注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

先日、初めての子供を出産しました。旦那の姉(私からみると義姉)が出産祝いを贈りた…

回答9 + お礼8 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 12:58(更新日時)

先日、初めての子供を出産しました。旦那の姉(私からみると義姉)が出産祝いを贈りたいから何かリクエストあるかと旦那に聞いたようです。
そこで、出産された全廃ママさんに質問です!
皆さんなら出産祝いなら何が欲しいですか❓
どんな物を実際に貰いましたか❓
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

No.3148461 20/09/23 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/23 06:54
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
本当に赤ちゃん用品は、成長するにつれて出費がかさみますね。
予算的にそれほど高くはないと思います…
たぶん5000円~1万円未満の金額だと思います。
自分的には、まだ持っていない赤ちゃん用品をいただけたら嬉しいですが…
義姉は、オムツを贈りたいらしいです…旦那から聞きました。
リクエストすれば、それに応じてくれるようなので金額的にも手頃な物を候補に探しています。

No.6 20/09/23 07:30
お礼

>> 3 私ならオムツ ご回答ありがとうございます。
オムツも消耗品で大切だと思います。
自分的には赤ちゃんが誕生した記念もあって手元に形で残って使える物が良いなとも感じています。

No.7 20/09/23 07:33
お礼

>> 4 本音を言えば、お金でいいです。お金もらえたらこっちで必要だと思うものを遠慮なく購入させてもらえるし。でもどうしても何かモノでというなら、予算… ご回答ありがとうございます。
私も現金でいただけたら気兼ねなく気楽に赤ちゃんの物にありがたく使いたいんですけどね。
義姉の性格から何か物になるのかな…と感じています。
チャイルドシート、スイングラックは用意して手元にあります。
参考になりました!

No.8 20/09/23 07:40
お礼

>> 5 義姉はオムツを希望してるのですね。 消耗品なので無難だと思ってのオムツでしょうか。 義姉との関係性が分からないので全く見当違いか… ご回答ありがとうございます。
義姉は私より10歳上で、ちょっと干渉ぎみというかお節介ぎみな性格な部分もあります。
私が引っ込み思案で本音をズバズバ言えない遠慮しちゃう性格で、出産祝いのことを言ってくれた件は、ありがたい話です。

私も、オムツも消耗品で赤ちゃんには必須なアイテムですが、おっしゃるように赤ちゃん誕生の記念にもなる形で残る手元で愛用できる物がいいなと思います。

赤ちゃん服には、好みがあるので避けたほうが良いかと色々と考えています。

No.13 20/09/23 12:49
お礼

>> 9 私は、子供の名前の印鑑をリクエストして、いただきました。 そしてその印鑑ですぐに子供名義の口座を作り、生まれてからコツコツ貯金しています。… ご回答ありがとうございます。
印鑑って記念になりますし、長く愛用できるから素敵ですね!
印鑑も候補にしたいと思います。
私は、離乳食の食器セットもいいなと思っています。
これから必要になるし、幼児期まで使えるかなって感じで…

No.15 20/09/23 12:51
お礼

>> 10 私は手元に残る物は自分で揃えたい派なので🤣 まあどうしてもなら印鑑がオススメかな ご回答ありがとうございます。
やはり印鑑のアイデア良いと思いますよね!
参考にさせていただきたいと思います。

No.16 20/09/23 12:55
お礼

>> 11 出産祝いはあるんですか? オムツて…千円くらいですよね(笑) ご回答ありがとうございます。
私の家系は、出産したら祝い金+ちょいブランドのベビー服を上下でプレゼントしてきました。
旦那の家系は、どんな感じで出産祝いをするのか分かりません。
現金だけなのか、品物だけで祝うのか…
ただ出産ってとてもめでたい事だし、子供へのプレゼント代わりになるから奮発してほしいって感情はあります。

No.17 20/09/23 12:58
お礼

>> 12 よだれかけは何枚あっても困らないです!でも安すぎかな? うちは 義父母はチャイルドシート 実父母は服いっぱいと寝具 実姉は現金 … ご回答ありがとうございます。
ご家族みなさんで出産を祝ってくれて仲の良い様子でうらやましいです。
義姉は、言い出したらすぐ行動しないと気がすまないタイプに感じるので、急いで候補をあげている段階的です。
印鑑もいいし、離乳食の食器セットがいいなと2つ候補があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧