注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。 お互いにバツイチですが…

回答10 + お礼6 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 14:59(更新日時)

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。
お互いにバツイチですが、彼には県外の専門学校に行ってる息子さんかいます。
彼は今も、前妻さんと住んでいた家で一人暮らししていて、再婚したらそこで住むつもりみたいですが、私は前妻さんと暮らした家に住むのは抵抗があります。
前妻さんの遺品や写真も色々あったので、見ると辛いから処分してほしいと頼んだら、少し彼の実家に持って行ったようで、いくつか処分したみたいですが、まだ結婚式や新婚旅行の写真は残してるそうです。
彼が他の女性とラブラブに写ってるのを見るのは辛いので、それも話しましたが、それらの写真は捨てないと言われました。
気持ちの整理はついてると、最初は言ってたのに、最近は色々話してたら、未練があると言われました。
未練があるのに、どうして婚活して私と付き合ったのか?
前妻さんの代わりに寂しさを埋めてくれる女が欲しかっただけなのか?と色々考えてしまい、それも言いましたが、「疲れた」「忘れてた事を思い出させる」等と言われてしまいました。
彼は8歳上ですが先が見えないし、これから先も私の気持ちより、前妻さんとの思い出を大事にされるのであれば、私もまた嫉妬したり、辛くなるだけなので、身を引く事も考えています。
付き合ってるだけの身で色々言えませんが、将来に向けた話を擦り合わせたくても、前妻さんの話から逃げられてしまい、前に進めなくて困っています。

No.3148655 20/09/23 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 15:38
匿名さん1 

もう死んでる人だから私なら気になりません。
彼氏の姉妹だと思って前妻さんも好きになる事は出来ませんか?
逆に言えば今まで彼の世話、彼の子育てかわりにやってくれていた人です。
初婚でずっと彼を支えるより途中から付き合った分主の負担はずっと軽いはずなので前妻さんありがとうと思えませんか?
前妻さんが姉妹みたいなものとしたら、今現在ラブラブなわけではなくても大切な人だとか写真を捨てられないとか想像出来るはずです。

No.2 20/09/23 15:40
通りすがりさん2 

家に住みたくないって言うのは、わかりますけれど、遺品や写真を処分しろは、酷だど思います。
そんなのは、捨てられるわけないですし、そんな事したら、息子さんも怒ると思いますし、息子さんとの関係も険悪になるのではないですか?
だから、彼がどうとかっていうよりも、主さん自身の問題です。

No.3 20/09/23 15:45
匿名さん3 

死別の場合は遺品を全て捨てたり、元奥さんを忘れることは無理だと思います。
主は嫉妬心が強そうなので引いた方がいいかもですね。

No.4 20/09/23 15:53
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

死んだ人には勝てないです。

処分までしなくても写真とか引き出しにしまってもらうとかしたら良いのでは?

私は一番じゃないと嫌なのでその彼とは無理です。
亡くなられていても二股ですよね。
別れを進めます

No.5 20/09/23 15:59
お姉さん5 

「生き別れには勝てても、死に別れには勝てない」
と言います。
日が経つにつれ、思い出が美化されるからです。

先妻さんと過ごした日々があればこそ、今の彼があります。
主さんが先妻さんの思い出ごと彼を受け入れることが出来ないなら、一緒になるのは難しいと思います。

No.6 20/09/23 16:06
通りすがりさん6 

最初から合ってないとおもう。
そういう相手と付き合うのはやめたほうがいいのでは?

No.8 20/09/23 17:10
お礼

>> 2 家に住みたくないって言うのは、わかりますけれど、遺品や写真を処分しろは、酷だど思います。 そんなのは、捨てられるわけないですし、そんな事し… 家族写真は何とも思わないんですが、2人のラブラブ写真を見た時は、胸が締め付けられるような気分になりました。
写真とか残してあると、まだ未練があるのかなと思ってしまいます。
他の女性に未練があるのに、私と付き合ってるなら、彼にとって私の存在って何なんだろうと虚しくなります。
今は黙認してます。

No.13 20/09/24 23:47
匿名さん13 

なんで思い出まで整理させようとするの?
思い出は思い出でしか無いのに。
私も付き合った人の写真やもらったものはとってあります。
何なら暗証番号だって元カレの誕生日ですけど、飼えるのが面倒で、新しく覚えるのも面倒くさいからです。
気持ちがあるからではありません。

別れたときは触れたり見たり出来ませんけど、過去となったら、それすら自分の思い出です。
そんな事もあったなぁ。
このときの自分てこうだったなぁって。
現在の思いと、過ぎた残像とを混同しなくてもいいとおもう。
写真見て気持ちが揺れたりするなら、もともと貴方への気持ちはその程度なのだから、貴方が彼との今後を決めたら良い。

No.14 20/09/25 04:45
匿名さん14 

遺品や写真を捨てろと言うのはどうなんですかねぇ。価値観の違いでしょうが酷いと思います。しまっておけば良い話だと思いますね。

率直な感想ですが身を引いた方が良いかもですね。

No.15 20/09/25 14:34
匿名さん15 

元奥様に未練があると思われているようですが、彼に未練があったところで、もうどうにもならないことでしょう。生きていれば主さんの思いもわかりますが、死んだ人に嫉妬しても仕方ない。
彼のことが好きなら彼をそのまま受け入れる覚悟がないと難しいと思います。主さんが彼を責めれば責める程、二人の関係は悪くなるし、主さんに受け入れることができないなら身を引く方がお互いのためかもしれませんね。

No.16 20/09/25 14:59
匿名さん16 

う〜ん、
私なら無理かな?
結婚したら大変だと思うよ。
次行こう、次。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧