注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は人前で泣くことが出来ません。 今、高校生ですが卒業式は小学校から一切目が潤…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 00:40(更新日時)

私は人前で泣くことが出来ません。
今、高校生ですが卒業式は小学校から一切目が潤みもしませんでした。みんな私に離れたくないと泣きついてきたりしてくれて私も泣く場面なのに泣けなくこっそりあくびをし目を潤ませてその場は切り抜けたりしていました。家に帰ってから1人で泣きました。
飼っていたインコが死んだ時は家族の前では我慢し、1人部屋で泣きました。
一緒に友達と感動映画を見に行った時も周りはみんな泣いてたのに私の目はカラカラ。
人前で泣けません。凄く胸が締め付けられ苦しくなることは沢山あります。たまに心のない子だと思われるのではないかと不安になります。
1人だと涙脆いです。1度でいいからみんなと感情を共有してみたい。もうすぐ高校卒業です。人前で感情を表に出したいです

No.3148371 20/09/22 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 23:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

泣けないのは、人前ではちゃんと覚悟して向き合う姿勢があるから、
ひとりの時はそれが緩むから、大人じゃん、かっこいいじゃん。

No.2 20/09/23 00:40
匿名さん2 

私も昔からうまく悲しむことができません。ちょっとボンヤリした感じになるだけで、泣いたりしません。冷酷な人間なのかなあと思うこともあります。
でも祖父の葬式に行く時は車を2回もぶつけるし、葬式の後もずっとボンヤリした感じが抜けません。どうしたらいいんだろう、何するといいんだろうって感じです。きっとそれが悲しんでるってことなんでしょう、少なくとも心が傷ついたのは確かです。
人それぞれ、なんだと思います。

高校卒業は、悲しい感じでしょうか? 卒業おめでとーやったーって感じもあると思います。周りをよくよく見渡せば、泣いてない子、喜んでる子、いろんな人がいると思います。あなたもそのいろいろな仲間がいるうちの1人ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧