注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

空や月を眺めたり、木にセミの脱け殻を見つけて感激したり、波の音に癒され、コオロギ…

回答5 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 20:10(更新日時)

空や月を眺めたり、木にセミの脱け殻を見つけて感激したり、波の音に癒され、コオロギや鈴虫の鳴き声、稲穂のある風景が好きな方いらっしゃいますか?。一つでも良いです。

No.3148469 20/09/23 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 07:23
匿名さん1 

全て好きですね。本来なら人生そんな感じで癒されて過ごして行きたい所ではありますが、なかなか難しいですね。プラスさせてもらうと、ひぐらしが鳴く声も落ち着きます。

No.2 20/09/23 07:44
匿名さん2 

好きです。

私も、付け加えさせて頂くと
雪が降っているのを暖かい部屋から眺めるのが好き。あの静けさの中でしんしんと降る雪がいいですね。ただ平日の自分が休みの日に限ります。

最近、ゆっくりそんな風景を眺めてボーッとする時間がないですね。
今は、まわりが田んぼなので稲が黄金色でキラキラしてます。畑も冬野菜の種まき準備で秋だな~と感じます。夕方の風邪がヒヤッとしてきてあの空気の香りが大好きです。

No.3 20/09/23 07:45
人生の先輩さん3 

僕は、森田健作時代の男だから、悲しい時は、1日中、海を見て、酒を飲みながら、泣いて泣いて忘れますね。

辛い事、悲しい事を。

コウロギも鈴虫も見なく成りましたね。
鈴虫は、ペットショップでたまに、見ますが、コウロギは、爬虫類の餌と聞いた事があります。
大阪駅の梅田でね。

No.4 20/09/23 10:40
匿名さん4 ( ♀ )

大好きです。

田舎育ちなので(住まいは田舎じゃありませんが、両親が農家だったので野遊びで育ちました)空気の匂いに敏感です。冬から春に向かう時の、日向の土の匂い。もうすぐホトケノザやオオイヌノフグリ、ハコベなんかが花をつけるなーって時の昼間のポカポカが大好きです。初夏に虫が活発になってくるのも楽しい。クロオオアリの信じられないくらい大きな女王アリが闊歩する庭。夏の草いきれも大好き。いろんな生き物が一生懸命生きてて虫の観察もワクワクします。子供の頃に見た恐ろしいくらい大きなショウリョウバッタは現実なのかな。秋の稲刈りの香りもいいですね。今はすっかり見かけなくなってしまったイナゴ。昔はたくさんいたのにな。あぁあ。子供の頃には戻りたくないけど、あの生活はちょっと憧れる。

No.5 20/09/23 20:10
匿名さん5 

すず虫の鳴き声、暖炉の火も癒やされますね
街なかの高架の車窓から夕日が沈むのを見るのが、切ないけど好きです🌇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧