注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近 急に涼しくなりましたね。 なのにうちの旦那は暑い暑いと言って旦那が帰って…

回答5 + お礼5 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 08:54(更新日時)

最近 急に涼しくなりましたね。
なのにうちの旦那は暑い暑いと言って旦那が帰ってきたら 朝起きるまでクーラーガンガンです。
こんなに涼しくなったのに まだクーラーガンガンつけてる家庭ってありますか??
子供が寒い寒いと言ってます。
私も寒いです。

でも旦那は自己中なので人の意見は聞きません。
金持ちならまだしも 貧乏なのに
必要のない電気代を毎日毎日使うことにストレスが溜まってます。
本当 帰ってこないでほしい。

No.3148353 20/09/22 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 23:41
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

え、まさか長袖長ズボンで暑いとか言っているわけではないですよね?確かに、午後など窓を閉め切ると暑い時もありますが、窓さえ開ければ涼しいですよね。クーラーはちょっとビックリです。

No.2 20/09/22 23:45
お礼

>> 1 こんなに涼しいのにクーラーなんて必要ないですよね。
仕事から帰ってきて 暑い暑い言うてクーラーつけて あっついお湯をためて湯船に浸かり風呂からでたらまた暑い暑い言うてます。
ほんま無駄な事ばっかりしやがる。
暑いならわざわざ あっついお湯溜めずに水風呂に入ればいいと思いませんか??

貧乏なのに必要のない水道代と電気代を使うのが腹立ちます。

No.3 20/09/22 23:45
人生の先輩さん3 

本人が、暑いから暑いと思いますけど?

昼間の仕事の時の熱が身体に溜まって抜けて無いのでは、旦那の体は、体温調節が出来てないのかも?
体温は、大丈夫ですか?

病気の前兆じゃ良いけどね。

普通と違うと体は、SOSの信号を教えてくれますからね。

旦那は、血圧が高いと思いますよ。
気を付けないと。
家族が、寒いのに、一人だけ暑いのは、血圧も関係が無いとは、言えませんからね。

旦那の身内で脳梗塞とか心筋梗塞とか血管の持病の人は、いませんか?
DNAで遺伝するからね。

個人的な意見なので、少し気を付けた方が良いと思いますよ。

何も無くて当たり前ですからね。


No.4 20/09/22 23:53
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
身内に脳梗塞や心筋梗塞の方がいるかはわかりませんが、旦那のお父さんと祖母、祖父は随分前に病気で亡くなっています。

旦那の職場は常に16℃に保たれているみたいですが
だからなのか 旦那は いつも暑い暑いと言っています。

No.5 20/09/23 00:15
人生の先輩さん3 

3番です。

貴女の親とかも1度、脳梗塞、心筋梗塞とかいるとか?

聞いて要る方が良いと思います。

これは、脅かしでは、ありませんよ。

遺伝性が高い病気だからね。  
親が癌で他界したら、子供とか孫に遺伝性が高いからね。

知り合いに看護師さんとかいたら質問をしてご覧なさい。

旦那の身内で癌が居たなら、癌の可能性もあるからね。
旦那の血圧は、高いですよ。

この時期で暑いと言うのは、家族は、寒いとか本人は、自己中心的とか?    
 

呑気な事よりも、遺伝性があるからね、貴女の親にも聞いたら遺伝性があると理解してくれますからね。

僕の主治医が言いますからね。
遺伝性があるとね。
あくまでも確率の問題ですけどね。
かかりやすいと言う説なので。


No.6 20/09/23 00:32
お礼

>> 5 ふたたび回答ありがとうありがとうございます。
私の身内では祖母が大腸がんで亡くなっています。

旦那のお父さん、祖母
祖父も亡くなっていると書きましたが 全て癌で亡くなっています。

旦那も癌になる可能性は高いような気はしてます……。

No.7 20/09/23 01:19
匿名さん7 

旦那さんの前にだけ扇風機をつけるか、
クーラーがんがんでも主さんとお子さんが一枚羽織るかして調節しましょう。

皆、体感温度は違うので仕方ないです。

私も平熱が37度と体温が高いせいか、
職場で暑くてエアコンつけてなくても、
汗染みついてても他の人に気を使って我慢しちゃってます。
熱中症になるんじゃないかと思いつつ、
クールスカーフ等を購入して工夫してます。

…旦那さんを工夫して冷やしちゃいましょう!
冷えピタ、おでこに貼っちゃうとかw

No.8 20/09/23 02:20
匿名さん8 

会社が16度って、かなり低いですが、大きいオフィスだから効き目が悪くてなのかな?
16度設定でオフィスがすごく冷えてる中で過ごしてるなら、体がそれに慣れてしまって家では暑く感じるのかもしれませんね。
そんな中で過ごしてたら体温調節ができなくなりそうですね。

リビングと寝室と別で過ごしたり、エアコンの風の向きがご主人の座る位置に向くようにしたり、扇風機をご主人に向けるとか。

No.9 20/09/23 08:53
お礼

>> 7 旦那さんの前にだけ扇風機をつけるか、 クーラーがんがんでも主さんとお子さんが一枚羽織るかして調節しましょう。 皆、体感温度は違うので… 回答ありがとうございます。
旦那は扇風機や冷えピタ嫌がります……。
クーラーがいいそうです……。

貧乏なのに無駄な電気代使って工夫して暑さを凌ぐことをしない旦那にムカつきます。

子供と私は寒いので
裏起毛のパーカー着てます(笑)

No.10 20/09/23 08:54
お礼

>> 8 会社が16度って、かなり低いですが、大きいオフィスだから効き目が悪くてなのかな? 16度設定でオフィスがすごく冷えてる中で過ごしてるなら、… 回答ありがとうございます。
旦那の職場は食品工場なので 温度が低いそうです。
冷凍庫はもっと温度低くて 旦那でも寒いと言ってました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧