注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私、霊感が鬼強いんだけど。 今日はマジで自分の霊感を呪った。 帰り道、駅…

回答39 + お礼33 HIT数 1864 あ+ あ-

山田田中( ov4TCd )
20/09/27 22:01(更新日時)

私、霊感が鬼強いんだけど。
今日はマジで自分の霊感を呪った。

帰り道、駅構内で
「今、自殺するで?するで?ええの?うふふwするで?おっとと、危ないw」
って、ずーっと言ってるおっちゃんが居たので思わず
「ま、待ってください!!!」
って大声で叫んだ。
それで、駅員さんを呼んで
「ああ、言う人どう対処していいか分からなくて…」
って、言ってる人の目の前まで駅員さんを連れて言ったら
「へ?誰も居ませんが?何かありましたか?何かあったらアッコにベルあるんで押してください。」
って、言うねん。
ずーっとその人言ってるんやけど。マジかよ。お化けかよ。
…叫んでもうたやん。恥ずかし。

ほんま、霊感あると道案内したりとか災難しかない。

No.3148653 20/09/23 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 20/09/26 12:32
匿名さん28 

人を薬やってる=犯罪者に仕立て上げといて法律ふらかざして俺知識あんねんでとマウント取る人より、信じがたいけど幽霊見える人のほうが、信用出来ます。
薬より精神疾患を疑う場合は否定出来ないがね。
あ、主さんのは全面的という意味では信じがたいとは言っていますが霊の存在は信じるほうです。

No.53 20/09/26 12:33
通りすがりさん24 

もう本筋から離れてるね。

No.56 20/09/26 13:27
お礼

27さんは私の事を虐めてるつもりで話してたんですね。
道理で話が通じない筈です。
22さん、28さん、24さん味方になってくれてありがとうございます。凄く心強いです。

No.57 20/09/26 13:33
お礼

>> 53 もう本筋から離れてるね。 ですよねw
お悩み解決掲示板の意味を為して無いですよね。
それに、このスレに来て気分を害したのならすみません。

No.58 20/09/26 13:41
匿名さん22 

主さん 27さんは主さんをいじめると言うより 27さんは神や仏を信じてない人なので
霊の存在も信じられない人なのかもしれないので 主さんが霊の声をきいたと言うのを
信じられなかったのかもしれません
色んな人がいるから 霊の存在を
信じない人もいると思うので
私は知り合いに霊感のあるがいるので
私は主さんが霊こ声をきいたと言うのは
信じられるし霊がみえるのは理解ができますよ 27さんには27さんの考えがあって
回答してたのだと思いますよ。

No.59 20/09/26 14:02
お礼

>> 52 人を薬やってる=犯罪者に仕立て上げといて法律ふらかざして俺知識あんねんでとマウント取る人より、信じがたいけど幽霊見える人のほうが、信用出来ま… ありがとうございます。
でも、ひょっとしたらですよ?
此処まで執着する27さんは私の事が好きなのかも知れませんよ。

でも、いつかは霊の存在は完璧に科学で説明出来る時代が来るんだろうなって思います。
所謂、温暖化と氷河期やオゾン層問題みたいに。

No.60 20/09/26 14:05
お礼

>> 55 削除された回答 22さん、終始味方になってくれてほんっと感謝しか有りません。
ありがとうございます。

No.61 20/09/26 14:08
お礼

>> 58 主さん 27さんは主さんをいじめると言うより 27さんは神や仏を信じてない人なので 霊の存在も信じられない人なのかもしれないので 主さんが… そうなんですね。
あー、しまった。
理解が及ばなかったです。
そうですね。
人には色んな考え方がありますもんね。
其れを一言で片付けちゃいました。

No.62 20/09/26 14:24
匿名さん28 

霊が見える=薬よりを疑う
それだけで失礼なのを誰かさんには分からない
法律的に罰せられなけれは何を言ってもいいと思い込んでる人だと思うので、気にしない方が良いです。霊がみえるの自体は科学的精神医学的に証明される場合もありますが、百%ではないと思うし霊の存在が本当ならいつか未来で私も証明できることを願います。
霊が見える=全て精神疾患や薬やってる分けでないという趣旨で回答していますが、わたしは直接的に見えない分、理解出来ない部分があるで半分以上信じるくらいに留めますがご了承ください。

No.63 20/09/26 20:02
匿名さん63 

主さん私は本当に嫌なことばっかりあって、呪われてんじゃないかと思うくらいなんですが私に霊ついてる?(´;Д;`)

No.64 20/09/27 01:11
お礼

>> 63 それは、災難でしたね。
でも、そう言う時は霊じゃなくて呪い(デバフ)が付いてるんだそうなのです…
が、ですね。安心してください。
呪いは消せます。
主に、殆どの呪いは睡眠不足が関係してます。
(睡眠不足以外だと廃墟などの心霊スポットに足を踏み入れた際に付与される人も居ます。)
なので、現在の睡眠時間より少し長めに寝る。朝は7時に起きる。
と言う健康的な生活を習慣になるまでしてみてください。
そうする事で呪いは消えます。
それに、人間関係や事故や病気なら63さんのせいではありませんよ。

No.65 20/09/27 01:27
お礼

>> 62 霊が見える=薬よりを疑う それだけで失礼なのを誰かさんには分からない 法律的に罰せられなけれは何を言ってもいいと思い込んでる人だと思うの… そうですね。
信じれないからと薬を疑うのは中々に失礼ですよね。
でも、身近に居る人でそう言う考え方の人の方が沢山居るので28さんの優しさが凄く沁みます。
ありがとうございます。
それに、了承だなんて…
凄く理解しようとしてくれてるじゃないですか…。
めちゃくちゃ嬉しいです。

私も、科学的に証明出来るのかと疑問に思いまして、投稿した後に調べました。
で、調べた所によると一つは人間の第六感が関係している。二つは睡眠不足が関係している。三つはカビや埃など部屋を不潔にする事で充満し粒子がウンタラカンタラ…。
と、不明だそうですね。
いつか、科学的に100%証明出来てゴーストバスターズが実現出来たら…たのしみですね!

No.66 20/09/27 01:43
匿名さん66 

こんばんは。良いアドバイスがないのでロムってましたが、出てきちゃった💦

そこまで生活に支障が出てくるとなんとかしないとね。ホームでの一件は主さんが変な人に思われてしまう。

この掲示板見てると主さんのような方時々見かけます。人の死が見えるのだけど、誰にも言えず本当に悩んでる人とかいました。

私は見えませんが、予知夢とかはあったのでそういう世界があるのはなんとなく分かります。

今はSNSの時代。主さんが同じ悩みや辛さをもつ人と出会えるといいなと思います。対策があるかもしれない。まずは3さんのような訓練かな?頑張ってください❗

No.67 20/09/27 02:19
お礼

>> 66 こんばんは( ^ω^ )
そうですね。
3さんが言う特訓!
頑張らないと…ですね!
そうなんですね!
予知夢みるんですか!

私は霊感と予知夢(悪夢ちゃんみたいな感じに見える)の両方を見るので中々に憂鬱で、予知夢から覚めた時に幽霊と遭遇した時の地獄が最悪です。

そうですね!
今は、SNSの黄金期の再来の時代なので同じ悩みを抱えてる人から抱えてなくても悩んでる人にも沢山出会えたら良いですね。

No.68 20/09/27 17:38
通りすがりさん68 

うちの子今中学生ですが、小さいときから見えるようです。

でも、不思議な事に全体というより一部が見える事が多いようで、この間は突然目の前に人間の手のみ現れたらしいです。
しかもその時息子のそばにいた飼い猫もその手が見えるのか、その手に向かって猫パンチみたいな触る仕草をしていたようです。この子の父親が霊感あるので遺伝だと思います😓

やっぱり見えたりすると怖いみたいなので見えない方が有りがたいですよねぇ。

もし私が霊感強かったら、その道を極めて人助けとかできるならしたいけど、主さんは一度は霊媒師とかになろうとか考えたことはありますか?

No.69 20/09/27 17:48
主婦さん69 

それって多分自殺する前の人ではなく、過去にもう既に自殺しちゃった元人間だと思います。その手の場合、自分が見えていると判ると見えた人に付きまとう可能性もあるで見えていても払う力が無いならば、スルーできるようにした方が良いですよ。

No.70 20/09/27 18:05
お礼

>> 68 うちの子今中学生ですが、小さいときから見えるようです。 でも、不思議な事に全体というより一部が見える事が多いようで、この間は突然目の前… 一部だけが見えてるのは、遊び相手になってる状態です。(生前は子供や猫が好きな人なんでしょうね。)なので、特に害は有りません。

あー、今のところは幽霊と呪いの駆除や陰陽師はカビの駆除や清掃、霊媒師は心理カウンセラーと同じで根本的な解決には至ってません。
ただ、科学の発達により霊の存在の証拠が分かると根本的な解決策を練る事が出来ます。
なので、それまでは霊媒師にはなりたく無いです。

No.71 20/09/27 18:10
お礼

>> 69 それって多分自殺する前の人ではなく、過去にもう既に自殺しちゃった元人間だと思います。その手の場合、自分が見えていると判ると見えた人に付きまと… 自殺しちゃった人間ですか。
ヤバいですねぇ。
相手にしちゃいました。
初めて会う感じの人だったので相手にしちゃいました。
でも、後悔しても遅いですね。
…払う力は無いので、スルーをコレからはしようと思います。

No.72 20/09/27 22:01
匿名さん72 ( ♀ )

信じてもらえないかもしれませんが、母の霊感?を受け継いだのか私もそうです。
私は相手から話しかけられたり、声を聞いたりはありません。
母もそうです。
ただ、地縛霊というか、そこから動けない霊が見えます。
見えるというか、目で見えるのとは少し違う、心で見えるというか、感覚で見える感じです。
私の場合は付いて来てしまうんですよね。
今まで何度部屋のインターフォンを鳴らされたのかわかりません。
でも、そこから先に入って来るなと念じればそれで終わります。
どんな霊も私には太刀打ち出来ないと言う自負があります。
周りには受け入れて貰えない事ですから、他言した事はないです。
信仰は持っています。
キリスト教ですが。
迷える霊が、安らかに眠るといいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧