注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は高校三年生です。 受験勉強に力を入れなければいけない時期ですが、勉強できま…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 08:58(更新日時)

私は高校三年生です。
受験勉強に力を入れなければいけない時期ですが、勉強できません。
両親の仲が非常に悪いからです。
常にお互いに皮肉を言っていて、ギスギスしています。私は家で気を使いすぎて疲れてしまい、勉強どころではありません。
勉強しなくてはと思うのになかなか手が回りません。
最近はコロナの影響で図書館に行くこともできません。
助けてください。鬱気味です。

No.3148351 20/09/22 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 08:35
匿名さん1 ( ♀ )

大人になった時にあなたの生活を支えるのはあなたです。

将来食べていく為の自己投資として、親の問題を切り離して勉強してください。

図書館がダメなら学校で勉強できる場所はないですか?

No.2 20/09/23 08:42
匿名さん2 

勉強に関しては図書館でなくても、公園のベンチとかカフェやコンビニのイートインなんかでもできるので、他の場所を探してみましょう。

両親の問題は両親に解決してもらうしかないですが、両親の不仲のせいで今とても辛い思いをしていることはきちんと伝えてみましょう
変わるかはわかりませんが、我が子の受験は親にとっても大切ですから、受験までは我慢してくれるかもしれません。

No.3 20/09/23 08:58
匿名さん3 

頭が壊れた振りをして、両親が口論を始めたら、奇声を発して暴れる振りをする。

驚いた両親は口論をやめる。

そしたら、部屋に戻って、何事も無かったように勉強する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧