注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今もまだコロナの脅威がある中、外出することについてです。 私は現在母と暮らして…

回答5 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
20/09/23 11:50(更新日時)

今もまだコロナの脅威がある中、外出することについてです。
私は現在母と暮らしているのですが、
ここ最近私が週1〜2回のペースで彼氏と出掛けるようになり、母には最初の頃は注意されていました。
私は注意される度、外でもマスクは必ずしているし食事中もなるべく会話を控えながら話している、何かを触ったりするたびに消毒をしていることを伝えても全く理解してもらえず。
ここ1週間ほど母は私がコロナにかかっている体での態度で、口を聞くことも顔を合わせることもなく家でお互い過ごしています。
注意をしたにも関わらず私が外出したため、恐らく怒っているということもあるのでしょう。
私は自分の部屋の襖をいくらか隙間を開けて閉めていたのですが、その隙間から無言で私宛の郵便物を放り込んできました。
正直ものすごく気分が悪かったです。
私宛の荷物があった時は部屋の前にドンッ‼︎と大きな音を立てて置いて知らせるなど。
せめて1声かけろと言いたくなりましたが、母はからすれば感染するかもしれないから、なるべく話したくないのだと思います。
私が確実にコロナにかかっているなら分かるのですが、かかる前からそのような態度を取られて本当に息が詰まります。
無症状の場合もあるから感染するかもしれないというのはわかりますが…。
皆様はこの現状をどう思われますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

No.3148474 20/09/23 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 07:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あと3か月くらい続ければ
おかあさんも根負けすると思いますよ

No.2 20/09/23 07:36
匿名さん2 

あなたは働いてますか?学生ですか?

お母さんは働いてますか?

働きに出てる時点で感染のリスクはあると思いますが。
たしかに出掛ければそれプラスの確率にはなりますが。

でも、もう出掛けないと言う暮らしは難しくなってきてると思います、経済的に。これからはコロナと暮らすと言われてるくらいですから、感染しないように気をつけて外出する、と言う形はいいと思いますけどね。

そんなんじゃ主さんが学校や仕事に行ってる時点で本来なら一言も喋らないんじゃないですかね。お母さんの行動に矛盾を感じます。
言うこと聞かないとか、自分だけ楽しんで、なんて思いもあるのかな?感情的になってる感じがしますね。

No.3 20/09/23 07:36
匿名さん3 

いろんな考え方があるし、お母さんも出かけられずにストレスがたまっていて、私は我慢してるのにという思いもあるのかもしれないですね。

No.4 20/09/23 07:38
お礼

>> 1 あと3か月くらい続ければ おかあさんも根負けすると思いますよ 回答ありがとうございます。
そうですね、私も外出の頻度を減らしつつ、今はこの現状を我慢して過ごすしかないですね…。

No.5 20/09/23 07:51
お礼

>> 2 あなたは働いてますか?学生ですか? お母さんは働いてますか? 働きに出てる時点で感染のリスクはあると思いますが。 たしかに出掛… 回答ありがとうございます。
母も私も働いています。
母の言い分としては仕事で感染したら仕方ないと言っていました。
でも仕事以外で出掛けて感染したらそれはただの自業自得だし、母にも感染する恐れがあるのに外出する意味がわからないとのことでした…。

No.6 20/09/23 07:51
匿名さん6 

全て中国のおかしなウイルス研究の責任です!
根本的原因は正にコレ

主様だけでなく
日本中何処でも新型コロナでギスギスしてます
皆それだけ過敏になってます

正直私も道歩いてるだけで
マスクも着けてない知らない人に
近づかれ話かけられるだけで
ぶん殴りたくなりますもん

では結論言うと誰が悪いのか?

それは
主様でもなく
主様のお母様でもなく
人工的にウイルスを作った中国です

No.7 20/09/23 07:54
お礼

>> 3 いろんな考え方があるし、お母さんも出かけられずにストレスがたまっていて、私は我慢してるのにという思いもあるのかもしれないですね。 回答ありがとうございます。
母はコロナが流行る前から元々仕事以外で外に出ない人なので、多分そういうストレスはないと思います…汗
恐らくこれだけコロナがまだ猛威を振るってる中、仕事以外で外出する意味を理解できないのだと思います。

No.8 20/09/23 09:03
匿名さん8 

私の地域は感染者あまりいませんが、ご近所で亡くなった方を知ってます。
死を身近に感じたのでまだまだ気を付けていて、仕事は生きて行く上で仕方ないので行きますがそれ以外の外出は買い物もネットスーパーにして極力控えてます。

母が60後半で家から出ない人なので、もし私から万が一母が感染して縁起でもない事があった時自分はきっと後悔するから。

仕事は仕方がなかったと諦めがつくかもしれないけど遊びに行って感染してきたらと思うと自分にすら何の言い訳も出来ず浅はかだった自分に悔いる事しか出来ないなぁと…


日本では1600人の方が亡くなってますよね。
ストレスは溜まるし彼氏にも会いたいけどお互い母親が高齢なのでテレビ電話で我慢してます。

高齢の母が感じているコロナに対する死の恐怖を考えたら母の気持ちを優先してしまいます。

主さんのお母様からしたらこの状況下でいくら対策してるとはいえ万全ではないのに注意しても週1~2もデートに出掛ける事は親の命より彼氏なんだなと心の何処かで自分の命を軽んじられてるような苛立ちがあるんじゃないでしょうか。

主さんのお気持ちも分かりますが、この状況下で週1~2のデートは少しリスクが高いように感じます。(個人的主観ですよ)

もう少しお母様の気持ちも取り入れて頻度を減らしたらお母様も理解して普通に接してくれるんじゃないでしょうか。

高齢の方程死を身近に感じているので感情的になる気持ちも理解してあげて欲しいな。



No.9 20/09/23 10:45
お礼

>> 8 回答有難うございます。
確かに仰る通りだと思います。
彼の方が最近1人暮らしを始めて、それで気持ちが浮き立ってるというのもあってか、余計に誘いの頻度が増えてそれに便乗する、という形が増えています。
母に感染させてしまうかもという危機感も抱いているのですが、三密を避けてちゃんと対策していれば大丈夫だろうという、心に甘さがあったのも事実です。
彼にも事情を話してもう少し会う頻度を減らす方向で話し合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧