注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

通ってる学校の先生方と相性が合わなくて辛いです。 先日難病の疑いで診察を受け、…

回答7 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 19:38(更新日時)

通ってる学校の先生方と相性が合わなくて辛いです。
先日難病の疑いで診察を受け、精密検査のために実習を欠席する事を伝えたら「授業に重ならない日に予約しとけよ」と怒られました。重要な身体の事なのに何でそんな言い方するのかと思いました。学生優先と言うことを売りにしていますが、学生を大切にしている大学とは思えません。他にもパワハラな先生ばかりです。

No.3148598 20/09/23 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 13:13
匿名さん1 

言い方はひどいですね。まともな人がいるなら学生課とかに訴えたほうがいいかもしれません。
親に相談するとか。
実習の欠席で単位が取れないとかそういうことはないんですか?
授業に重ならないにこしたことはないけど、その日しか予約できなかったとか早く検査しないと命にも関わるとかそういう事情なら言わないとわからないかもしれません。

No.2 20/09/23 13:17
匿名さん2 

一旦、苦笑いして先生という存在にはあまり期待しないようにしましょう。

No.3 20/09/23 13:20
匿名さん3 

嫌な言い方する先生ですね、もちろん主さんの身体優先でいいし、検査結果何事もないといいですね

No.4 20/09/23 13:23
匿名さん4 

大学生ですよね?
自分としてもなるべくそうしたかった(授業、特に実習にかぶらない日)けど、それなりに緊急性がある診察なので、と一言言添えればいいだけでしょう?
大学の先生はあなたの生活の面倒を見たら健康管理をする責務までは負っていませんよ。
こちらの事情を察してくれて当たり前とは思わない方がいいです。

No.5 20/09/23 13:50
匿名さん5 

辞めるも残るも、学生の意思を優先させますよニッコリ

No.6 20/09/23 13:52
匿名さん6 

おかしいのは主さんの方だよ。
いつまでも小中学生じゃないんだし、甘えすぎ、幼すぎます。

「具合が悪くて休みます」じゃなくて「予約とって検査で休む」んだよね?
実習は単位取得に必要だから出席するのが当たり前。
「予約するなら実習日以外で」も当たり前。
社会事情式なのにわざわざアドバイスして念押ししてくれたんだから、学生として十分大切にしてもらえてると思うけど?
まさに学生優先じゃないの(至れり尽くせり)。
普通は何も言ってもらえませんよ。

実習はその学科を名実ともに修了するために必要だから行われるものです。
そんな、出席しても欠席してもどうでもいいような実習ならそもそも予算と労力かけて大学がカリキュラムに組み込むわけがないんです。
任意の日程に予約できる検査なんて欠席理由、免除理由になりませんよ。
受けなければ単位がもらえない。
単位がもらえなければ卒業できない。
それが大学というところです。

主さんは、実習を軽視しすぎですよ。

No.7 20/09/23 19:38
匿名さん7 

共感に乏しい理屈のわからない先生であることは間違いないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧