注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場の人間関係に、悩んでいます。 個人歯科医院で、働いている歯科衛生士です…

回答5 + お礼5 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 19:57(更新日時)

職場の人間関係に、悩んでいます。

個人歯科医院で、働いている歯科衛生士です。
助手と衛生士では、始業時間が1時間違います。(衛生士1時間遅いです。)

パートの助手2人(年齢60代と50代の)に、嫌われるています。
この方達は、通勤圏内が近い為、徒歩と自転車で通っています。

私は、電車通勤で家から、1時間位かかります。なので、早めに着いてしまうのですが、それが助手2人には、嫌みたいで…
「だったら近くに、転職しろよ。とか、わかりやすく。大きな声で、ため息ついたり、最悪とか、ありえない。家の近くにも、求人あるでしょ?そこに行けば?とか、今日何着てた?」とか、ファッションチェックまでされます。

私が着替えてる時に、壁越しに聞こえてきます。ある時、「1人の助手が、聞こえてるかな?と、もう1人に聞いたら、「いいよ。聞こえても大丈夫。」と言ってました。

私は独身で、就職先変えるのは、考えたくない、職場には、色々な人間関係あらし、仕事できる方では、ないから。今の所で働き続けていきたい。と思うのですが、何度も聞いているので、嫌になりますが、心流して頑張っていますが、辛いです。どうしたらいいのか?揺れています。転職考える自分でも、働き続けられる場所を探すには、今37歳年齢的に今か!と考えてるけど、人間関係どこもかしこも、なにかしら、問題あると、思っているので、何とか頑張って残りたいと思い、日々過ごしております。
  
最後は、どうしたら楽になれますかね?何かありましたら、アドバイスお願いします。

No.3148306 20/09/22 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-22 23:30
心配性さん3 ( )

削除投票

人間関係は本当にうんざりですよね。
私も人間関係のせいでだいぶメンタルやられましたから…。
転職するのがあなたにとって1番いいと思います。
私も転職して1人で作業できる職場にやっと辿り着き今はめちゃくちゃ平和な生活を送っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 22:52
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

かわいそう

辞めて二度とその二人には会わない、というのがいいと、僕は思います

または戦って二人を追い出すか

とりあえず院長先生に、理由も話して辞めたいと言ってみてはどうでしょう?

No.2 20/09/22 23:06
お礼

>> 1 本当は、そうしたいです。けど、世の中うまくいかないですね。
前に、話したけど、医院長は、曖昧な返事しかしません。最悪です。

No.3 20/09/22 23:30
心配性さん3 

人間関係は本当にうんざりですよね。
私も人間関係のせいでだいぶメンタルやられましたから…。
転職するのがあなたにとって1番いいと思います。
私も転職して1人で作業できる職場にやっと辿り着き今はめちゃくちゃ平和な生活を送っています。

No.4 20/09/22 23:34
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

あら😥医院長は頼りになりませんか

辞めるのも釈に触るし、戦いますか

医院長先生には治療の方に専念してもらって、あなたが職場の秩序を保つ役割を買って出る、というのはいかがでしょうか

二人が態度を改めるなら良し、二人が辞めて新しい人が入ってくるならば、あなたが良い雰囲気を作れば良し、あなたが辞めることになっても、やるだけやったと思えれば良し、ではないでしょうか

とにかく、耐えられるレベルの嫌がらせではありませんので、なんらかのアクションを起こすべきだと思います

No.5 20/09/22 23:42
お礼

>> 4 本当に、そうですよね。
辛いです。が、歯科医院あるある。と思います。この業界は、人間関係で、辞める人多くて、求人いつも出ています。
アクション起こすにも、要注意ですね。
あとは、自分次第ですね。

No.6 20/09/22 23:45
匿名さん6 

負けないでください、二人の弱味みたいなものはないですか?そこの職場でガマンしたら、貴女は、どこでもやっていけるかも、でも人それぞれですから無理しないようにしてくださいね

No.7 20/09/22 23:45
お礼

>> 3 人間関係は本当にうんざりですよね。 私も人間関係のせいでだいぶメンタルやられましたから…。 転職するのがあなたにとって1番いいと思います… メンタルやられますね。この業界で、いきるなら、大人数か、数人でやるかなので、運命の分かれ道は、読めないですよね。

No.8 20/09/22 23:49
お礼

>> 6 負けないでください、二人の弱味みたいなものはないですか?そこの職場でガマンしたら、貴女は、どこでもやっていけるかも、でも人それぞれですから無… ありがとうございます。私も、働きたいので、頑張って残りたいと思って働いております。弱みは、どちらも仕事出来ないけど、愚痴は言うけど、愛想も良いから、医院長も頼りにしてる。患者さんは、高齢者ばかりだから、受付は、この年齢の方の方が良いと、思ってる。みたいです。

No.9 20/09/23 10:27
匿名さん6 

確かに患者さんとスタッフ年齢層近いと、そうなりますよね、今は目の前の仕事をコツコツとして患者さんにも親しみを込めて言葉がけとか工夫してみたらいいと思います、

No.10 20/09/23 19:57
お礼

>> 9 ありがとうございます。
自分にできる事を、確実に行っていきたいです。
そうしたら、雑音も聞こえても、気にしなくなる。と色んな所で聞いた事あります。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧