注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

アパート上階にすむ住民が、早朝(本日は5時過ぎから気配を感じて、6時から本格稼働…

回答7 + お礼11 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 05:35(更新日時)

アパート上階にすむ住民が、早朝(本日は5時過ぎから気配を感じて、6時から本格稼働)から身支度してる音が聞こえ私が起床すると静まります。
きょうも、既に午前8時を過ぎました。
普段通り8時~10時頃に外出を始めると思われます。
夜の早い時間帯(20~24頃)就寝につくと決まって深夜2時とか3時頃に起こされます。
一度、文句を言いに行きまして多少改善されたところですが、やはり耐えきれません。
引っ越したいですが経済健康不安と気力体力不足でできません。
その他の不幸など併発してきて、もう何年も働く気力もなく日々を過ごすのが精一杯な印象です。
なにから手を付けられるやら、なにから始めるやら、期待しても仕方ないですよね?
しかし。やはり。。
これは誰に話しても対策の打てない愚痴にしかならないことでしょうか。

20/09/23 08:40 追記
「死に対して前向きになれたのだから、感謝しなさい」という言葉を思い浮かべたりして、やり過ごしてきたりしています。
それでよいのか?迷いますが、死を受け入れる方法としましては一理あることは感じられております。

No.3148497 20/09/23 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 20/09/26 05:35
お礼

心は決して壊れないけど、意識と精神は破壊されるかもしれません

No.17 20/09/26 05:33
お礼

>> 16 被害妄想にされそうだけど被害妄想ではありません
1~2時間で起床するのは、アパートで寝るときだけです
外出すれば熟睡で目覚ましが必要です

No.16 20/09/25 20:00
匿名さん3 

主さんの投稿、追記もお礼も全て読みましたが、ちょっと精神お疲れではないでしょうか。追記にあるような内容は相談内容とは噛み合わないし、「起こすことを目的としている」など少々被害妄想になっていませんか?カウンセリングは受けたことありますか?
主さんは一人暮らしなのですか?このままでは良い方向にはいかないと思いますよ。一度受診されることをおすすめしますが😥

No.15 20/09/25 09:46
お礼

>> 14 初期の頃に対策済みで、手立てない現実に困っています。部屋の移動についても提案したこともあり、初期費用退去費用に考慮しないといわれました。問題ある物件なのにペット可物件でもあり、どこへ相談しようとも対応できない現状があります。専門家に建築基準を確認してもらい補償してもらう方向のほうが、現実的な解決に近いかと思う状況です。

No.14 20/09/25 05:46
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

大家さんにその人の生活音のこと「嫌がらせされている的な話」を相談して、上の階のどこかの部屋が空いたら大変かもしれないけど引越しさせてもらったらどうかな。配慮してくれる大家さん結構いると思います。もちろんそいつの隣以外の部屋で。上なら下の音はそこまで聞こえないですし、静かに過ごせると思います。下の住人にもよりますがね。

No.13 20/09/25 03:38
お礼

9月25日金曜日午前三時大参事

きょうもスケジュールが遂行できそうもない
もし事故でも起きた場合、私自身は責任を問うこともできない
私は、この事実は重大な過失にある犯罪であると信じます

辛い

No.12 20/09/24 03:52
お礼

死に向き合わない限り、腹が立つ。
なにもできなくなるのだから、そうなんです。
犯罪だけど。

No.11 20/09/24 03:48
お礼

また起こされて頭にきてます。やっぱり腹が立つ。
こんな時間に起こされるのは辛いんですよ。
またサイクルが。。

No.10 20/09/23 13:31
お礼

>> 9 ありがとうございます。どういうわけだか、今度は”ありがとうございます。”のお礼の言葉が自然とでてきます。
お互い様の意識にあると私の場合は、僻むことになりますので無理になりまが、ありがとうございました。

No.9 20/09/23 10:49
匿名さん4 

困った時はお互い様ですから、気にしなくていいんですよ。

心療内科がいいと思います。

不眠が続いて体調が優れないので、眠れる薬を頂けませんか?と話されるといいと思います。

No.8 20/09/23 09:59
お礼

>> 7 検討したいと考えています。
胃のもたれるような痛みもあるのですが、起床時に酷く感じるため睡眠による影響を感じます。
それでも導入剤による効果に期待したほうが、よろしいでしょうかね?
診療先は、心療内科でよいのでしょうか?

PS
私事のことで、なんだか私としましては、すごく親切にされている気がしまして恐縮なんです。
なんて申し上げたらよいのか、”ありがとう”と正直に申し上げにくくて申し訳ありません。
迷惑かけてしまって”ありがとう”っていうのが、なんだか違和感なのですけど、ここも、おかしいでしょうか?甘えてすみません。

No.7 20/09/23 09:39
匿名さん4 

不眠が続くと体調も悪くなりますから、少しでも眠れるように睡眠導入剤を処方してもらうのもアリかと思います。

No.6 20/09/23 08:58
お礼

>> 4 ノイローゼ? 精神科に行って睡眠導入剤を処方してもらったらいいんじゃないかな? 就寝に入れない状況ではないのですが、睡眠導入剤は効果ありそうでしょうか?

No.5 20/09/23 08:57
お礼

>> 3 もともと壁などが薄くて生活音などが伝わりやすい物件なのではないでしょうか。だとしたら主さんの生活音も隣や上の階の人に聞こえてるのでは? 上… 悪循環は多々あります。入居当初は隣人も上階も空き部屋で物件の問題は気づきませんでしたが、建材の問題は明らかです。
二階にも伝わってると思えていますが、交渉に行ったときには、あちらからは何も言ってきませんでしたね。
自然に、うとうとしてしまうような状態にありまして、日に1~2時間、長くて3時間程度の睡眠サイクルを不定期に繰り返すことで、健康維持できている状況です。
外出によりメンタルは改善されますが睡眠への影響は大差なく、睡眠不足時の外出には危険を感じます。

No.4 20/09/23 08:54
匿名さん4 

ノイローゼ?

精神科に行って睡眠導入剤を処方してもらったらいいんじゃないかな?

No.3 20/09/23 08:45
匿名さん3 

もともと壁などが薄くて生活音などが伝わりやすい物件なのではないでしょうか。だとしたら主さんの生活音も隣や上の階の人に聞こえてるのでは?
上の方も気を付けてはいるようですから、お互い様なので多少の我慢は仕方がないかと…。
主さんも働いて外に出るようにすれば体も動かせるしグッスリ眠れて気にならなくなるかもしれませんよ?
主さんの文面から、少しメンタル的にお疲れの印象を受けますので、まずはそちらを改善するべく動いてみてはどうでしょうか。

No.2 20/09/23 08:30
お礼

>> 1 起こすことを目的としている気がしています。
私が起床してテレビなどつけると静まるのです。
文句を言ったときに、早朝4時頃に勝手に目が覚めてしまうなどと話してました。
(50代よりは上の年代の方です)
当然に私も目覚まし時計不要な状態となりました。

No.1 20/09/23 08:23
匿名さん1 

相手も気を付けてくれてるのではないかと思います。でなければ、あなたが起きたところで構わずでしょう。

  • << 2 起こすことを目的としている気がしています。 私が起床してテレビなどつけると静まるのです。 文句を言ったときに、早朝4時頃に勝手に目が覚めてしまうなどと話してました。 (50代よりは上の年代の方です) 当然に私も目覚まし時計不要な状態となりました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧