注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

予定は何時ごろまでに決めたいですか? 彼氏との予定を合わせることについて、…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/09/24 15:33(更新日時)

予定は何時ごろまでに決めたいですか?

彼氏との予定を合わせることについて、ずっと悩んでるのですが私は何日も前から決めておきたい派なのですが
彼は前日か当日でも良い派です。
(遅刻したと言われるのが嫌だから、当日起きたら連絡する、そこから時間決めたいみたいです)

車で1時間半ほどの距離に住んでるため、当日に、今起きたからむかう!など言われるのが嫌です。そもそもおんなじ時間帯に起きるとは限らないし。
でも、何時に待ち合わせようと言ってもだいたい30分は遅刻してきます。

来週泊まりで会う約束をしていたはずで、彼が有給取ると言ってたのですが
連絡こないし、やっぱ辞めたのか、そもそも来週じゃなかったのか…
来週なら、それに泊まりならもうそろそろ決めときたいのですが。。

私から聞けば良い話ですが、毎回わたしから連絡するのも嫌で、会わないならもういいや〜と思ってるところです。

女性の場合、予定ってどれくらい前に決めたいですか?私がせっかちなのかな〜

No.3148639 20/09/23 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 14:55
匿名さん1 

できれば一週間前とかだと余裕はありますが、自分自身も疲れてたり体調もその時にならないとわからないからそこは柔軟に決めたいです。

No.2 20/09/23 15:57
匿名さん2 

どんなに遅くとも前日の夕方までですかねー
理想は3日前とかですが…!
化粧とか準備もあるんであんま突然予定決めるのはやめてほしいですね、行き先によっては服装選ぶし…(´・ω・`)あいた時間があるなら他のこともしたいし…

No.3 20/09/24 01:28
匿名さん3 

なめられてますよ。愛されてません。
自分が一番好きなんですよ、彼。
あなたの時間を奪っていることに気付かず、あなたを迷わせてしまうという焦りも一切ない。=あなたへの親切心がゼロ。

あなたもたまには断ってみては?
「あ、もう来ないのかと思って友達と遊んでる!」「前から言ってるけど〇〇日前には予定決めたいんだよね!私も他にやりたいこととか会いたい人いるからさ!」とサッパリと告げましょう。
ねちねち嫌味っぽくいうのはアウトです。

これを続ければ、彼の本当のあなたへの愛情がわかるはず。
あなたと会うために行動を変え始めたら、あなたのことを愛している。これまでのことは許してあげましょう。

変わらないし全然会えない状態になったら、時間の無駄なので別れましょう!!

No.4 20/09/24 09:27
お礼

>> 3 嫌なことをされた時に、さりげなく仕返したら「報復しないと気が済まないの?」と言われました笑
当たり前だと言い返しましたが…人間誰しもそうだとは思いますが、彼は自分が一番好きだし、人の時間を奪ってることとか、何度言っても理解できないようです。時間にルーズで、時間は無限にあるとか思ってるのか、なにかを決めてもその通りにいくことはないので、そこに私が怒って喧嘩になります。

No.5 20/09/24 13:04
匿名さん3 

3です。

あ、もう答え出てるじゃん。
あなたのことを尊重してくれる人は、あなたを失いたくないので、きちんと予定を決めて、その時間に向けて張り切って起きて準備しますよ。あなたからの信頼を失いたくないからです。

人間誰でも自分がいちばん…とのこと。彼をそのように受け入れようとしている主さんは優しいですね。
ただ、彼はそれに甘えて、あなたが自分から絶対に離れない、と舐めてます。

彼の起きた時間に合わせる=あなたは彼からヒマな人間だと思われています。
ヒマな人間に、男はあまり価値を感じません。
一生懸命お金を貯めて予約してようやく買った憧れのものと、いつでも買えるなんて事ない大衆商品…どちらを大事にします?前者では?
今あなたは彼の行動に合わせていることによって、彼の中で後者になってしまってます。
絶対にそんな事ゆるしちゃだめです。(笑)あなたとても素敵なのですから。

不機嫌になったり仕返しをしたりするのではなく、「あなた以外にも楽しい趣味があるの♫」と生き生きと振る舞いましょう。彼は途端に焦ると思います!!
それが出来ないなら、別れるのがおすすめ…
あなたにはもっと素敵な男性が現れると、本気でそう思います。どうか幸せで有意義な20代にしてくださいね。

No.6 20/09/24 15:23
お礼

>> 1 できれば一週間前とかだと余裕はありますが、自分自身も疲れてたり体調もその時にならないとわからないからそこは柔軟に決めたいです。 ありがとうございます。一週間前だと余裕ありますよね〜。

No.7 20/09/24 15:24
お礼

>> 2 どんなに遅くとも前日の夕方までですかねー 理想は3日前とかですが…! 化粧とか準備もあるんであんま突然予定決めるのはやめてほしいですね、… ありがとうございます。そうなんです、女性は化粧や服を選びたいですし、空いた時間で他のこともしたいので早めに決めたいですよね。

No.8 20/09/24 15:33
お礼

>> 5 3です。 あ、もう答え出てるじゃん。 あなたのことを尊重してくれる人は、あなたを失いたくないので、きちんと予定を決めて、その時間に向… たしかに、私は今やりたいことをやり切ってしまい趣味もないし暇な人間です。
遅刻しても謝らず平気で30分以上遅れる時は約束っていう概念がないんだなと思いました。
私の親に会う時や、飛行機とか新幹線で既に予約してる時間がある時は早く来ますので、普段の何気ないデートの時はそれほど重要に思ってないんでしょうね。

計画性がなく、時間や約束を守れない人って、どんなことなら守るようになるんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧