注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

子供の頃や若い頃は、病気の時父親より若いけどおじさんの医者に診てもらうことが …

回答3 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 14:00(更新日時)

子供の頃や若い頃は、病気の時父親より若いけどおじさんの医者に診てもらうことが
多かったですが、最近の医者は二世が多いのか、40代ぐらいの人ばかりでどうも苦手です。それでお爺さん先生のいる老舗か女医の所を探してしまいます。同じような人居ませんか?

No.3148338 20/09/22 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 23:33
匿名さん1 

二世が多くなった訳ではなく、自分が歳をとったのですよ。
バスや電車の運転手が昔に比べて若くなってるなと思うのと同じなんです。

  • << 3 開業医の二世ってある程度の年にならないと、実家継いでないですよね? 二世が実家の病院を継ぎだすのが40代ぐらいが多いってことです。 それか新規開業する医者も40代ぐらいが多い気がします。 だから自分が年を取ったから医者が若く見えるとか、そういう話じゃなくて 医者も世代交代している時期のようだという意味です。

No.2 20/09/22 23:39
お礼

>> 1 自分より20才ぐらい上の医者に診てもらっていたとして、その二世が40代ぐらいに
なっているということでしょうね。
でも診てもらうならお爺さんの老舗の医者か女医が良いってことです。
同じような人居ませんかと言ってますが。

No.3 20/09/23 00:06
お礼

>> 1 二世が多くなった訳ではなく、自分が歳をとったのですよ。 バスや電車の運転手が昔に比べて若くなってるなと思うのと同じなんです。 開業医の二世ってある程度の年にならないと、実家継いでないですよね?
二世が実家の病院を継ぎだすのが40代ぐらいが多いってことです。
それか新規開業する医者も40代ぐらいが多い気がします。
だから自分が年を取ったから医者が若く見えるとか、そういう話じゃなくて
医者も世代交代している時期のようだという意味です。

No.4 20/09/25 12:52
匿名さん4 

いません。

No.5 20/09/25 14:00
匿名さん5 

あなたの住まいがほどほどの住宅地や街中だと開業しやすい立地かと思います。
昔は田舎でも代々医者を継ぎましたが、今は儲けを考える時代だし、高齢社会で医者も長生きだから、親の場所を継ぐ前に街中で開業したり、継がずに好きな場所に開業してるのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧