注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

婚活パーティーに22回行きました。 その内11回はマッチングしましたが、フ…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 13:01(更新日時)

婚活パーティーに22回行きました。

その内11回はマッチングしましたが、フェードアウトされるか、引いてしまってこちらから振ってしまうか(1人交際したけど毎回デートで車でそういうことをしようとする人でお別れしました)

・・うまくいきません。

どうしたらいいんでしょう。

婚活アプリをしてみても、なんだかしっくりこなくて・・・。

No.3148554 20/09/23 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 12:04
匿名さん1 

人生でたった一度、この世で多々一人の人と結婚するわけですから、そういう人を見つけるのって大変です。
婚活アプリはそういう出会いを見つけるためのチャンスでしかないから、ある程度割り切って使うしかないですよ。
独身だから、いろんな相手を選べますけど、結婚したら二度と選べなくなるんですよ。
「この人となら」と思える人との出会いって、人生で何度もあるわけじゃないです。
そもそも簡単に出会えるわけがないんですよ。

だから出会えなくてもめげないで、いろんな人と向き合って経験値を上げて行ってください。
相手の悪いところも自分の悪いところもものすごく考えるきっかけにはなるでしょう、婚活って。

No.2 20/09/23 12:05
OLさん2 ( ♀ )

主さんの場合は出会う数が少なすぎる気がします。
アプリでなら必要最低条件を満たしている方とは積極的にマッチ、アポをしていった方がいいですし、アプリやパーティが向いていないのなら結婚相談所への登録をご検討なされたらいいと思います。

No.3 20/09/23 12:31
匿名さん3 

22回ぐらいでは全然少ないですよー。
私は自分の理想の人を見つけたくて150回くらいは行ったかもしれません。笑
でも結果、色々な人と付き合ってみたりしてようやく自分のハッキリした好みがわかった以外は時間の無駄でした。

パーティーで好みの男性は見つかりませんでした。
見た目良くても性格が変わってる方が多かったです。
アプリで最高の彼に出会えました(=´∀`)
アプリの方がパーティーより成婚率は高いと思います!
パーティーなど会うのがよければもう相談所の方がよろしいかと!

No.4 20/09/23 12:33
OLさん4 

そこまで出会ってるのに、進展がないとすると、自分のどこかが悪いのかなと考えることも大事かも?

No.5 20/09/23 13:01
通りすがりさん5 ( ♀ )

私も以前似たような相談した時に4のような回答や理想が高いのでは?現実見よう。などの意見ばかりでしたが、
意外にも皆さん22回ではまだまだ少ないと言う意見なんですね。

主さんや他も言うよう、素敵と思える方はほぼ無く、たまにタイプの人いても中身がちょっと変な人だったり。。。で嫌になって暫く中止にしてました。
数ヶ月ぶりに暇だったのでダメもとで参加したした際、初参加の見た目、性格ともにこれまでにない人と出会えました。

アプリもきっかけのひとつだけど、自分が良いと思う人は他人も集中し、本人も吐いて捨てるほどの選択肢がある訳なので続かなかったりが多いですね~。
稀に素敵な人と会ってみたらヤリモク系だったりと。。。
アプリ慣れしてる人は常に他ともやり取りしてそうで信用出来ない感は否定できないとも思います。経験上ですが。

個人的にはやはり対面で出会う人、相談所も含めですね。
婚活だけのために休日を使ってると虚しくなりますよ。肩の力抜いて他の楽しみを見つけながらが良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧