注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

34歳女性です。 2か月前からお付き合い始めた彼氏に、よく息が臭いと言われ…

回答4 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 17:38(更新日時)

34歳女性です。

2か月前からお付き合い始めた彼氏に、よく息が臭いと言われます。
付き合う前までは、そんな顔を近づけて話したりすることはなかったので感じなかったそうなんですが、お付き合いが始まって密着したりキスしたりすると臭う時があると言われました。
なので先日歯科に言って口臭検査をしてもらいました。
検査当日はお昼ご飯食べた後、歯を磨かないで来てくださいと言われ、言われたことを守り検査に向かいました。
検査結果は、3項目あり、
1、口の中の歯周病や虫歯などから臭うもの
2、前の日や当日に食べた物の臭い
3、胃や肝臓など臓器から上がってくる臭い

結果は3項目とも基準値より少し上回ってますが、これは人に不快を与える数値ではないです。と言われました。
歯磨きしてこないでもらってこれぐらいなので歯磨きしてたら、もっと数値は下がると思いますよ。と言われました。

それでも、やっぱり今の彼氏に臭うと言われます。
以前3年ぐらいお付き合いした人に私の口臭いと思ったことある?って聞いてみたら、マジで一回も臭いって思ったことないよ。と言われました。
会社に、すごく鼻が効く同僚の女性がいて、その人とは、もう15.6年の付き合いになるんですが、私と話してて息が臭いと思ったことある?って聞いたら、ないよって言われて、その彼氏が臭いに敏感すぎるんじゃないの?って言われました。
まぁ、その会社の同期の女性とは、彼氏とみたいにキスするわけじゃないですし、顔を密着させるようなことはないので臭わないのかな?とは思いますけど。。
なんか解決策ないんでしょうか?💦
息臭いって嫌じゃないですか?😭

No.3148470 20/09/23 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/09/23 17:38
匿名さん4 

臭いの感じ方は人それぞれですし、歯医者さんでしっかり見てもらって大丈夫ならば、彼氏がちょいと臭いに対して過敏すぎるのかもしれませんね。
あまりそう言われるのもストレスですね。
マウスウォッシュなど、使ってみてはいかがでしょうか。

あと
歯だけの問題ではなく、胃の調子が悪い時に口臭が出る場合もありです。
代表的なものは、ストレス性胃炎や逆流性食道炎など。

No.3 20/09/23 10:01
匿名さん3 

実は彼氏の鼻の中が臭いんじゃないですか?
それか本当にあなたが原因なら歯周病にならない様に気をつけた方がいいですね。
歯周病の人とは絶対にキスしたくないので💦

No.2 20/09/23 07:49
OLさん2 

臭いって感じるのは、人それぞれ感覚が違うと思います。私も臭いものにはかなり敏感なので、気にしすぎっていうレベルでも臭いものは臭いと感じます。

No.1 20/09/23 07:31
匿名さん1 

その彼にとっては不快な臭いなのかもしれません。

誰でも息がいい匂いな人はいないとおもうんです。

彼の前ではフリスクとかブレスケアとか食べるようにするとかはどうでしょうか?
一時的なものにしかなりませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧