注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

女性、既婚子なしです。 自分のやりたかった仕事に1ヶ月程前に転職いたしました。…

回答5 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 13:44(更新日時)

女性、既婚子なしです。
自分のやりたかった仕事に1ヶ月程前に転職いたしました。
通勤時間は1時間40分と結構遠いのですが、やりたい事だし!と最初は通勤時間も苦ではなかったのですが、
1ヶ月経った今...すごく辛くなってきました。
情けないです。
最初から旦那は通勤時間に関して、心配していましたし、引っ越しもしたくない!と言われていたので、辛いなら即やめて家から近いとこにして!引っ越しだけは嫌だ!と言われています。
たしかにそうだよな...と思うのですが、通勤時間ってやはり慣れでしょうか?
通勤時間が嫌で辞めるのはやっぱり後悔しますし、悩んでいます。
乗り換えは3回で、最後の乗り換えでは座れるので、そこだけは有難いです。
甘えだと思うのですが、通勤時間ってやはり大事ですねm(._.)m

No.3148518 20/09/23 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 09:33
匿名さん1 

主さんいくつですか?
年齢が上がってくると本当にきつくなると思います。あと子供の予定はあるんでしょうか?あるなら通勤時間にほとんどの時間を消費されるのでその分旦那さんと過ごす時間は極端に減ります。
そうなると子供を諦めている年齢なら良いですが、そうでないなら子供はなかなかできにくくなると思います。
そういう事も含めてもう一度考えたら良いかなと思います。

No.3 20/09/23 09:42
匿名さん2 

通勤時間は大事ですよね。通勤時間が1時間以上でも苦にならない人も居るでしょうけど、私は時間も財産という考えなので苦になります。だから家から2駅の職場で働いています。独身の頃は家から徒歩2分くらいのとこで働いてました。近すぎても大変なので、今の距離感に満足しています。

No.4 20/09/23 10:24
匿名さん4 

凄い頑張ってますよね
一時間40分大変ですね

通勤時間は大事ですよ

通勤は大変だけど
職場は、気にいってるんですよね

通勤であなたがキツくないなら
お勤めされたらと思います

No.5 20/09/23 10:38
匿名さん5 

通勤時間よりも乗り換えが多すぎるのが問題かと思います
上でもありますが、年取るほどに辛くなりますよ

No.6 20/09/23 13:44
お礼

みなさん、ありがとうございます。
私は29歳で、子供は諦めていません。
ですが、通勤・帰宅でクタクタになってきましたし、営業職なので出張もしています。
よく考えて、続けるか、辞めるか検討致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧