注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

猫を獣医さんに見せた時、太ってるのか不安だったのでついでにごはんの量など合ってい…

回答2 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

あ( ♀ JR5TCd )
20/09/23 14:03(更新日時)

猫を獣医さんに見せた時、太ってるのか不安だったのでついでにごはんの量など合っているのか相談したら、全然太ってないから、子猫のうちは食べたいだけ食べさせて、無理に制限しないで下さいと言われたのでそうしていたら、明らかに肉付きがよくなってきて、あばらも探さないとさわれなくなり、お腹もルーズスキンの中にちょっと脂肪が入ったような感触になりました。本当に食べたいだけ食べさせていいんですか?

ちなみに3ヶ月頃は1日あたりの餌は60〜70gくらいでしたが、5ヶ月で食べたいだけ食べさせるようになってからはシーバの子猫用1日80g食べます。ノルウェージャンで3.5kgあります。半月前は3.0kgでした。本当に大丈夫でしょうか?
避妊手術が終わったらフードを変える予定でいますが心配です。

No.3148451 20/09/23 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/23 14:03
お礼

そうなんですかね?猫の痩せてる太ってるが、チェック項目ややり方など載ってるサイトありますが、いまいちやってみてもわからなくて…
色々調べると、同じ時間にあげろとか、シーバはカロリーが高いから良くない、50gぐらいにしろとか、挙げ句の果てにはシーバディスりもあり、もっといいフードをあげろとかも書いてありました。肉付きがよくなってきたのをシーバのせいにしそうです。何がいいのかさっぱりわかりませんが、普通だと言われて少し落ち着きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧