注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。 お互いにバツイチですが…

回答10 + お礼6 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 14:59(更新日時)

5年前に死別された男性と、1年位お付き合いしています。
お互いにバツイチですが、彼には県外の専門学校に行ってる息子さんかいます。
彼は今も、前妻さんと住んでいた家で一人暮らししていて、再婚したらそこで住むつもりみたいですが、私は前妻さんと暮らした家に住むのは抵抗があります。
前妻さんの遺品や写真も色々あったので、見ると辛いから処分してほしいと頼んだら、少し彼の実家に持って行ったようで、いくつか処分したみたいですが、まだ結婚式や新婚旅行の写真は残してるそうです。
彼が他の女性とラブラブに写ってるのを見るのは辛いので、それも話しましたが、それらの写真は捨てないと言われました。
気持ちの整理はついてると、最初は言ってたのに、最近は色々話してたら、未練があると言われました。
未練があるのに、どうして婚活して私と付き合ったのか?
前妻さんの代わりに寂しさを埋めてくれる女が欲しかっただけなのか?と色々考えてしまい、それも言いましたが、「疲れた」「忘れてた事を思い出させる」等と言われてしまいました。
彼は8歳上ですが先が見えないし、これから先も私の気持ちより、前妻さんとの思い出を大事にされるのであれば、私もまた嫉妬したり、辛くなるだけなので、身を引く事も考えています。
付き合ってるだけの身で色々言えませんが、将来に向けた話を擦り合わせたくても、前妻さんの話から逃げられてしまい、前に進めなくて困っています。

No.3148655 20/09/23 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/23 17:10
お礼

>> 2 家に住みたくないって言うのは、わかりますけれど、遺品や写真を処分しろは、酷だど思います。 そんなのは、捨てられるわけないですし、そんな事し… 家族写真は何とも思わないんですが、2人のラブラブ写真を見た時は、胸が締め付けられるような気分になりました。
写真とか残してあると、まだ未練があるのかなと思ってしまいます。
他の女性に未練があるのに、私と付き合ってるなら、彼にとって私の存在って何なんだろうと虚しくなります。
今は黙認してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧