注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人が財布を落としてしまい、キャッシュカードなど失ってしまいました。 でき…

回答6 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 01:23(更新日時)

友人が財布を落としてしまい、キャッシュカードなど失ってしまいました。

できるだけのことはやったのですが見つからなかったみたいで…

親は貸してくれないらしく友人にお金を借りて生活してるみたいなのですが、キャッシュカードから自動引き落としのはずの家賃が足りないと電話があったらしいのです。

自動引き落としだから足りないはずがないのですが、不正利用されてるんですかね?こういった場合どうしたら良いですか?身分証明できるものは、全部財布に入っていたみたいで無いらしいです


No.3148546 20/09/23 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 10:59
匿名さん1 ( ♀ )

警察に相談、銀行に相談。最悪身分証は戸籍謄本的な奴ならご両親の方に記録があるはずなので身分証になりませんかね?まさか印鑑と通帳まで財布に入っているわけはありませんもんね?銀行にも財布紛失のマニュアルくらいあるんじゃないでしょうかね。

No.2 20/09/23 10:59
匿名さん2 

まず銀行やクレジットカード会社に電話して事情を説明して止めてもらっているはずだからなぁ

No.3 20/09/23 11:09
匿名さん3 

銀行のカードを止めてるとしたらそのせいじゃないでしょうか?
住民票など利用しまず身分証明書を再発行するのが最優先だと思うのですが

No.4 20/09/23 11:14
匿名さん4 

通帳と印鑑と、郵送物とか必要な物を電話で問い合わせしてストップしてもらうくらい解るでしょ!
全てに連絡しないと。

No.5 20/09/23 12:38
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

単に、残高不足だから引き落とされていないのでは?
口座停めていれば引き落としも出来ないから停めているせいでは?
カードは紛失したかもしれないけど通帳はあるのでは?あまりサイフに通帳持ち歩かないし。
口座停めているば不正はないからまさか停めてないの?
ちなみに残高照会してみればすぐわかるし。
もう少し冷静に。

No.6 20/09/28 01:23
匿名さん6 

なんか変

キャッシュカードって銀行の通帳のカードでしょ?
通帳があればお金を借りなくても銀行に行けばおろせるでしょ?

普通は心配で銀行にすぐに行かないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧