注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

無気力で仕事に行きたくありません。 正社員で入社して半年。コロナの影響で、…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 13:31(更新日時)

無気力で仕事に行きたくありません。

正社員で入社して半年。コロナの影響で、入社の時には想定してなかった、夜勤だけの勤務が始まって2ヶ月目。家を出てから帰るまで24時間。
もっと頑張らないとと思うのは気持ちだけで、身体が追いつきません。
休日もぼーっとして楽しいことも思いつかず、リフレッシュするのも元々苦手な性格です。

今日もこれから夜勤。明日帰ってきて明後日も夜勤。会社に行けないことはないけど、虚し沙と無気力でなんとなく具合が悪い。こんな状態が続いてます。

どうにかならないものでしょうか。アドバイス下さい。

No.3148600 20/09/23 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 13:25
匿名さん1 

身体も疲れているのでしたら、あまり無理しないで下さいね、夜勤は気持ちも疲れますよね

No.2 20/09/23 13:31
匿名さん2 

夜勤はかなり病みやすいので意識的に生活を気をつけたほうがいいと思います。
休日やリフレッシュについては元々苦手ということで今のやり方が合ってるのかもしれませんが、いまいち今が気持ちよく過ごせてないなら運動とかスーパー銭湯とか具体的に何か取り入れたほうが心身の疲れが取れるかもしれません。
一人暮らしだと孤独も相まって余計きつくなるので、仕事以外の何らかのコミュニティとかあったほうが気分転換にはなります。
私自身、夜勤のあるきつい仕事でうつまでなってしまったことがあるので、生活リズムとか栄養、身体の健康には本当にきをつけたほうがいいと思います。不調なときは意外と栄養も偏ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧