注目の話題
友達から大切にされません… 私は、幼い頃から友達に雑に扱われることが多いのと、いつの間にか友達が離れていってしまうことが多いです。 私自身、多少自分を犠牲に
浄土真宗の入り方が分かりません。 いろいろ調べて魅力的だなと感じたのですが、具体的にどうすれば入門?門徒?になれるのかが分かりません。 近くのお寺に
私は、50歳後半で内科の開業医をしていて、週に2日アルバイトで病院の夜勤をしています。今日がその日で、珍しく急患が静かなのでネットを見ていたらこの場を見つけまし

子供の頃や若い頃は、病気の時父親より若いけどおじさんの医者に診てもらうことが …

回答3 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 14:00(更新日時)

削除投票

子供の頃や若い頃は、病気の時父親より若いけどおじさんの医者に診てもらうことが
多かったですが、最近の医者は二世が多いのか、40代ぐらいの人ばかりでどうも苦手です。それでお爺さん先生のいる老舗か女医の所を探してしまいます。同じような人居ませんか?

No.3148338 20/09/22 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 23:33
匿名さん1 

削除投票

二世が多くなった訳ではなく、自分が歳をとったのですよ。
バスや電車の運転手が昔に比べて若くなってるなと思うのと同じなんです。

  • << 3 開業医の二世ってある程度の年にならないと、実家継いでないですよね? 二世が実家の病院を継ぎだすのが40代ぐらいが多いってことです。 それか新規開業する医者も40代ぐらいが多い気がします。 だから自分が年を取ったから医者が若く見えるとか、そういう話じゃなくて 医者も世代交代している時期のようだという意味です。

No.2 20/09/22 23:39
お礼

削除投票

>> 1 自分より20才ぐらい上の医者に診てもらっていたとして、その二世が40代ぐらいに
なっているということでしょうね。
でも診てもらうならお爺さんの老舗の医者か女医が良いってことです。
同じような人居ませんかと言ってますが。

No.3 20/09/23 00:06
お礼

削除投票

>> 1 二世が多くなった訳ではなく、自分が歳をとったのですよ。 バスや電車の運転手が昔に比べて若くなってるなと思うのと同じなんです。 開業医の二世ってある程度の年にならないと、実家継いでないですよね?
二世が実家の病院を継ぎだすのが40代ぐらいが多いってことです。
それか新規開業する医者も40代ぐらいが多い気がします。
だから自分が年を取ったから医者が若く見えるとか、そういう話じゃなくて
医者も世代交代している時期のようだという意味です。

No.4 20/09/25 12:52
匿名さん4 

削除投票

いません。

No.5 20/09/25 14:00
匿名さん5 

削除投票

あなたの住まいがほどほどの住宅地や街中だと開業しやすい立地かと思います。
昔は田舎でも代々医者を継ぎましたが、今は儲けを考える時代だし、高齢社会で医者も長生きだから、親の場所を継ぐ前に街中で開業したり、継がずに好きな場所に開業してるのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧