ヶ月も付き合った彼が凄いと思うけどな…

どちらも辞めるタイミングを失ってるような気がしますね。
互いに気になってるから返信は嬉しいけど、流石に飽きてくるし
ずっと盛り上がるってのは無理だし、でもラインを終わると次が無くなりそうで怖い

終われるタイミングがあったら、自然と終えて
少し時間を空けて話題を出せばいいのでは?

No.4 20/09/23 07:59
お礼

>> 1 LINEだけでは彼氏にはなってくれないです。男は意味のないやりとりは苦手です。お相手はよく今まで続けてくれたと思います。ちゃんと会ってデート… デートも何回もしています。なのに、進展しないからLINEも意味のないものになっていくんですよね。
相手が苦手なのかもと思ったので、それを言っていいかという相談です。

No.5 20/09/23 08:01
お礼

>> 2 こんなところで質問してるような人、相手の方もお断りでしょう。 真剣に悩んでるから相談してるんです。

No.6 20/09/23 08:11
お礼

>> 3 4ヶ月も毎日ラインしてたら、そりゃ話題なくなるよ むしろ毎日4ヶ月も付き合った彼が凄いと思うけどな… どちらも辞めるタイミングを失っ… ありがとうございます。たぶんそうです。
私は毎日LINEしても飽きませんが。
相手がよく付き合ったというのは違うとおもいます。相手も私のこと気になってるからLINEしてるのでは?
それなら話題が続くようにお互い努力すればいいと思います。なのにこちらが話題をふってもたまらない返事。会話が続かないことに苛立ちます。このままだと完全に気持ちが冷めてしまいそうななで、LINE苦手ならやめようか?って言おうかと悩んでるんです。

No.7 20/09/23 09:00
お姉さん7 

LINEが苦手だから続かないのか
主さんとだから続かないのか……(ごめんなさい)わからないので、
余計な事は聞かず フェイドアウトすればいいと思いますよ。
向こうが主さんの事気になってたら また向こうから連絡くると思います。

No.8 20/09/23 17:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。
よく分からないです。
今まで付き合った人とは仲良くLINEできてたので、イライラしてしまって、合わないのかもと思ってます。
ちょっと距離置いてみようとおもいます。

No.9 20/09/23 19:41
匿名さん9 

未読無視してやれば?

No.10 20/09/23 21:13
お礼

>> 9 LINEの返信もお互いにだんだん遅くなってるので、ほぼ未読無視に近いです。
もう続けなくていいのではと思います。
相手もやめられない可能性もあるので、一度聞いてみてもいいと思ったのですが。

No.11 20/09/24 11:38
匿名さん11 

返す言葉がないのなら返さなければ良いだけだと思うけどな。ひとつの会話が終わっただけなのだから。

話を広げたければ広げるだろうし相手が広げず主さんが続けたいなら別の話題に変えるなりするしかないと思うかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧