注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

2歳になったばかりの子供がいる専業主婦です。最近イヤイヤ期が酷く、平日はほぼ毎日…

回答4 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 19:26(更新日時)

2歳になったばかりの子供がいる専業主婦です。最近イヤイヤ期が酷く、平日はほぼ毎日ワンオペで、ストレスが溜まり子供にイライラしています。
また、子供を少しずつ集団生活に慣れさせたいと思っています。
そろそろプレ幼稚園の説明会などもありますが、一時保育かプレ幼稚園か今から利用するならどちらがいいか迷っています。
一時保育なら比較的自分の預けたい日を選べるし、費用も安いですが、プレ幼稚園の方が今後の事を考えるといいのかなとか色々考えています。
専業主婦の方、お子さんが2歳の頃は何か一時保育やプレ、習い事などされていましたか?

No.3148296 20/09/22 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 22:34
匿名さん1 

我が家は一時保育やプレには行かせたことないけど 週に4回ベビーの時からスイミングに通い
空いた時間などはよくスイミングで仲良くなった子と公園に行き沢山遊ばせてました

No.2 20/09/22 23:43
匿名さん2 

うちは今3歳ですが、なにも習い事させていません。😅
ただ田舎が近いので自然遊びを沢山やらせています。昆虫とか草木、花など一緒に摘んだり、見て話したり、ごっこ遊びとかが多いです。
公園もよく行くのでそこで遊んでいる子供と定期的に遊んだりします。
それくらいですが、子供は生き生きしているように見えるので習い事などももうちょっとあとでいいかなって考えています。

No.3 20/09/23 12:48
主婦さん3 ( ♀ )

通いたい幼稚園の下見も兼ねるなら、プレが合理的じゃないかな。

No.4 20/09/24 19:26
匿名さん4 

毎日お疲れ様です。2歳の頃はスイミング、リトミック、英会話習っていました!習い事の内容には期待していた訳ではなくて、色々経験させたいなぁという思いからです。あとは1人目だったので私が暇で暇で…。一時保育も利用していましたが、幼稚園に行かせるなら幼稚園のプレでいいと思います。幼稚園のプレをかけもちしている人も居ましたよ!お友達も出来るし先生の様子も分かって、いいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧