注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

元彼に連絡したい。 でも、私から振っておいて連絡するのは自己中ですよね。 …

回答11 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 22:59(更新日時)

元彼に連絡したい。

でも、私から振っておいて連絡するのは自己中ですよね。
別れてから彼の存在の大きさに気付きました。次の恋に進もうと、他の男の人と食事に行ったりしてもどうしても元彼と比較してしまいます。
最近はずっと元彼の事ばかり考えてしまってもうどうしたら良いか…

自分を振った元恋人から連絡が来たら嫌ですか? 今更何だよって思いますよね…?

No.3148521 20/09/23 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/23 09:41
匿名さん4 

そもそもなんで別れたんですか?
その時は別にいいと思っていた人ができてて、うまく行きそうだったからとかですか?
で結局いかなかったから他を探して、いないから元カレにって感じですか?

とりあえず自己中な感じはします。
人のことそんなに振り回すのは良くないなって思いました。
自分から振ったなら相手から連絡くるまで待ったらいいと思います。

No.2 20/09/23 09:39
匿名さん2 

別れてから存在の大きさに気づいたって彼にしたらとっても失礼じゃないですか?自分勝手過ぎる。
だから、過去に付き合っていた女の人から連絡があったりして嫌な思いをする新しい恋人が多くいるものです。
結婚してもこの人じゃなかった、前の人が良かったとか言いそう。
彼だって今頃気持ちが整理出来て次に向かおうとしてるかもしれないのに。

自分が別れた時の原因を思い出して、その時とは違う人を選ぶのがベストでは?
まだ気持ち的に好きだなと本当に思える人出会っていないだけです。

No.1 20/09/23 09:39
匿名さん1 ( ♀ )

女ですが失礼します。

私個人的には別れて後悔したことはないし、自分をフった相手が連絡よこしたらイラっとするタイプです。なので私個人的には否定的に思います。でも別れたのにヨリを戻す人はたくさんいます。私には考えられないことですが、たくさんいます。重ねて言いますが、たくさんいるんですよ。

もう別れているわけですから、このまま相手が嫌な思いするよなーって引き下がるんじゃなくて、自分の心に素直になって、正直に今の思いを告白されては?当たって砕ける覚悟を持って当たりましょうよ。このまま後悔しながら綺麗な別れをキープしたって何の意味もないでしょう?
ふざけるな、今更なんだよ!っていう人もいるでしょうし、俺もそう思ってた!といって元サヤに戻る人もいるでしょう。彼氏はどちらのタイプでしょうね?というだけの話です。

次に行くにしても言った方がスッキリしますよ。みっともなくたっていい。頑張れ!

No.3 20/09/23 09:39
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちをそのまま伝えたら良いと思います。
悩むくらいなら、しっかり
ちゃんと伝えて。
相手に受け入れて貰えても、
貰えなくても
主さんはそれで進めるのでは。

No.5 20/09/23 09:45
匿名さん5 

人によるから何とも言えないけど、連絡して仮に彼から傷付く言葉を言われてもそれを素直に受け入れられるなら連絡してもいいと思います。
逆にもしかしたら連絡をした事を喜んでくれるかもしれないしね。

No.7 20/09/23 10:40
匿名さん7 

結論から言いますと 復縁出来る可能性はあなたが振った側なので高いです


しかし彼がプライドをその時点で失しなった
 

傷ついた事を考えると復縁に向けての時間調整期間 タイミングが合わないと無意味になります


それと彼自身が 貴方との恋愛を吹っ切れて、前に進もうとしてる場合は難しいです


何を今更になりかねない
わがままな女だと思われる

ネットで検索。復縁

No.6 20/09/23 09:51
人生の先輩さん6 

後悔をしているなら当たって砕けてからでも遅くは、無いと思いますよ。

クヨクヨ悩んで後悔するよりも、駄目元で、連絡をして許して貰うのが良いと思います。

幸せってモノは、失って気がつくモノだから、貴女の今の心境を正直に、元彼に、ラインでも手紙でも電話でも伝える方が大切な事と思いますよ。

幸せは、幸せの時は、幸せで無くて当たり前と錯覚するの幸せだからね。
失って気付く恋もあると思いますよ。

恋って色んな形があっても良いと思います。

食べ物で言うとカレーライスしか食べて無かったら、他のハンバーグとか牛丼を食べて思ったよりも美味しく無かったら、カレーライスの良さが解らないからね。

意味が解りますか?

やらずに後悔するなら、当たって砕けて後悔をするのが、諦めも付くと思います。

イケイケドンドンでやるのが若さですよ。

何もせずに、ウジウジしていたら、相手は、恋人が、出来て、手の届かない存在になるかも知れませんよ。

No.8 20/09/23 10:43
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君への気持ちの整理がついてたり、新しい彼女ができてたりすれば「いまさら・・・」と思うかもしれない。 まあ、そうでない可能性もあるが。。 (^^;)

No.9 20/09/23 15:42
お礼

まとめてのお礼になってしまいすみません。
皆さんの回答を読ませていただきました。アドバイス等ありがとうございます。
厳しい意見もありましたが、
思い切って連絡してみようと思います。
それで無視されても呆れられても私が悪いので、当たって砕けようと思っています。

もう一つ皆さんに聞きたい事があって、連絡するのは別れてからどれくらい経っ
たらが良いのでしょうか?
今すぐに連絡しようと思えば出来ますが、タイミングを見た方が良いのかなと思ったりもします。

No.10 20/09/23 16:24
匿名さん10 

プライドを捨てて土下座する勢いなら考えるかも。

No.11 20/09/23 16:51
匿名さん11 

どんだけ気分屋。笑
なんて言って別れたんですか?
正直彼からすれば主さんへの愛情、特に信頼は欠如してしまっていると思います。
一緒にいる時に相手の事大切に出来ない人はまた繰り返すよ。
そこを反省してもっといい男捕まえるくらいの貴方もプライド持ったらどうですか?
自分のタイプに相手にされないのか誰にも相手にされないのか...
今後彼氏に同じ事されても恨みっこなしですよ。

No.12 20/09/23 22:59
匿名さん7 

彼と別れてどの位ですか?
復縁は男性はプライドの塊なので

とても傷ついてますよ...


もし復縁されたとしても また振られるのでは?と彼は
心が穏やかで無い 気が休まりません...

冷却期間をおく必要あります

順調に付き合いされ気持ちがあったのに
一方的に、突然お別れする...事になったんです

よく相手側の事も考え
言葉を選び 復縁申し入れないと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧