注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友人知人とSNSでの関わりを断って仕事始めたらまったく会わないし、彼女もいないし…

回答4 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

世捨て( 23 ♂ YaMSCd )
20/09/23 12:32(更新日時)

友人知人とSNSでの関わりを断って仕事始めたらまったく会わないし、彼女もいないし一人暮らしで結婚向いてないことを考えたら俺一生一人だなって意識したら一年ぶりに涙が出た。
本当は一人が嫌だって思ってるのかな。とはいえ俺に関わる人に悪いからやっぱり一人で生きていくしかないから頑張って心を殺すしかない。

No.3148559 20/09/23 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 11:46
匿名さん1 

結婚しても苦しんでいる人がここにいます。
自分以外にこんなにも労力を使わないといけないなら、一人でも良かったのかもと思うことがしばしば。

No.2 20/09/23 11:55
通りすがりさん2 

どしたー?
何かあったかー?


まだ若いのに、俺に関わる人に悪いとか思いなさんな!
心殺すな!

No.3 20/09/23 12:04
お礼

>> 2 昔から人に関わると基本不幸になるんで人と関わらないようにしようって思って。でもなんか将来のこと考えると友人も家族もいないって本当に一人だなって思ったらちょっと悲しくなっちゃって。とはいえこれを改善したくないから心を殺して感じないロボットのみたいになるしかないなって思ったんですよね。

No.4 20/09/23 12:20
通りすがりさん2 

そっか、そりゃ悲しくなるよ。
人は、人と関わらないでなんて生きていけないよ。

でも今は、考えを変える気は無いんだね。

人と関わると基本不幸になってきたらしいけどさ、
またまだ若いよ。
これから色んな経験あるはずだよ。

人と関わることに慎重にならざるを得ない事がたくさんあったんだろうけど、

あんまり肩肘張らないでさ、自然体でいいんじゃない?

友達に連絡取りたくなる日が来たら、
我慢せずに連絡してみなよ。

素敵な女の子に出会ったら、
ご飯誘ってみなよ。

No.5 20/09/23 12:32
匿名さん5 

私も1人は寂しいし嫌です。
でも、こんな自分なんかと一緒になる男性がかわいそうって思ってしまいます涙
そのため、このお悩み読んだときすごく共感できました。
とりあえず今は1人を楽しんで良い出会いがあることを信じて頑張るしかないのかなって思ってます。
お先真っ暗って考えるより、希望を持ってた方が周りも寄ってくると思いますよ。
自分次第で何事も決まります。
自分が笑顔で楽しそうにしてたら、自然と周りも寄ってきます。
逆に、暗くしてたら寄ってきません。
1人で生きていくのであれば、どっちでもいいけど、
変わりたいのであれば、前向きに楽しくいる方が幸運は必ず来る。
綺麗事かもしれませんが、
私は実際にそれを経験しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧