注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

45歳の姉が再婚すると連絡をしてきました 離婚して五年 姉の幸せを祝ってあげ…

回答8 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/23 21:20(更新日時)

45歳の姉が再婚すると連絡をしてきました
離婚して五年
姉の幸せを祝ってあげたいですが
姉は長男は20歳 就職して自立してます
長女高1
次女小4

話によると相手もバツイチで子供がいるみたいです

しかも次女が大反対してるみたいです

次女が反対してる以上は再婚に賛成できません

私の実家がすぐ近くにあり毎日働く姉の代わりに家事や子育てを手伝っていたから姉は働けていたのに
結婚したら母も今までみたいに手伝いに行けないだろうし

連れ子の世話も加わり上手くいくとは思いません

No.3148453 20/09/23 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 05:40
匿名さん1 

それをまずお姉さん含め話し合いをしてみたら?
次女がこう思っているなどね
あとはゆくゆくは再婚になるのなら再婚相手にたくさん会わせて接してみるとか

No.2 20/09/23 05:43
お礼

ありがとうございます
まだ一回も会わせたことはないみたいです
姉は来年年明けに籍を入れると張り切って料理など頑張ってるみたいです

今まではあまり料理など作らなかったですが

No.3 20/09/23 05:45
匿名さん1 

それはなんというか…
まず子供に何回も会わせてみてから子供が懐いてくれてるとかその人の子供に対しての接し方、考え方がわかって結婚した方がいいと思う

No.4 20/09/23 06:05
通りすがりさん4 

再婚後、うまく行かなくなったらご飯も作らなくなりそうですね。

どうしてそんなに急いで再婚するのでしょうね。

主さんは、姪っ子?さんの逃げ道として常に助けてあげて欲しいです。

No.5 20/09/23 06:32
匿名さん5 

再婚は何があっても子供の意見を尊重するべきだと思います…

No.6 20/09/23 06:58
匿名さん6 

お姉さん、女になってしまっていますね。

まだ10才ならまだまだこれからですし、自分の子供を合わせていないなら、相手の子供にも会っていないのでしょう。

その再婚すると言うのは、お姉さんの再婚したい、と言う気持ちを話しただけでは?

相手の男性からプロポーズされたわけではないと思うけど。
だって、相手の子供にも会った事ないのにプロポーズしますか?

好きな男性が出来て舞い上がっているだけでは?

単なるお姉さんの見切り発車みたいなもんではないでしょうか?


主さんはお姉さんとは近くに住んではいないようですね。

まずは、お孫さんの面倒を見てきたお母さんから、お姉さんにまず一番に子供を最優先に考えなさいと忠告する事でしょう。

No.7 20/09/23 07:26
匿名さん7 

一人で育てていくのに限界を感じて男手がほしいとおもったのでしょうか…

相手はバツイチでも子連れが子連れじゃないかでだいぶ変わってくるとは思いますが、どのみち相手にも子供がいたら養育費がありますから再婚しても余裕はできない気がしました。
お姉さんは今のまましっかり働かないと子供たちに十分な教育などはしてあげられない環境だと思います。

結婚したいほど好きだとしても、子供が反対してるならやっぱり心配ですね。
籍を入れる前に同居して様子を見て行った方がいいと思います。

結婚相手がサラリーマンで、日中仕事に行くなら、お母さんがもし手伝いに行きたいのなら、機会は減るけど手伝いに行くことはできるのではないでしょうか。

No.8 20/09/23 09:33
匿名さん8 

思春期ですよね
反対するのわかります

相手側も子供さんいて
とても難しい再婚です

No.9 20/09/23 20:59
お礼

皆さまありがとうございます
詳しく話を聞きましたら
男性の方が焦ってるみたいで早く籍を入れたいと

男性は前の奥さんとの間に三人男子がいるみたいで1人で育ててるみたいです

高2中1小4です

とりあえず春に籍だけ入れてお互い住んでる市が違うみたいなんで別居婚をして数年後一緒に暮らすみたいです

母も大反対してました

子供達も反対している以上私も反対します

前の旦那さんとは姉が一方的にわかれをつげて子供達は懐いてたので随分寂しい思いをしています

No.10 20/09/23 21:20
匿名さん10 ( ♀ )

お母さんが手伝いに行くのではなくて、お姉さんのお子さんたちをお母さんの家に預けることになり兼ねませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧