注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

脈なしっぽい相手を食事に誘いたい。 職場の人のことが気になってますが、仕事…

回答3 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 03:52(更新日時)

脈なしっぽい相手を食事に誘いたい。

職場の人のことが気になってますが、仕事でシフトが被れば会うだけなので仲良くなり方が分かりません。そしてもうすぐ離れてしまうので、時間もありません。。
離れる前に一度食事だけでも誘ってみたいのですが、断られる気がして勇気が出ません。
やめておいたほうがいいでしょうか?

私、24歳、パート。
見た目は普通で、職場が散髪禁止なのもあり地味め。化粧はやや濃いめ
お喋りな方で職場の人とは仲良く話してて、特にパートのおばちゃんと仲良しでおちゃらけたやり取りをしたり上司の愚痴を言ったり。
所帯じみた会話が多いのでおばちゃん連中の一人と思われてるかも…

彼、22歳、社員さん、彼女なし
面食いでギャル好きと言ってました(好きな芸能人の話をしたらすごい美人ばかり挙げてました…)
話す時必ずジッと目を合わせてくれますが、誰にでもそうしてる気がします
趣味や好きな音楽の話は振ってくれるけど、シフト被ることが多いから世間話の一環だと思います
私がボケたら笑ってくれるけど、誰の話を聞いても基本アハハ〜って笑ってるので愛想笑いっぽい…
ヘルプで一時的にうちの職場に来ていて、部署異動があるので来月からは全く別の職場に行くので離れ離れです。
仕事が終わったらすぐに帰宅したい派らしくって、私や他の人が残ってお喋りしてても颯爽と帰っていきます。

シフトが被って一緒に働いてる時は、準備や片付けの時、暇な時間帯に楽しく雑談とかしつつやってるんですが、
早めに終わった日で今日はお喋りできるかな?と思ってやんわり待ってみてても、お疲れ様でしたー!とあっさり帰っちゃいます…
ほんとに脈無しなんだと思います。
職場の人と必要以上に仲良くなろうとかは思わないタイプなのかな?って感じるのですが、食事に誘うのは難しいでしょうか?
仕事でしか接点が無いし、仕事中なのでガッツリ喋ったりとか話がめちゃめちゃ盛り上がる!ということも無いので、LINEも交換してません。
それともやっぱり私があまりにも眼中外なだけでしょうか…??

文章が下手で長くなってすみません。
来月から離れてしまうので、残り少ないですが今月中にアプローチできたらいいなっと思うのですが…

No.3148424 20/09/23 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 02:22
心配性さん1 

食事に誘った方がいいと思います。
やっぱり職場関係だと自分の素を出す人は少なくて、
実際にプライベートだとあなたの見た目や雰囲気も変わるので彼に好印象を与えれると思います。
頑張ってください!

No.2 20/09/23 11:31
匿名さん2 

来月から離れてしまうのでしたら、とにかく連絡先だけ抑えておけばいいんじゃないかな?

No.3 20/09/23 21:54
匿名さん3 

離れる前に食事には誘えば良いんじゃないでしょうか?

今度食事したいから連絡先交換しましょって言っとけばなんとかなるかと

No.4 20/09/24 03:52
お礼

相談者です。
>>1 >>2 >>3
皆様ご回答ありがとうございます!
週末にシフトが被るので、その時に、頑張って食事に誘う流れにしてLINE聞いてみようと思います…!
食事自体を断られたらそもそもLINE交換にすら辿り着けないかもしれませんが、、LINEだけ交換してもらう言い方が思いつかなくて😭
もしダメだったとしても異動まで残り1週間だし、気まずい雰囲気にならずに終われることを祈ります…
とりあえずメイクは綺麗にしていって、頑張ってみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧