注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場の好きな男性にお手紙を書き、お菓子と一緒に渡しました。 私26歳で相手が3…

回答10 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 17:27(更新日時)

職場の好きな男性にお手紙を書き、お菓子と一緒に渡しました。
私26歳で相手が38歳独身の方です。

○○さ~ん!!この4か月間本当にお疲れさまでした!!
○○のお仕事初めてって言ってたから、色々なお客さんいて大変だったよね。
そんな中たくさん電話を受けてくれてありがとう。おかげ様で時間内にスムーズにお仕事を
かたずける事ができました。私まだ1年ぼうずであんまり役に立てなくて、ごめんね。

席が固定になってから中々お話しする機会がなかったけれど、○○さんが○○
に行ったときの話もっと聞きたかったな。でも自転車で○○行ったって
聞いたとき、本当にびっくりしました!!タフすぎて尊敬します。
私もNZのテカポ湖行くから英語勉強しなきゃな。
○○さんは今後挑戦したい事は見つかりましたか?○○さんはタフだからきっと何でもできるよ。
持ち前の優しさと素敵な笑顔で頑張ってください、応援しています☺
あと残りわずかですが、がんばりましょ~!! 

このような内容です。渡した日にラインも聞きました。
しかしそれから手紙に関して何も触てこず、迷惑だったかなと少し後悔しています。
興味のない女子から手紙をもらってもうざったいだけでしょうか。
どう思いますか、聞かせてください。

No.3148610 20/09/23 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 13:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

なんだろう?
26才にもなって、敬語も使えない
年上の先輩に贈る手紙とは思えないんですが…

私が気にしすぎかな?
相手がどう捉えるか?だと思います

No.2 20/09/23 13:47
匿名さん2 


10歳以上の先輩なのに敬語もないし、仲良いからなのかもしれないですが、、手紙は敬語で書かないとダメかなと思います。
ある程度の年齢で、敬語できない、タメ語とか恋愛対象になり辛いかなと思います。
あとは全体的に元気な友達ノリって感じなので異性として意識されるのは難しいかなって。

No.3 20/09/23 14:02
匿名さん3 

高校生が部活の後輩に送った手紙ですか?

No.4 20/09/23 14:05
匿名さん4 

失礼ですが、手紙の内容が中学生みたいで…。一回りも年上の方に、その手紙はないかな…と思いました。
あと長いし。
メッセージ程度に一言と、お菓子の方かスマートで良かったように思います。

No.5 20/09/23 14:10
匿名さん5 

おふたりの職場の関係性がよく分かりませんが(先輩後輩でしょうか?)タメ口は無いと思います

私も投稿者さんと同い年ですが一回り以上歳上の人にタメ口は聞かないですよ

まして職場なら自分より年下の人が先輩なら敬語使いますし

相手側は30代ですしそんな長文タメ口の手紙をみたり、LINE交換されたりして1歩引いちゃったんじゃないですか?

No.6 20/09/23 14:20
匿名さん6 

その男性と同じくアラフォーですが、皆さんが言うように敬語ではない事が気になって仕方ないですね。
ラインと手紙は別です。
あえて手紙にすることで伝えるのなら、きちんとしたところを見せなければ手紙である意味はないです。
これはラインの内容に思え、特に心に残るものではなく、ただ単に書きたかった自己満かなと既読スルーです。
興味がない子であっても、普段チャラチャラしているのにきちんとした手紙を貰えば、しっかりしている面に興味を持ちます。

No.7 20/09/23 15:05
匿名さん7 

主さんとその38歳の方との関係は文章からしておそらく友達感覚みたいに接していたからラフな手紙の内容になったのかとは思います(違うかもしれませんが)。相手は大人なので、手紙は手紙、LINEはLINE、なのかもです。

No.8 20/09/23 15:34
匿名さん8 

長いので読むの面倒。というよりなんと答えていいのかわからない、内容の薄い手紙なので、返事と言われても、、、。何を伝えたかったのかな、

No.9 20/09/23 16:03
おしゃべり好きさん9 

26歳の女性が書いた手紙にしては幼稚で中身のない文面。
相手は40歳近い男性なのに敬語もなく、仕事についての記述もまるで遊び感覚のように書いてあり、
軽過ぎて、相手からしたら何だか小馬鹿にされているように感じて気分が悪くなったのではないかと思います。
私が男性で、同じ職場の年下女性から、この手紙をもらっても、何コレ?笑 と思うと思います。
常識のない頭の軽い子から、小学生女子が書いたような手紙をもらっても困惑するだけだと思います。

No.10 20/09/23 17:27
匿名さん10 

お菓子は
いりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧